
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Au revoir!

s-DSC01506.jpg
20110718 αNEX-C3@Paris


ながながとお付き合いいただいてきましたが

いよいよ旅も大詰め ((笑


エッフェル塔も見たし、セーヌ川にも行ったし

シャンゼリゼも歩いて、ルーブルにも行った。

ヴェルサイユも行ったしね?

あと、していないのは。。。


そうそうそうv カフェじゃなーい!? 笑


ということで、最後の買物に行く前に腹ごしらえ^^


s-DSC01502.jpg


日本語のメニューだよ♪


s-DSC01505.jpg


わたしはカフェで、他のふたりはカフェオレ^^


s-DSC01507.jpg


で、これが、サラダランチ

たっぷりの量で、パンも添えられてくるので

お腹いっぱいv


・・ギャルソンが俳優さんのタマゴかしらんというくらいの

超ハンサムでした。

映像なしなのが、ほんとに残念なくらい; 笑





s-DSC01524.jpg
20110718 αNEX-C3@Moulin Rouge、Montmartre


名残惜しくパリの街を散策して、買物もしてから

ホテルのあるモンマルトルに帰りました。


夜のムーランルージュ・。*

(この時期のパリは暗くなるのが遅いので、こんな感じ;)

やはり、こちらの方が絵になるねv ^^





s-DSC01554.jpg
20110719 αNEX-C3@Paris


翌朝、、目覚めたら、雨でした。

ホテルの窓からの風景。。



s-DSC01579.jpg


フランスでの最後の朝の風景。。






s-DSC01577.jpg


そしてこれが、この旅で唯一手に入れたブランド品。 笑

店舗を捜し歩いて、最後はタクシーを拾って買いに行ったのよー ^^;

しかも、娘が自分へのプレゼントに買った一品。


彼女の祖母も、母も(わたし)、

なぜかひとつも、ブランド品を買えずじまいTT;



・・思い出、プライスレス・。*  ^^;




s-DSC01603.jpg


コレハ ソノタノ センリヒン! ・・^^ コレハ コレデ ウレシ♫




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/09 21:14 ] République française | TB(0) | CM(2)

Musée du Louvre

s-DSC01490.jpg
20110718 NEXα-C3@Musée du Louvre


フランスに行くなら、パリに行くなら

必ず行ってみたかったルーブル美術館^^


ガラスのピラミッドの中から見たパリの空です。




s-DSC01443.jpg



由緒ある美術館なので、勝手に、古くさくてカビくさいイメージだったのですが・・

当然ですが、ちゃんと手入れされているので

建物の中は、こんなに明るく現代的な雰囲気です。




s-DSC01469.jpg
"La Liberté guidant le peuple" Ferdinand-Victor-Eugène Delacroix



感動的にどどどんと並んでいる超有名な絵画たち;;;

そして、噂どおり、写真OK @@


なんだか嬉しくて、シャッターを押しまくったり

あぁ、もったいないと、近くによって遠くに離れて

じっくり絵に見入ったり・・、忙しかった^^ 笑


モナ・リザの前は驚異的に混んでいて、

初詣のときの川崎大師並みでした; ((←例え方が純日本人だ^^;

せっかくだからじっくり見たかったのですが、

これも噂どおり、小さくて、防弾ガラスに遮られていてTT;


それでも、生・モナ・リザは、写真で見ていたときの印象とは違って

柔らかくて心に直接うったえてくるような、

素敵なオーラを感じられる作品でした^^




s-DSC01478.jpg
Victoire de Samothrace


ニケ、頭部が失われている作品なのに、こんなに美しいのが不思議。

空間の中に置かれている、このバランスもすごいと思いました。




s-DSC01482.jpg


ガイドさんが、わざわざ指し示してくれた

映画・小説で有名になったARAGOマーク^^




s-DSC01486.jpg
Vénus de Milo


こちらも、本物だ~!と、感動した作品

大きな大きな美女でした^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/09 20:12 ] République française | TB(0) | CM(0)

Moulin Rouge

s-DSC01406-s.jpg
20110718 NEXα-C3@Moulin Rouge、Montmartre


旅行の後半は、パリのモンマルトル地区のホテルに宿泊しました。

翌日に離仏するという朝の散歩に、ムーランルージュのあたりに。。



s-DSC01424.jpg
20110718 NEXα-C3@ Arc de triomphe de l'Étoile


ガイドさんの配慮で、再び凱旋門の近くを通って・・



s-DSC01428_20120209190411.jpg
20110718 NEXα-C3@ La tour Eiffel


エッフェル塔の撮影ポイントの公園にも立ち寄ってもらってから・・ 


(時間があまりなかったので、他の観光客さんが入り込まないショットは無理でした;

 でも、いかにも人気のスポットで、みんなが嬉しそうに写真してる風景も、いいねっ ^^)



s-DSC01454.jpg
20110718 NEXα-C3@Musée du Louvre


お待ちかねv

1日では、とうてい全部は周りきれないと言われている

あの、ルーブル美術館に!


・・の正面玄関は、ただいま工事中; でありました~  笑


             
                 つづく ^^


ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/09 19:23 ] République française | TB(0) | CM(0)

Le Train Bleu

s-DSC01341.jpg
20110718 NEXα-C3@Concorde


なぜかシャンゼリゼ大通りを凱旋門からコンコルド広場まで歩いて

工事をされてたムシューにカタコト&身振りで聞いて

なんとかこのメトロの駅に^^

ここが駅だとわかるのは、この石のフェンスのMET・・っていうのだけですよん;

派手な看板は景観を乱すからかな?

にしても、たどり着けてよかった~



メトロで移動して、目的のリヨン駅に到着・。*

しかし、、駅の中にあるというレストランが捜せず

またカタコト&身振りで場所を聞いたら、アップステア、アップステアと;

フランスナノニ エイゴデ アリガト!


s-DSC01342.jpg
20110718 NEXα-C3@Gare de Lyon


アップステア、アップステア・・


s-DSC01345.jpg


駅の中だよ。。


s-DSC01346.jpg


途方に暮れて、ぐるっと見回したら、あった~♫

うんうん、アップステアだけの説明で大丈夫だったv 笑




s-DSC01353.jpg
20110718 NEXα-C3@Le Train Bleu


駅の構内にある、居心地のいいクラシックなインテリアのレストラン!

『ル・トラン・ブルー』

検索してもらえるとYouTubeなどで店内の様子を見ることができるほど

有名なレストランです♪



こちらで、ゆったりおいしいディナーを頂いて

おいしいワインで見事できあがり。。; ←オサケニカナリヨワイヒト

そして、パリの夜はふけていきましたとさ・・ 続く


ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/02 22:17 ] République française | TB(0) | CM(2)

s-DSC01348.jpg
20110718 NEX-C3@リヨン駅

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/01 23:20 ] République française | TB(0) | CM(8)