
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「凛りんさんちのハチミツみそ」発売記念イベント

DSC05462 s



レシピブログさん主催の

「凛りんさんちのハチミツみそ」発売記念イベントに

伺ってきました♫




DSC05467ss.jpg
※お味噌の説明をされているダンディーなひかり味噌さんと、司会進行をされていたレシピブログの美しいチエ隊長さん



こちらが、ハチミツみそに使われている10割糀の味噌・。*


DSC05468 ss


※10割糀とは、材料の大豆と米の配合比率が【大豆10:米10】のもの。塩分比率が同じなら米糀の比率が多いほど甘くまろやかな味噌だそうです。


これね、味噌だけでもうすでにかなり美味しいですv

味噌好きなわたくし、この味噌だけでとりあえず御飯2杯はいけると思う。。




DSC05520s t ss
※キュートでチャーミングなわれらが勇気凛りんさんとイケメンすぎるイタリア養蜂家ADIさん親子と素晴らしすぎる通訳さん



こちらがADIさんのハチミツさんたち・。*

DSC05482ss.jpg

※ハチミツみそには、風味豊かなオレンジのハチミツが使用されているそうです。左からアカシア、オレンジ(赤シールつき)、ユーカリ(青シール)のハチミツ

それぞれ見た目(色も透明度も粘度まで)もこんなに違うし、もちろん味や風味も違います。

わたしはそのままだと、一番透明度の高いアカシアが断然好みでおいしかった^^

けれど、味噌と合わせるには風味や味に特徴があるオレンジのほうがいいのだろうなぁ。




DSC05504ss.jpg
※和やかに、でもテキパキとハチミツみそを使った調理の実演をされる凛りんさんとアイランドのスタッフさん



そしてこちらが手際よく出来上がった3品・。*

DSC05522st ss
※奥左から時計回りに、アンチョビーとアボカドのバケットサンドイッチハチミツみそナポリタン(ハチみそナポリタン。。”3/5~9放送分”のところをクリック!)、ジューシーハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース



DSC05517s ss
※試食用にと出して頂いたランチプレート!いつもながらおいしすぎるrinrepiを堪能させていただきましたv




DSC05512s.jpg


これはお土産に頂いた発売前の『凛りんさんちのハチミツみそ』・。*


早速いただいてみたら、上品だけど濃厚。

間違いないv


話題の調味料でもありますし、

ちょっとしたお遣いものにもピッタリだと思います。


・・はっ、わたしも注文しなくてはっ^^



※凛りんさんの、こちらの本もお薦めです!

9784864101370.jpg

凛りんさんちのハチミツみそレシピ
岸田夕子/著 飛鳥新社/出版



ジャンル : ブログ
テーマ : ブログ

[ 2013/03/05 12:29 ] favorite food! | TB(0) | CM(4)

お知らせ 2

DSC05326 sq 500
20132017 Sony α NEX-C3 @Azumayama Park 



ご無沙汰しております。

写真ブログを、excite.ブログの

カメラとさんぽ

に引っ越しさせていただいたのが2012年9月のこと

かれこれ半年になります。


こちらのブログの記事の更新はお休みしておりましたが、

このたび、写真ブログとしてではないかたちで、

あらためてスタートさせていただきたく思います。 ^^



つれづれなるがままに。。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m ^^



[ 2013/03/04 23:32 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)