
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースター

DSC_0011i-suta-09.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

 ポチッと応援お願いします^^

NY土産のm&m’s
イースター仕様ですうさぎオレンジ




パッケージは、こんな感じですv
そして、美味しいですおおいし

DSC_0016i-suta-09.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/28 01:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

ミッション終了

DSC_0007ohinasama09.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと応援お願いします^^


とても気になっていた、お雛様
やっとお出まし頂きました桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

しばし、うっとりみとれました





DSC_0011ohhinasama09.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/27 16:21 ] 小物 | TB(0) | CM(10)

HBは偉い

DSC_0001HBnopann.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


  ポチッと応援お願いします^^


美味しいパンは食べたいけれど、ちょっとだけ忙しい。。
そんなときの強い見方、ホームベーカリーさま

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/27 16:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

花束

DSC_0002hanataba1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッと応援お願いいたします^^


今年の目標・・家にお花を飾る♪

なので、ときどき自分用に小さな花束を買ってきますはな1




小さな花束にも、さまざまな表情。。
主役を変えると雰囲気も変わる~ウヒャッ


DSC_0003hanataba2.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


DSC_0006hanataba3.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

DSC_0007hanataba4.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



寒い時期なので、お花も長持ちっ

DSC_0011hanataba5.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ひとつ前の花束はスイセンとユキヤナギのくみ合わせ、清楚でいい香りでしたよ~いぬ

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/27 13:06 ] | TB(0) | CM(8)

大好きなもの

tyokoDSC_0150-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

  ポチッと応援お願い致します^^


バレンタインのあとの、お楽しみ~絵文字名を入力してください
こういうのが、ちょっとお安くお店に並んでるv

・・・昨日買ってきたのに、もう、食べ終わっちゃった@泣く
また、買いに行こうもてもて

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/26 22:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

テーブルの上の春

te-burunouenoharuDSC_0125-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
 ポチッと応援お願いします^^


嬉しいお祝いの席で頂いた料理に添えられていた枝を
紙にくるんで持ち帰って水切りをして、コップにさしておきました。
少々しおれていたのに、翌朝に見たら花開いてました。

可憐なのに強いな~桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/24 23:03 ] | TB(0) | CM(16)

春かな~♪

ha-tonotyokomagunetto.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
   ポチっと応援お願い致します^^



美味しそうに(?)撮れました!? ハート



・・・マグネット、ですのよんアップロードファイル

ジャンル : 写真
テーマ : 何気ない日常の写真

[ 2009/02/20 19:36 ] 小物 | TB(0) | CM(14)

ヨーレル

koppunopsyasinn.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
  ポチっと応援お願いします^^


やっと入手しましたよ~Brilliant

わかるかな、ズームアップフィルターNo.3

寄れる、よれる、ヨ~レル~音符

またまた、楽しくなりそうですニコニコ。 横向き

ジャンル : 写真
テーマ : 何気ない日常の写真

[ 2009/02/20 15:50 ] 小物 | TB(0) | CM(6)

頑張ってます。。

DSC_0017-2.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ぽちっと、お願いいたします



ふふふ、むずかしいね~食パン

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/20 00:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

美味しいものは・・

DSC_0002-2_20090214151711.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


わははは、写真ブログなのに、写真が~@@; 何の写真かわっかるかな~(爆)
一刻も早く食べたくってね、焦って撮ったから今あらためて写真を見てびっくりえ


牡蠣のパスタです。。。大好きなお友達のレシピですスパゲッティ


Cpicon 牡蠣ソテーの香ばしパスタ by キャラメリーナ


あ~美味しかったアイコン名を入力してください
ご馳走さまでした



教訓・・・美味しいものの写真を撮るのは難しい(爆)

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/14 15:19 ] 食べ物 | TB(1) | CM(12)

真剣に、リベンジ

DSC_0020-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


思わず真剣になりましたさっ

DSC_0004-2_20090211213106.jpg
↑こんなことがあったのでねガーン



そして、こんなに美味しいのが出来ましたっキラキラ・オレンジ

DSC_0023-2.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


・・・なになに、写真の詰めが甘い??


そうですねーダッシュ
そうとも言える顔ポワーン

ってか、もう、お菓子を仕上げるだけで
精魂尽き果てたの~ハート


想像通りの超美味しいシュークリームでしたv
ココアが入っているシューに、チョコクリチカスタードが濃厚で流れ星
いつも美味しいレシピをご馳走さまですハート

Cpicon カスタードチーズショコラシュー by 勇気凛りん

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/13 12:06 ] 食べ物 | TB(1) | CM(16)

Kitchen大好き

DSC_0002-2.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


このところ、キッチンにいるのが好きで
いろいろゴソゴソしています(笑)


昨日は大好きなある方が煮ていたのを真似して
紫花豆を煮てみました。
これね、粒が大きいから、乾燥豆を水に浸す時間が長いです。
丸一日くらい漬けておいて、やっとふっくら吸水してくれましたv

ほんのり甘い、でっかいお豆さん
食べごたえ充分♬ 美味しいです!



今日もまた、キッチンにいました^^

DSC_0003-234.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


わっはっは、包み方が、仕上げが、、^^A;


これと、もう1品トライしたのだけれど、
そっちは完全に撃沈。。。今日のは、ごりごりちび黒ちゃん、と名付けたんだけど
ここに写真も載せられないほどっパーンダ ・・笑えない出来っ雪の結晶

リベンジしたいな~・・でももう、たまごがありません~、気力もない~、、neko1ニャー

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/11 19:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

Baking Day

DSC_0001-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


昨日はたくさんオーブンを使いましたるん
出来たお菓子を写真に撮るのも楽しい。。

Cpicon バナナケーキ NO.1 by せつぶんひじき


お気に入りの写真はついつい、いろいろなところに載せたくなってしまいます笑顔

kukki-


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


これは、先日焼かせてもらったものウッドストック

Cpicon チョコディップクッキー。 by つくしぐみ




・・・しかし昨日のヒットは、なんと言ってもこれでした(笑)

DSC_0009-2_20090210140349.jpg

名付けて、三平師匠パンきらきら
サイコロ角食パンを、無理に型から外そうとしたらダッシュ


・・・ど~も すみませんっアップロードファイル

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/10 13:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(18)

怪しいケーキセット?

DSCN4184-3.jpg

久し振りに会った学生時代の友人と入った、とある喫茶店。。

『いわゆるカフェじゃなくて、喫茶店に入りたい』
という友人の言葉に答えるように、そこはまさに喫茶店
そして不思議~な雰囲気のお店でした(笑)

年代物っぽいドラマや、面白雰囲気のCMなどでしか
あまり見かけない、鹿の頭の飾りやら
西洋の鎧冑の置物!
金色の鯉の口には花が飾られ(これは座ったテーブルにあった!!!)
ビーナスみたいな流れるような布をまとった女性が壷を肩にのせてポーズしているような
白い彫像たち
などなどなど・・・。

と、これだけ書くと変なお店みたいでしょ??
でも雑然とこまごまと飾り立てられた店内、、白が基調になってるせいか
グリーンがたくさん飾られてるせいか、
何故か不思議な居心地のよさが。。

して、これがケーキセット800円きらきら
チョコレートビスキュイケーキ、みたいな名前だったような
すご~く甘くて、わたし好みハート
添えてあるフルーツも嬉しかった

ブレンドコーヒーを頼んだ友人には、上に写ってるプレッツェルがついてきましたほっこり


しかし、楽しいと、ほんっと写真がぶれるわ~カメラ(爆)




↓お店の様子が紹介されているHPをみつけました目
http://mabumaro.com/jpg/Cafe/prince/prince.html
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-2RTBC055/
http://blogs.yahoo.co.jp/mamechidorin/27868150.html

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/09 10:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

KAMAKURA - kamakura - 鎌倉 5

2009.02.05 (Thrs.)

鎌倉野菜、旨し!
ランチだよ~♪

DSC_0071-2.jpg

かぼちゃスープみたいな色の、人参スープ
と、珍しい野菜満載のサラダv

DSC_0079-2.jpg

鎌倉野菜のバジル&パルメザンチーズソース
豆乳クリームチーズ添え

初めて見る/食べる野菜ばかりでした^^ 満足~絵文字名を入力してください

DSC_0082-2.jpg

そして、ここの珈琲は、まさに私好みのお味でございましたコーヒー&ハート


・・・・・・・・


コーヒーカップが同じだけど、これは何時間後かのティータイムカギカッコ
(訳あって、同じ店の1Fのカフェに戻った・笑)

DSC_0131-2.jpg

バレンタイン時期限定の、チョコレートマカロン
と、フルーツティーさくらんぼ

DSC_0132-2.jpg

この可愛いシュークリームは、お友達が食べたものです。。
かりかりしてて美味しそう~^^ 一口こっそり頂いちゃえばよかったな絵文字名を入力してください
  ・・マカロン、しばし貸し出し中・・絵文字名を入力してください

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/06 21:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

KAMAKURA - kamakura - 鎌倉 4

2009.02.05 (Thrs.)

ちょっと、ひと息~アップロードファイル

DSC_0085-2.jpg


・・・・・


DSC_0067-2.jpg

看板じゃなくて、標識ね^^ヾ

DSC_0084-2.jpg

鳩は本物!

DSC_0091-2.jpg

豚はニセモノブヒッ

DSC_0086-2.jpg

クレープ屋さんに

DSC_0088-2.jpg

蕎麦屋さんそば

DSC_0119-2.jpg

鎌倉彫りに

DSC_0121-2.jpg

鳩サブレー鳥はてな

DSC_0124-2.jpg

( ・・豊島屋さん、でしたね むむーん )


DSC_0125-2.jpg

あっ、ここにもミルクホールさんの看板っっ!

DSC_0127-2.jpg

そして、これがお店よ♪ ((でも入らなかったの・・ややこしや~ەەە

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/06 21:29 ] 看板 | TB(0) | CM(4)

KAMAKURA - kamakura - 鎌倉 3

2009.02.05 (Thrs.)

そして、看板ウォッチングは続くあんぐり

DSC_0052-2kokonohottoke-kitabetai.jpg

ふらふらと入りたくなってしまいそうな、レトロな喫茶店の店先コーヒーカップ


DSC_0055-2.jpg

これは、洋傘屋さん??


DSC_0056-2mohitotukissatenn.jpg

もひとつ、喫茶店!?、、いやいや、珈琲屋さんかなコーヒー豆


DSC_0057-2.jpg

この看板には、ほんとにふらふら~ (笑)


DSC_0058-2.jpg

和紙のお店の店先


DSC_0059-2.jpg

お団子屋さんを曲がったところにいた、猫さん猫パンチ


DSC_0064-2.jpg

あいにく閉まっていたランチのお店の店先ごはん
かなり素敵な雰囲気だったので、非常に残念涙



鳥びっくり 注:まだまだ続くよ~??

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/06 21:05 ] 看板 | TB(0) | CM(0)

KAMAKURA - kamakura - 鎌倉 2

2009.02.05 (Thrs.)

なぜか、看板が気になるの看板

sakamannjyuu.jpg

酒まんじゅう屋さんの看板・・、あっ、買ってくるの忘れたっkao05 (笑)


DSC_0006-2.jpg

これは、洋食屋さんの看板か、、。
上の黒い、『営業中』っていうのも渋いし、
もっと言うなら右上の『ここにつながないでね』という、
わんこがため息をついてる看板も、good!


DSC_0007-2.jpg

定番中の定番! 看板も標識もっ


DSC_0035-2.jpg

電信柱にも~。。Hongakuji Temple、、ほんがくじ、なんだねー!!


DSC_0045-2kannbannda.jpg

お店の看板。。ナチュナルハーブの素敵なお店でしたBrilliant.


DSC_0047-2pannyanokannbann.jpg

ここはパン屋さん


DSC_0046-2onajipannya.jpg

同じパン屋さん食パン


DSC_0048-2tennnennkouboo.jpg

ついでに店先の天然酵母っ(笑)、、こんな風に自然に置いてあるのが、いい感じ~ピース


DSC_0049-2tonatinokannbannkenn.jpg

おとなりのシフォンケーキ屋さんの、ちっちゃな黒板の看板&白い金属の看板犬絵文字名を入力してください(笑)


びっくり注:看板・・続きま~す

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/06 20:42 ] 看板 | TB(0) | CM(0)

KAMAKURA - kamakura - 鎌倉

2009.02.05 (Thrs.)

鎌倉駅


さて、ここからスタート!

DSC_0004-2.jpg

ちょっと魅力的だけど、やはりここは自分の足で・・ダッシュ

DSC_0008-2.jpg

はいはい、こっちこっち。。

DSC_0009-2.jpg

まずは、こちら、、本覚寺

DSC_0024-2.jpg

梅です

DSC_0025-2.jpg

梅~梅

DSC_0031-2.jpg

鎌倉、七福神のひとつですハート

DSC_0032-2.jpg

修学旅行の学生さんも、ほら、楽しそうニコニコ。 横向き

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/06 19:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(6)