
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい@八景島

DSC03664s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima




梅雨の晴れ間の、ガクアジサイ   笑






DSC03644s.jpg




大好きなアジサイ・ブルー






DSC03605s.jpg



こちらは、コサージュという名前のガクアジサイ

真ん中の小さい花の部分がないリースのような形です







DSC03710s.jpg



ガクアジサイの中心部分。。

小さな王冠がたくさん・。*    笑







DSC03641s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima



この日も、たくさんシャッターを押してきたので

記事もうひとつだけ、お付き合いくださいませ




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/06/17 12:13 ] | TB(0) | CM(6)

ハワイアンピンク

DSC03600s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima Sea Paradise



その日は、友人たちとハワイアンランチに行くはずでした。

よんどころない事情で、予定変更。。


友人の機転で、

行先は、海に・。*



DSC03682ss.jpg



どどーんv こんなのが打ち上げられていましたよ。 笑





DSC03698s.jpg




波の音と、ひとときもとどまらない海のすがたに

うっとり。。





八景島シーパラダイス

海だけじゃなくて

こんなに楽しそうなものも♪


DSC03628s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima Sea Paradise



ガシャン、ガタッ、ガタッ、ガタッ、ガタッ・・・

と動き始めて

一番高いところから、降りる直前の瞬間!


なんて懐かしい感覚かしらん、

ひさしぶりに乗ってみたくなりました^^







DSC03707.jpg



折しも、あじさい祭り、開催中♫



一番上の、明るい日差しのよく似合う

可愛いピンクの紫陽花は

ハワイアンピンク、という品種でした。




次回は紫陽花を載せてみようと思います。

八景島シーパラダイス、つづきます・・ ^^




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/06/16 00:24 ] | TB(0) | CM(6)

旧古河庭園

DSC03570s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kyu Furukawa Teien



前回の記事の続きです^^


旧古河庭園を訪れた日から、早3週間。。


時間が経つのが速いなぁ; 笑





DSC03575ss_20120606225350.jpg




↑これは、友人と同じ名前だったバラの花♫ ^^





DSC03549s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kyu Furukawa Teien



わはは、ちょっと寄りすぎだけど

好きだから載せちゃおう。 爆






とある植え込みでカメラを構えていたら、

目の前にいた友人が、同じ角度で同じように

撮っていました。


彼女のこのショットが観たいです。 ^^



DSC03576s.jpg






ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/06/06 22:57 ] | TB(0) | CM(2)

雷雨の前に

DSC03563s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kyu Furukawa Teien



このところ、不安定な天気が続いています。

外での撮影には、ちょっとドキドキしたりして。

だって大事なカメラにもしものことがあったら・・; 笑


今回は、薔薇の開花に合わせ

たくさんのカメラ持ちさんが訪れていた

東京都北区の旧古河庭園です。



↑のショットは、赤いバラのところで

何度も角度や距離を計られながら撮影されていた女性が気になって

その横で何気なく同じ位置にカメラを置いてみたらなんと!

こんな絵が@@ 笑


よくよく気を付けて見ていたら

件の女性の横にアドバイスをされている男性の姿、

カメ教だったのかも。。

素晴らしい・。* 勉強になりました^^

((アカイバラノヨコニハ、コノキイロノバラガサイテオリマシタ 笑




DSC03553s.jpg



可憐なピンクの薔薇(一番左)を狙って撮りました。

あとで写真をよーく見たら、

右にいくほど。。 笑


でもね、どれも綺麗なバラの花だと

ワタシは思いますv ((キッパリ! (((笑




旧古河庭園、つづきます^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/30 00:06 ] | TB(0) | CM(6)

続続 クレマチスの丘

DSC03516s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kurematisu no oka




一番好きな花は、薔薇の花



こちらは、苑内のレストランのエントランスにあった

つる薔薇です・。*

はなびらたくさんでゴージャスで可憐

そして、いい香り♫




DSC03520s.jpg




つぼみもつるも可愛いです




DSC03518s.jpg



PCに顔をちかづけると、いいかおりがしそうでしょ ^^ 。。笑





クレマチスの丘は、手入れがとてもゆきとどいているし

植物の選び方も配置も工夫されていて・・

もっと近かったら、何度も遊びに行けるのになぁ




DSC03465s.jpg



ラムズイヤーと似ている植物。。

ヒツジの耳にそっくりな葉っぱさん^^






DSC03454s.jpg




はぁ~、たのしかった!






[ 2012/05/23 12:20 ] | TB(0) | CM(9)