
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Honfleur

s-s-DSC00709.jpg

20110716 NEX-C3@Honfleur


モンサンミッシェルを後にして、バスで一路パリに戻ります。。
といっても約350kmの距離なので、運転手さんの休憩も兼ねて
途中、古い港町の風景が印象的なオンフルールに・。*

印象派の絵画の題材にもなった風景らしいです。
小雨が降っていて、真新しいカメラが濡れるのがイヤで
撮らないでいいかなーと思っていたのに、つい取り出してパチパチリ! 笑


うーん、しかし。。
雨のせいで、ますますぞんざいな写真ばかりかも; わはは^^;



s-DSC00727.jpg

可愛い街並み


s-DSC00731.jpg


トンネルの下で手廻しオルガンを奏でていたムッシュー

(・・ん? 睨まれてる!?  ^^A;)


s-DSC00733.jpg


石畳、絵になるよね~!



あまりに雨が降っていたので、集合時間より少し早めにバスに戻ったら
運転手さん、ハンドルに足を乗せて爆睡中! 
呼んでも何しても、起きないので、
ツアー仲間のみなさんと雨の中
しばし外で待っていなければなりませんでした^^A; オチャメナウンテンシュサンデシタ- 




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/09/08 01:01 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

もはや・・

s-DSC00130.jpg
20110715 NEX-C3@L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle



うーん、前の記事から、だいぶ時間が経ってしまいました;

・・ので? シャルルドゴール空港に写真が逆戻り~ 笑

建物のガラス部分に入っていたロゴがあまりに可愛かったので

カメラに収めてありました♫ ^^


さて、旅行から帰ってきて、はや1ヶ月・。*

もはや細部まで覚えてないし。。(((^^A;

なので、サクッと写真を並べていきたと思います~ 爆




s-DSC00223.jpg
20110715 NEX-C3@Cathédrale Notre-Dame de Chartres


パリからおよそ南東80キロほど離れた都市シャルトルにある

フランスにおいて最も美しいゴシック建築のひとつと考えられている


シャルトル大聖堂!


の正面の、王の扉口と呼ばれている側の塔の部分

ふたつ並んでいる塔ですが、長い歴史の中で片側の塔が焼失したので

建築様式がそれぞれ違います。


そこがまた、なんとも魅力的な世界遺産の建物でした。


ここはまた、バラ窓をはじめとするステンドグラスでも有名で・・

外側から見たバラ窓が、こちら、


s-DSC00249.jpg



そして、内側から見たバラ窓のひとつが、こちらです、



s-DSC00287 s



シャルトル大聖堂は、今でも敬虔なカトリックの聖堂としての役割をになっていて

建物内部は静粛で背筋が伸びるような

それでいて心安らぐような場所でした。



s-DSC00284.jpg


s-DSC00292.jpg


s-DSC00352.jpg




・・・そう、正面の有名な、生命の木、という名前のステンドグラスが修復中で、

(常にどれかのステンドグラスが修復中とのことです)

美しい晴天の空のもと、他の観光客も珍しく写りこんでいない貴重な写真ですが

とほほの、修復中の養生姿です; 笑



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/08/19 18:07 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

パリの青空

s-DSC00142.jpg
20110714 NEX-C3@Paris



出掛ける何日か前から、お天気のチェックをしていました。

晴れや雨に、一喜一憂・・^^ヾ

日程と照らし合わせて、

この日に雨は厳しいぞ~と思ったり。。

晴れ時々雨、という予報に、???になったり ;


彼の地に降り立った日は晴れでした。

見事な晴天・。*

端っこにちょっと写っている木も

空の晴れ渡り方も

ちょっと日本のそれと違う気がして嬉しかった^^


s-DSC00135.jpg
20110714 NEX-C3@Paris


ふふふ、もくもく雲の空とParisのIKEA。。 (笑)





パリに着いたらまず、ホテルに直行して

翌朝の日の出です♫


s-DSC00181.jpg
20110715 NEX-C3@Paris



なーんか、いい旅になりそうな予感!  ^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/25 23:16 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

JEWELLUMINASION

s-DSC_0029.jpg
D40X 20101224@Yomiuri Land



クリスマスイブの遊園地・。*

とても寒かったけれど、きらきら宝石をちりばめたよう♫



s-DSC_0018_20101226232417.jpg




光の小路・。* ・。* ・。*



s-DSC_0056_20101226232631.jpg




見ている人々の顔も、きらきら美しかった!

目も表情も輝いてました^^



s-DSC_0037_20101226233136.jpg




ホワイトキャニオンのむこうに、ぽっかりまぁるいお月様

にこにこクリスマスイブの夜を見下ろしていました^^





s-DSC_0075.jpg




東京タワーや東京湾レインボーブリッジ

横浜ベイブリッジなどの照明を手掛けられた

世界的に有名な照明デザイナー、石井幹子さんプロデュースの

よみうりランド・ジュエルイルミネーション~100万球の宝石色の輝きと東京大夜景~



s-DSC_0016.jpg




どこか懐かしい遊園地の夜があまりに綺麗で

一見の価値ありです♪

バンデットやヒューストン、観覧車からの眺めもお薦めらしいです^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/12/26 23:43 ] 風景 | TB(0) | CM(14)

大仏さま

s-DSC_0042-33.jpg
D40X NIKKOR 35mm 1:1.8G  20101121@Koutokuin The Great Buddha at Kamakura



先日の鎌倉へのお出掛けで、

久し振りに鎌倉の大仏さまに会ってきました。


前回お会いしたのは確か・・小学校2,3年くらいの頃!!!

こんなに柔和な雰囲気の方だと初めて気付きました。

拝見していると、ほっと安心してふんわり気持ちがほどけていきます・。*


そういえば、はるか昔の遠足のときも、怖かったイメージがまるでなかった。

大仏様の足元で、お土産買ったり遊びまわったりした思い出がうっすら^^


これからはもっと頻繁にお会いしに行こうかなぁ♫




s-DSC_0045.jpg



大仏さまがいらっしゃる、長谷の高徳院のお庭は

美しい紅葉が始まったばかりでした。

緑の葉っぱに映えて綺麗!





s-DSC_0034.jpg




またぜひ、会いにきますね!






  ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓  ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓   



えーと・。* 最後の写真を・・     s-DSC_0036.jpg



大仏さまとおなじくらいに、ほっと安心させてくれて和ませてくれる友人です・。*

いつも元気をもらってますv

ありがとーーーーー^^♫



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/11/26 12:52 ] 風景 | TB(0) | CM(10)