
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロン

DSC03990s.jpg
NEX-C3 20120724@Jitaku



暑中お見舞い申し上げます

いい夏になりますようにv



メロンのツノが、あまりに立派だったので

冷蔵庫に入れる前に

クロスまで敷いて、パチリ・。* 笑



これね、まだかまだかと

熟れるのを待ってたの~


やっと頃合い

ふっふっふ、食べるのが楽しみです






ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/24 23:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

ちびとちびちび

IMG_8040.jpg
iPhone4   20120722@Otto no Jikka




ふふふ、この大きさでは

写真が粗いかな!? ^^;


カメラを持って行かなくちゃね。

この子たちがいるのに、

まだ慣れていません。。 笑



IMG_8836.jpg



お腹の白いロシアンブルーみたいな毛並(叔母バカ? 笑)

なこの子が、ちび




IMG_1865.jpg



濃いキジ色のトラ模様のこの子が、ちびちび



というか、正式には2匹とも、ちび、なんですって;

ふーむ。。。笑




IMG_1792.jpg
iPhone4   20120722@Otto no Jikka




実は、2匹とも、ノラさんあがり。

耳には、避妊手術済のパッチ入り。。


縁あって、夫の実家にごはんを食べにきて

ほぼ一日中入り浸っています。 笑


ちびちびの眼光が鋭いのも、

そんな理由です;


ちびも最初は、こんな眼でした。

いまでは、おっとりのんびりな雰囲気を

かもしています。


ちびちびも、いずれ・。* 


猫のしぐさ、動き、姿、可愛いです





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/23 18:10 ] 生物 | TB(0) | CM(4)

色いろいろ

DSC03983s.jpg
NEX-C3 20120719@Jitaku



家で撮った写真です、ガムシロップが入っている

マーロウのパイレックスのビーカー


自家製ガムシロップ、グラニュー糖を出すのが面倒で

上白糖で作ったら。。あれ!? イマイチだった><;

・・ので、これはちゃんとグラニュー糖で作った

ガムシロップ! 笑


実は上白糖で作ったものも

同じクロスを敷いて、同じビーカーに入れて

写真を撮っていたのですが

比べたら、一目瞭然

こちらの方が透明度が断然違います。

その透明度の違いが、そのまま味の違い・・^^;





DSC03902s.jpg
20120714@rejiig Shinjyuku3tyo-me



ところで、このケーキの写真。。

とても雰囲気のいい店で頂いた1皿・。* 


店内はシックな雰囲気で赤いソファに黒い紙ナプキンだったのに

そんな写真は1枚もなく;


おまけにこのケーキはガトーショコラだったのに!!!!!

ケーキの黒さえ写っていない。。。凹〇 コテッ



ちょっとした自己嫌悪に陥ったことは言うまでもありません。


((・・・が、、、もちろん、すぐに立ち直りました ^^; ドンマイ;




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/19 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

きょん♪さんと山本まりこ先生のすっぴんトークショー*ココハナデイ

DSC03881s_20120716165541.jpg

NEX-C3 20120714@YotuyaHiroba   ((きょん♪さんと、先生の素敵なお写真!




以前から大好きなフォトグラファーさんの

きょん♪さんと、山本まりこ先生のトークショーに伺ってきました♫


おふたりは、お写真もすっごく素敵なのですが

お人柄も可愛くて、ほんとうに素敵な方々なんです!





DSC03878ss_20120715202937.jpg
NEX-C3 20120714@YotuyaHiroba



会場は、小学校だった建物を再利用されている四谷ひろばでした。

都会の真ん中のレトロな空間・。*


その中の一室に集まったカメラ好き・写真好きな方々と

一緒に楽しむ、美しいスライドと、和やかな有意義な講義♫


嬉しくて、贅沢な時間でした・。*






DSC03894sccccc.jpg
きらきら素敵な、山本まりこ先生と、きょん♪さん♡ 






ミーハーなわたくし、まりこ先生にご著書にサインをして頂きましたv



DSC03904s.jpg



わがままを言って、まりもちゃんなイラストも描いて頂いちゃった

1年ほど前の、銀座SonyビルでのNEX-C3のイベントで

たちが頂いていたサインがずっと羨ましかったのですもの・・・  笑



きょん♪さんには、銀座プランタンでの講座のときに

すでに、ご著書にサインを頂いておりました^^





DSC03903s.jpg




おふたりのご著書ですv

ついうっとり、お写真にみとれて

カメラのお勉強がおろそかになってしまう

キケンな本! 笑



昨年に参加させていただいた

「1000smiles(せんすまいるず)」

を、思いがけず会場で観せていただけて

泣きそうになりました。



写真の力って、すごいなぁと

改めて思いましたv





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/15 10:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

紫陽花といっしょ

DSC03623s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima


なんてこった、八景島に行った日から

かれこれ3週間・・・;  笑



最近、ただ風景や物を撮るのではなく

その向こうに誰かがいてくれるのが好きです



っていうか、ほんとのほんとは

いつか、人物を撮れるようになりたい


けれど照れくさくて、なかなか。。

こちらも照れくさいし、きっと撮られてくれる方も

照れくさいよね??? ^^;


とか余計なことを考えるから、撮れない~; 

・・・いつか必ずっ


とか、前置き長いし; 




DSC03627s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima


1枚目の写真、梅雨の晴れ間の八景島には

遠足にきている小学生の姿が。。


黄色い帽子の列が、なんとも可愛い!

そして、その少し前を歩かれている引率の先生の姿、

こちらを警戒して下さっている気がする。

児童の方向にカメラ向いてますものね。

その視線に生徒さんたちへの愛を感じますv




DSC03626s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima



遅れがちな解説?ですが;;

2枚目の写真は、こちらの記事のジェットコースターの下の広場にて。

ご夫婦かな~ ^^



そして、3枚目の写真にいてくださる方々は

女性同士かな??

なんともいい感じの雰囲気で、つい、パチリ・。*  ^^




DSC03660s.jpg
αNEX-C3 20120614@Hakkeijima



あー、しまった;

この写真をトップにするつもりだったんだ><。。  笑


すみませーん、頭の中で編集しながら読んでくださいねー (((爆



いつの日も、どこでも、こういう方々と子供たちが

一番絵になるのね~  笑




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/06 20:12 ] | TB(0) | CM(6)