
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Paris

s-s-DSC01610.jpg
20110720 NEX-C3


行ってきました・。* フランス!

7/14~20

そう、パリ祭当日にシャルルドゴールに降りたちました♫


初めてのフランス

とてもいい時間を過ごしてきました。


新しいカメラだったし

あまりに嬉しくて興奮しすぎていたせいで

露出の調節に失敗していたり

写真が傾いてしまっていたりTT;


けれど、どの写真も自分にとっては

全部素敵な思い出・。*


NEX-C3、すごく軽くて使いやすかった。

もっと使いこなせていたらと悔やまれますが

性能のよさに感激しましたv


今日の都心あたりの寒さから

湿気を減らしたら

昨日までいたフランスの気候にそっくりでした。

あの涼しさを、いっしょに連れて帰ってこれた気がして

ちょっと嬉しかったなぁ・・^m^


さっきやっと、撮ってきた写真を全部見終えました。

なんと、1600枚くらい撮ってきていました;

4GBのSDカードで、記録容量が残っていませんて表示されましたからەەە

まさかの予備を持って行っていてよかったです(汗)


ゆっくりですが、お気に入りの写真を探して

少しづつ更新していこうと思います^^




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/22 00:04 ] 小物 | TB(0) | CM(6)

PaPa Noёl 2

ss-DSC_0153.jpg
 20110623 D40X@ PaPaNoёl Kamakura Yuigahama


おいしいものを食べて、くつろげる場所で

楽しいおしゃべり・。*


窓の外の暑さを、しばし忘れたひとときでした


s-DSC_0133_20110624000813.jpg


可愛い店内に、うっとり♪


s-DSC_0155.jpg


きらきらガラス瓶~

s-DSC_0159_20110624001103.jpg


こちらのお店、おいしいお料理を

シェフがおひとりで作っていらっしゃいます


s-DSC_0160.jpg


気のおけない人とご一緒なら

ゆっくり、ゆったりの時間を楽しめます^^


s-DSC_0124.jpg



ご一緒してくれたみなさま、

楽しい時間をありがとうございました♫


・・みんなで一斉にカメラを構える感じが

妙に嬉しくて面白かったです。。


きっと同じ被写体を同じような角度で撮っていても

切り取り方や撮影のしかた、加工のしかたで

みなさんそれぞれが違う写真になっているんだろうな~


楽しみです^^



s-DSC_0130.jpg



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/06/23 23:57 ] 小物 | TB(0) | CM(4)

WECK

s-DSC_0004weck1.jpg
D40X 2010703@Jitaku



このガラス瓶を買いに、わざわざ往復1時間のドライブ・。* 

それって可愛いの と聞いてもらったのが嬉しくて

頑張って、ひとり撮影会を(笑)




s-DSC_0026 weck3


s-DSC_0031b weck2


s-DSC_0009 weck4
D40X 2010703@Jitaku



http://www.marcs.co.jp/WECK/





可愛いストロベリー模様も、質感も

使い心地も、手に持った感じも大好き^^

ゴムパッキンや金具を買ってきて手順どおりの作業をすれば

密封できて、長期保存用容器としても使えるそうなのですが

わたしは普通に、別売りの白い蓋で保存瓶として使っています♪


何を入れようかしらと嬉しくて、にこにこ

いまのところ、おいしい手作りジャムと、梅味噌がHappyと一緒に入っています・。*

あと1瓶、空いているの~!

これにはなにを入れようかな (笑)




それにしても、ガラスに入っているストロベリーや文字

白い蓋のドイツ語の文字も

撮るのがすごく難しかった~ ;

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/07/03 22:27 ] 小物 | TB(0) | CM(12)

うーん、素敵・。*

fireking s-DSC_0037
D40X 20100529@Bouyumeiburoga-santaku



この色といい、形といい、質感といい・。*

素敵です


お友達のお手製のマフィンがまた、似合ってるなぁ



そこにあるだけでほっこり幸せな気持ちになれる食器って、素敵




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/05/29 22:39 ] 小物 | TB(0) | CM(16)

Happy Christmas

s-DSC_0062.jpg
091209 D40X @Yokohama : Berrick Hall

にほんブログ村 写真ブログへ

    ポチッと応援お願いします^^




すっかり街はクリスマスですね~[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

大掃除も年賀状も忘れて、う~っとり絵文字名を入力してください・・でございます(笑)

外は寒いから、心だけでも温かく鋭角ハート



みなさま、お風邪など召しませんように・。*


ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/12/10 12:18 ] 小物 | TB(0) | CM(16)