
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニヶ領用水

s-DSCN0104-3kosumosunikaryou.jpg
090729 S620 @nikaryoyosui

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

    ポチッと応援お願いします^^




昨日も、晴天絵文字名を入力してください

風があって涼しげだったので、

自転車で隣町まで音符



忘れていたけれど、我が家のこちら方面には

まだ、自然がたくさん絵文字名を入力してください

夏の風景がたくさんチンチラおかん


ふと思い出して、カバンにしのばせたままになっていたカメラをv

おつかいの途中で、ひとり撮影大会(笑)

道行く部活中学生男子が不思議そうەەە




s-DSCN0094nikaryounagare.jpg
090729 S620 @nikaryoyosui

400年ほど前から、この地を流れる

二ヶ領用水と呼ばれる水路です。

桜並木に挟まれて流れ

夏は涼しげ今日のBGM




s-DSCN0120hatihimawari.jpg
090729 S620 @inadazutumi


用事を済ませての帰り道

行きに撮影を躊躇してしまった、ひまわりを絵文字名を入力してください


カメラを構えたら

蜂がいましたトホホ



s-DSCN0118-33inadasora.jpg
090729 S620 @inadazutumi


夏の風景がたくさん撮れましたアイコン名を入力してください



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/30 09:45 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)

空の色

s-DSCN0081soranoiro-3.jpg
090727 S620 @Jitakuhukin

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

     ポチッと応援お願いします^^




今日は、夏休み~がねぞう

という感じの、素晴らしい天気でした。


のでアイコン名を入力してください 

新しいカメラをカバンにしのばせて、お出掛け絵文字名を入力してください



このあと

大粒の雨が落ちてきて

雷雨になりました・・・かみなり




そんな色の空ですアップロードファイル



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/27 20:16 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

わかりやすい

wakariyasuis-DSCN0018.jpg
090726 S620




4月12日の写真と見比べようと思って

パチリうさぎ



とりあえず、微調整などしないで

ただ、パチリハート



・・かなり気に入りました絵文字名を入力してください




wakariyasui2s-DSCN0016.jpg
090726 S620



にほんブログ村 写真ブログへ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/26 19:10 ] 小物 | TB(0) | CM(4)

充電中

S620s-DSC_0014.jpg
090726 D40X





新しいカメラ絵文字名を入力してください

ただいま電池の充電中!きら



COOLPIX S620 ですラブ





にほんブログ村 写真ブログへ




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/26 17:10 ] カメラ | TB(0) | CM(6)

ひまわり?

s-はなび09 2
090718 w47T @Chohu no hanabi

にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッと応援お願いします^^




・・・w47T、わたしの古い携帯電話ですのەەە (笑)

これは、いったい何画素あるんだろう緑ぷよ



s-はなび09   s-はなび09 3  s-はなび09 4  s-はなび09 5
090718 w47T @Chohu no hanabi


大きくすると、ちょっとキツイので・・。



でも、なんだか好きなんですよ~

この写真たちにこにこ   ^ー^*



大好きな花火が始まってしまったので、

飲み物と食べ物を持って、急いで出かけました。。。



カメラ??   !   忘れたしっ、、、(大笑”)



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/21 00:22 ] 風景 | TB(0) | CM(12)

またね

s-DSC_0060-3hanasiro.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X

にほんブログ村 写真ブログへ

      ポチッと応援お願いします。




夫と共通の知人から、訃報が入りました。

同い年の、夫と共通の知人です。

もう20年くらい会っていませんでした。



物静かで、優しくて、ギターがものすごく上手かった!


なんだよ、こんな風に再会するなら、

もっとちゃんと遊んでおくべきだった。


悲しいよりも、自分達に腹が立って・・・。


代表で、夫がお別れに行っています。

ひとりで行くからと言われました。

気持ちを託しました。

○○くんに宜しくねと。



s-DSC_0047-3sirohana.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X


20何年も会っていなかったので、

彼は昔のイメージのままです。


若くて、真面目で、物静かで、ギターがものすごく上手い!


どんな人生だった?

ちゃんとギターを弾ききった!?

幸せだったでしょv


そう信じて。。


そちらでギター弾いててね。

いつかまた会える日まで。

悔いがないように、こちらで

みんなで遊んでおくから。



またね!




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/11 17:46 ] | TB(0) | CM(12)

夏祭り

s-kDSC_0241matui.jpg
090705 D40X  @Noborito Inari Jinja

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ポチッと応援お願いします^^



先日の日曜日、待ちにまった夏祭り~絵文字名を入力してください (笑)


大人だし、小さい子がいるでなし

屋台の美味しいのを食べるでもなし


じゃぁ、何で!? 、、と聞かれたら、

日本人だからっ日本

血が騒ぐ~ かお     ・・・爆♪



右上に、まん丸お月様も写っていました。 ←偶然ەەە



うちの近所では、ここが一番盛大です。

屋台も人も、たくさん!


人混みを抜けて、静かにお参りもハート。。

平和にみんなが過ごせますように・。*



s-kDSC_0257zattou.jpg
090705 D40X  @Noborito Inari Jinja


さぁ、次は 秋祭りだ!?キラキラ・オレンジ2  ^^*      (この右上のは街灯ですよ あせ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/09 09:56 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

スカイスクレーパー?

s-DSC_0178-3monnburann.jpg
090705 D40X @GINZA

にほんブログ村 写真ブログへ

    ポチッと応援お願いします^^



美しい花々を見た後で、ぶらぶらと次の目的地へ・・

強烈に目に飛び込んできたのが、こちらのビルキラ~ン

黒っぽく補正をかけてみました。

コントラストも、ちょい強めにおんぷ


そして、ただいまマイブームな、斜め撮りっ (笑)




s-DSC_0181-3HM.jpg
090705 D40X @GINZA


ちょっと前に噂になった、このお店も

ビルのデザインが、なんか好きなんだなぁさとと-キラキラピンク





ttkks-DSC_0190-33333torisann.jpg
090705 D40X @GINZA


ランチに入ったレトロチックな雰囲気のお店の

ランプの上に・・、見えますか??





レトロといえば、、、フラワードリームから、もう一枚(笑)


s-DSC_0173-3retorobara.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X


にほんブログ村 写真ブログへ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/07 13:48 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

フラワードリーム2009 その3

ks-DSC_0104pinnkunohana.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X

にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッと応援お願いします^^



たくさん写真を撮ってきて、

それから、友人たちの写真も見せてもらって、

それぞれ個性があるよね・・、という話にインンョ


わたしの写真、暖色系の花が多いです。

圧倒的に、ピンクやオレンジ? (笑)


白もちらほら・・パンダ





s-DSC_0027bara.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X


これは、唯一?

作品の大部分を写したと思われる・・・、

あ、違うなぁ(笑)

中心部分です。

両脇にしゅーっと、上にもしゅーっと、もっと伸びやかににこっ





s-DSC_0085-3mannmaru.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X



これで、フラワードリームのレポートを終わりますっ (笑)

長々とお付き合い頂きまして、どうも有難う


にほんブログ村 写真ブログへ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/07 13:39 ] | TB(0) | CM(0)

フラワードリーム2009 その2

ks-DSC_0040-3pinnkuno333.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X

にほんブログ村 写真ブログへ

   ポチッと応援お願いします^^



日曜に行った、フラワードリーム2009、に出展されていた作品は

大きな作品が多かったです。

迫力満点♪  どれも見ごたえがある!


でも逆に、写真に作品全体を収めるのがすごく難しく、、

バックに味気ない天井が写ってしまったり

バランスよくフレームに収まりきらなかったり絵文字名を入力してください




ks-DSC_0134-33guri-nnnohappa.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X




なので、どうしても、、、こんな風に切り取った感じの写真に汗 

    ・ ・ 切り取りすぎかも、、、、ね?   (笑) 



にほんブログ村 写真ブログへ
   



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/07 10:03 ] | TB(0) | CM(4)

フラワードリーム2009

ks-DSC_0114-3furawadori-mu.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X

にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッと応援お願いします^^


東京ビッグサイトで、7/4~6に開催されていた

フラワードリーム2009 というイベントに

カメラが好きなお友達と一緒に

遊びに行ってきました♪




s-DSC_0107-3furawadori-mu.jpg
090705 FLOWER*DREAM@TOKYO BIG SITE D40X


綺麗な、花、華!に、

ただただ、うっとりキラキラ



夢中になってシャッターをきっていたら、迷子になって (笑)

を繰り返しながら、

みんなで写真をたくさん撮ってきました




にほんブログ村 写真ブログへ

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/06 20:12 ] | TB(0) | CM(4)