
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休憩中・。*

IMG_1806 s



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2015/10/05 13:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

キャロットケーキ

DSC04101s.jpg
α NEX-C3 20120815@Tokyo Sweets Factory



なぜか大好きなキャロットケーキ

普通に売っていないので

作ってみたりもしていました


・・のに、なんとv

偶然入ったお店のケーキケースの中に


しかも、か・な・り、おいしい

ヤバいです、通い詰めてしまうかも; 笑




DSC04102ss.jpg


DSC04103ss.jpg


DSC04104ss.jpg



一緒に行った友人たちのケーキです


みんな違うケーキ^^

パインキャラメルケーキ、イチジクのタルト、かんきつ類と紅茶のタルト


どれもおいしかった♫

((そう、全部味見をさせてもらったの。 笑

そして早く食べたくて。。向きも変えずそのままパチリ・。* ^^;)





DSC04097s.jpg
α NEX-C3 20120815@Tokyo Sweets Factory


ランチに入ったので、ケーキの前にいただいた

オープンサンド

軽くトーストした8枚切り食パンの間に

たっぷりグリーンサラダにハムにトマトにニンジンにタマゴ~v

マヨマスタードで、がっつり ^^

添えてあった、お豆のサラダも嬉しかったなぁ♪




DSC04096s.jpg

友人たちが食べてたサラダランチ

ニンジンのスープと、オリーブ入りのパンも

添えてあったそうな^^



DSC04099s.jpg


アイスコーヒーにクランベリージュースにアイスティー

微妙に色の違うドリンクが並んでるのって、大好き♬ 笑



こちらの店は、自由が丘にあったので、

この後、ぶらぶらとポパイカメラに行って

クオカに行って。。



いやー、実は真剣にお腹が苦しくて

まさかの途中リタイアかと;;;

思いながらもなんとかしのいで

ちゃんと夜の部の、すごくおいしくて居心地のいい居酒屋さんにも

参戦したことは言うまでもありませんv  爆



そちらでは、生泡たちもタコのカルパッチョも

絶品ヤキトリもガーリックライスも

バーニャカウダも・・


写真がなくてゴメンなさいねー ((ふっふっふ ←悪 ^^メ;


夏休みバンザイ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/16 18:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

プチトマト

DSC04051s.jpg
α NEX-C3 20120806@Jitaku



大学生の娘がインターン先で頂いてきた

プチトマト


用件があって伺った幼稚園の

園舎の屋上で育てられたという

有機栽培のトマトだそうです


洗ってザルにあげて、テーブルに。。

通りがかるたびに、ひとつふたつを口の中に


甘くて味が濃くて、おいしいです




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/06 19:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

メロン

DSC03990s.jpg
NEX-C3 20120724@Jitaku



暑中お見舞い申し上げます

いい夏になりますようにv



メロンのツノが、あまりに立派だったので

冷蔵庫に入れる前に

クロスまで敷いて、パチリ・。* 笑



これね、まだかまだかと

熟れるのを待ってたの~


やっと頃合い

ふっふっふ、食べるのが楽しみです





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/24 23:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

色いろいろ

DSC03983s.jpg
NEX-C3 20120719@Jitaku



家で撮った写真です、ガムシロップが入っている

マーロウのパイレックスのビーカー


自家製ガムシロップ、グラニュー糖を出すのが面倒で

上白糖で作ったら。。あれ!? イマイチだった><;

・・ので、これはちゃんとグラニュー糖で作った

ガムシロップ! 笑


実は上白糖で作ったものも

同じクロスを敷いて、同じビーカーに入れて

写真を撮っていたのですが

比べたら、一目瞭然

こちらの方が透明度が断然違います。

その透明度の違いが、そのまま味の違い・・^^;





DSC03902s.jpg
20120714@rejiig Shinjyuku3tyo-me



ところで、このケーキの写真。。

とても雰囲気のいい店で頂いた1皿・。* 


店内はシックな雰囲気で赤いソファに黒い紙ナプキンだったのに

そんな写真は1枚もなく;


おまけにこのケーキはガトーショコラだったのに!!!!!

ケーキの黒さえ写っていない。。。凹〇 コテッ



ちょっとした自己嫌悪に陥ったことは言うまでもありません。


((・・・が、、、もちろん、すぐに立ち直りました ^^; ドンマイ;




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/19 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)