
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BLUE MOON

DSC04126s.jpg
αNEX-C3 20120831@Tamagawaberi



もう、ご覧になりましたか!?

今夜のBLUEMOON・。*


ひと月の間の2回目の満月

"once in a blue moon"

きわめて稀なこと 特別なこと

だそうです^^


3~5年に1度くらいの周期で起こるらしく

なんだか、ろまんつっくで ((笑

ついついすぐそこの多摩川べりまで

カメラとさんぽ、してきました♫





DSC04111s.jpg



いちばん上の写真は、

息を止めて、カシッっと撮ったもの(笑)

ぼけ具合がいいので、採用v ^^;



沿線道路へのスロープの柵を三脚代わりにしてみたり

撮影ポイントを変えたり

地平線の絵柄を考えたり

写真の中の月の位置を変えたり


楽しかったなぁ。。


(↑ カメラの設定を変えたり、という言葉は一切ない; 爆

   おまかせモードのNEXくん、偉すぎる>< )



ジョグの方々や、ウォーキングの方々

自転車の方々の合間を縫って撮りました。


夜風が心地よくて気持ちのいい夕べでした。

これはやはり幸運が、くるよねv  笑



まだご覧になってないかた、見上げてみてくださいねー ^^






DSC04109s.jpg
αNEX-C3 20120831@Kinjyo




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/31 20:56 ] | TB(0) | CM(2)

キャロットケーキ

DSC04101s.jpg
α NEX-C3 20120815@Tokyo Sweets Factory



なぜか大好きなキャロットケーキ

普通に売っていないので

作ってみたりもしていました


・・のに、なんとv

偶然入ったお店のケーキケースの中に


しかも、か・な・り、おいしい

ヤバいです、通い詰めてしまうかも; 笑




DSC04102ss.jpg


DSC04103ss.jpg


DSC04104ss.jpg



一緒に行った友人たちのケーキです


みんな違うケーキ^^

パインキャラメルケーキ、イチジクのタルト、かんきつ類と紅茶のタルト


どれもおいしかった♫

((そう、全部味見をさせてもらったの。 笑

そして早く食べたくて。。向きも変えずそのままパチリ・。* ^^;)





DSC04097s.jpg
α NEX-C3 20120815@Tokyo Sweets Factory


ランチに入ったので、ケーキの前にいただいた

オープンサンド

軽くトーストした8枚切り食パンの間に

たっぷりグリーンサラダにハムにトマトにニンジンにタマゴ~v

マヨマスタードで、がっつり ^^

添えてあった、お豆のサラダも嬉しかったなぁ♪




DSC04096s.jpg

友人たちが食べてたサラダランチ

ニンジンのスープと、オリーブ入りのパンも

添えてあったそうな^^



DSC04099s.jpg


アイスコーヒーにクランベリージュースにアイスティー

微妙に色の違うドリンクが並んでるのって、大好き♬ 笑



こちらの店は、自由が丘にあったので、

この後、ぶらぶらとポパイカメラに行って

クオカに行って。。



いやー、実は真剣にお腹が苦しくて

まさかの途中リタイアかと;;;

思いながらもなんとかしのいで

ちゃんと夜の部の、すごくおいしくて居心地のいい居酒屋さんにも

参戦したことは言うまでもありませんv  爆



そちらでは、生泡たちもタコのカルパッチョも

絶品ヤキトリもガーリックライスも

バーニャカウダも・・


写真がなくてゴメンなさいねー ((ふっふっふ ←悪 ^^メ;


夏休みバンザイ



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/16 18:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

プチトマト

DSC04051s.jpg
α NEX-C3 20120806@Jitaku



大学生の娘がインターン先で頂いてきた

プチトマト


用件があって伺った幼稚園の

園舎の屋上で育てられたという

有機栽培のトマトだそうです


洗ってザルにあげて、テーブルに。。

通りがかるたびに、ひとつふたつを口の中に


甘くて味が濃くて、おいしいです




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/08/06 19:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)