
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BLUE MOON

DSC04126s.jpg
αNEX-C3 20120831@Tamagawaberi



もう、ご覧になりましたか!?

今夜のBLUEMOON・。*


ひと月の間の2回目の満月

"once in a blue moon"

きわめて稀なこと 特別なこと

だそうです^^


3~5年に1度くらいの周期で起こるらしく

なんだか、ろまんつっくで ((笑

ついついすぐそこの多摩川べりまで

カメラとさんぽ、してきました♫





DSC04111s.jpg



いちばん上の写真は、

息を止めて、カシッっと撮ったもの(笑)

ぼけ具合がいいので、採用v ^^;



沿線道路へのスロープの柵を三脚代わりにしてみたり

撮影ポイントを変えたり

地平線の絵柄を考えたり

写真の中の月の位置を変えたり


楽しかったなぁ。。


(↑ カメラの設定を変えたり、という言葉は一切ない; 爆

   おまかせモードのNEXくん、偉すぎる>< )



ジョグの方々や、ウォーキングの方々

自転車の方々の合間を縫って撮りました。


夜風が心地よくて気持ちのいい夕べでした。

これはやはり幸運が、くるよねv  笑



まだご覧になってないかた、見上げてみてくださいねー ^^






DSC04109s.jpg
αNEX-C3 20120831@Kinjyo




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/31 20:56 ] | TB(0) | CM(2)

スーパームーン

DSC03397sss.jpg
αNEX-C3 20120505@Enoshima



あまりにいい天気だったので出かけた先で

綺麗なお月様・。*



一緒にでかけた家族が

そういえば今日はスーパームーンなんだって

いつもより月が大きく見えるらしいよと。。



DSC03399s.jpg






江の島につづく海にわたした橋で月を狙っていたら

そこに写りこんでくれるひとたちの表情が素敵で

嬉しくなりました。





DSC03386sss.jpg



それにしても、

とても綺麗な月でした♫  





江の島で、たくさん写真を撮ってきたので。

少しゆっくり記事をアップできたらと

思っています^^




[ 2012/05/05 23:29 ] | TB(0) | CM(4)