
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷雨の前に

DSC03563s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kyu Furukawa Teien



このところ、不安定な天気が続いています。

外での撮影には、ちょっとドキドキしたりして。

だって大事なカメラにもしものことがあったら・・; 笑


今回は、薔薇の開花に合わせ

たくさんのカメラ持ちさんが訪れていた

東京都北区の旧古河庭園です。



↑のショットは、赤いバラのところで

何度も角度や距離を計られながら撮影されていた女性が気になって

その横で何気なく同じ位置にカメラを置いてみたらなんと!

こんな絵が@@ 笑


よくよく気を付けて見ていたら

件の女性の横にアドバイスをされている男性の姿、

カメ教だったのかも。。

素晴らしい・。* 勉強になりました^^

((アカイバラノヨコニハ、コノキイロノバラガサイテオリマシタ 笑




DSC03553s.jpg



可憐なピンクの薔薇(一番左)を狙って撮りました。

あとで写真をよーく見たら、

右にいくほど。。 笑


でもね、どれも綺麗なバラの花だと

ワタシは思いますv ((キッパリ! (((笑




旧古河庭園、つづきます^^




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/30 00:06 ] | TB(0) | CM(6)

続続 クレマチスの丘

DSC03516s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kurematisu no oka




一番好きな花は、薔薇の花



こちらは、苑内のレストランのエントランスにあった

つる薔薇です・。*

はなびらたくさんでゴージャスで可憐

そして、いい香り♫




DSC03520s.jpg




つぼみもつるも可愛いです




DSC03518s.jpg



PCに顔をちかづけると、いいかおりがしそうでしょ ^^ 。。笑





クレマチスの丘は、手入れがとてもゆきとどいているし

植物の選び方も配置も工夫されていて・・

もっと近かったら、何度も遊びに行けるのになぁ




DSC03465s.jpg



ラムズイヤーと似ている植物。。

ヒツジの耳にそっくりな葉っぱさん^^






DSC03454s.jpg




はぁ~、たのしかった!






[ 2012/05/23 12:20 ] | TB(0) | CM(9)

続 クレマチスの丘

DSC03485s.jpg
αNEX-C3 20120517@kurematisu no oka



ひさしぶりに、広くて空気の気持ちのいいところで

深呼吸・。*



めざせ!

ゆるかわカメラ女子v 笑




DSC03519s.jpg




かなり詰めの甘いところは

ご愛嬌ということで・・ ^^;


ていうか、ぜんぜんゆるかわってないし;


かなり長めの伸びしろに、好ご期待! ((てへへ 痛っ;





DSC03435s.jpg




白くて繊細なこの花は

なんていう種類かしら





DSC03455s.jpg




ほんと、楽しかったな~♫


続きます。。  ^^





あ、クレマチス! 笑


DSC03425s_20120521112813.jpg



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/21 11:22 ] | TB(0) | CM(6)

クレマチスの丘

DSC03428s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kurematisu no oka



かねてから念願の

クレマチスの丘に、おでかけしてきました♫


・・・なんで1枚目が、クレマチスの写真じゃないかって?

わはははは;;;  ((泣



上の写真は、エントランスから入ったところの広場です。

穴あきの葉っぱの隙間から狙ってみたら

楽しい写真になりました^^





DSC03424s.jpg




なんとなく色合いが、そんじょそこらのっぽくないんだけれど

それでもこれが唯一、クレマチスな一枚!


どうして、これぞテッセンというのを撮ってこれないかな、自分;

珍しい種類ばかりがあると、

ついつい見慣れた普通のを撮っていませんでした。。


そして、久しぶりに明るい光の中での花の撮影、

見事に全部、白とび気味;


それでも、たくさんの写真を撮って楽しかったので

いくつか記事に出来たらいいなと思います♫ ^^




DSC03487s.jpg




見えますか~? ど真ん中あたりに写っている

園内の池にいた小さなカエルさん。

そのうしろ、写真一番上のあたりには

オタマジャクシ・。*


思いがけず、ひさしぶりに会えて嬉しかったわ~ ^^





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/17 23:13 ] | TB(0) | CM(6)

江の島

DSC03353s.jpg
αNEX-C3 20120505@Enoshima



ときどき、、年に2回くらい?

海がどうしても見たくなります^^



そんなときに気軽に訪れるのが

江の島・。*



DSC03332s.jpg




波消しの、テトラポットがならんでて

この写真はとても江の島の海な気がする。。






DSC03356s.jpg




並んでるつながりで

ちょっとずるい気がする影  

家族がとても細いひとみたいになっていますけど!? 笑





江の島の白い小さな灯台の方向に行くと

こじんまりした公園があって

そのあたりにたくさんの釣り人が。。

はぜが釣れていたようでした。






DSC03380s.jpg





偶然に撮れた迫力の1枚 笑


海の上を豪快に動き回っていて

すごかったなぁ。



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/06 08:05 ] | TB(0) | CM(6)

スーパームーン

DSC03397sss.jpg
αNEX-C3 20120505@Enoshima



あまりにいい天気だったので出かけた先で

綺麗なお月様・。*



一緒にでかけた家族が

そういえば今日はスーパームーンなんだって

いつもより月が大きく見えるらしいよと。。



DSC03399s.jpg






江の島につづく海にわたした橋で月を狙っていたら

そこに写りこんでくれるひとたちの表情が素敵で

嬉しくなりました。





DSC03386sss.jpg



それにしても、

とても綺麗な月でした♫  





江の島で、たくさん写真を撮ってきたので。

少しゆっくり記事をアップできたらと

思っています^^




[ 2012/05/05 23:29 ] | TB(0) | CM(4)

アロワナ

DSC03300s.jpg
αNEX-C3 20120503@Okubo Suizokukan



天気があいにくな感のある関東地方のGWですが。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?? ^^



GW後半の初日、カメラを持って

とある場所にお出かけしてきました。


アロワナ、、の水槽の上にはバドワイザーのネオン

よーく見ると、手前にはシンバル・。*  笑




DSC03298s.jpg



その手前には

こんな風景が。。^^;



身内のライブイベントで行ったライブハウス

今回はオーナーさんの趣味でしょうか

店内にはアロワナさんの他に、イグアナとか、カメとか

カエルとかの水槽がずらり・。*


大音響が彼らのストレスになってたり

しないのかなぁと、一抹の心配;


ライブの合間に眺める風景に

こちらは癒されてきましたが・・♫




大久保水族館


DSC03299s.jpg



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/04 19:25 ] さかな | TB(0) | CM(2)