
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん、そうきたか;

s-DSC00185.jpg
20110714 NEX-C3@Paris Novotel Hotel


そうそう、1泊目のホテルでは

シャワーカーテンが落ちる、シャワーが出ない

ドライヤーが故障している; の洗礼を受けたのでした(笑)


まず部屋に着いたら、備品のチェックが必須でしたەەە

ドンマイッ ><;



↑の写真は、娘のトランクに

娘の靴です((笑

どんな脱ぎ方をしたらこうなるのでしょうか!? ;


19歳になった大学2年の娘と、夫の母との旅でした。

こういう組み合わせで1週間弱を一緒に過ごすのも珍しいこと。

いい経験になりました^^




ここのホテル、朝食はすごくおいしかった♫

s-DSC00186.jpg
20110715 NEX-C3@Paris Novotel Hotel


といっても、普通に

パンにハムに、ベーコン、卵に、フルーツにチーズ

コーヒーなどのバイキング♪

それぞれが、普通においしいんです。


ヨーグルトは日本のパックの約1.5倍くらいの大きさ。

フルーツの香りはするけど、白くて果肉も入ってなかったよ~


コーヒーはカフェラテにするとぴったりなくらいな苦さ

ブラック好みには、ちと苦い; 笑


小ぶりなリンゴは、かなりわたし好みでした♪

青いけれどおいしかった♡ ^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/26 21:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)

パリの青空

s-DSC00142.jpg
20110714 NEX-C3@Paris



出掛ける何日か前から、お天気のチェックをしていました。

晴れや雨に、一喜一憂・・^^ヾ

日程と照らし合わせて、

この日に雨は厳しいぞ~と思ったり。。

晴れ時々雨、という予報に、???になったり ;


彼の地に降り立った日は晴れでした。

見事な晴天・。*

端っこにちょっと写っている木も

空の晴れ渡り方も

ちょっと日本のそれと違う気がして嬉しかった^^


s-DSC00135.jpg
20110714 NEX-C3@Paris


ふふふ、もくもく雲の空とParisのIKEA。。 (笑)





パリに着いたらまず、ホテルに直行して

翌朝の日の出です♫


s-DSC00181.jpg
20110715 NEX-C3@Paris



なーんか、いい旅になりそうな予感!  ^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/25 23:16 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

Paris

s-s-DSC01610.jpg
20110720 NEX-C3


行ってきました・。* フランス!

7/14~20

そう、パリ祭当日にシャルルドゴールに降りたちました♫


初めてのフランス

とてもいい時間を過ごしてきました。


新しいカメラだったし

あまりに嬉しくて興奮しすぎていたせいで

露出の調節に失敗していたり

写真が傾いてしまっていたりTT;


けれど、どの写真も自分にとっては

全部素敵な思い出・。*


NEX-C3、すごく軽くて使いやすかった。

もっと使いこなせていたらと悔やまれますが

性能のよさに感激しましたv


今日の都心あたりの寒さから

湿気を減らしたら

昨日までいたフランスの気候にそっくりでした。

あの涼しさを、いっしょに連れて帰ってこれた気がして

ちょっと嬉しかったなぁ・・^m^


さっきやっと、撮ってきた写真を全部見終えました。

なんと、1600枚くらい撮ってきていました;

4GBのSDカードで、記録容量が残っていませんて表示されましたからەەە

まさかの予備を持って行っていてよかったです(汗)


ゆっくりですが、お気に入りの写真を探して

少しづつ更新していこうと思います^^



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/22 00:04 ] 小物 | TB(0) | CM(6)