
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

quiche quiche

s-DSC_0037.jpg
D40X 20100827



いまごろですが、カメラに入っていた美味しそうな写真を・。* 笑


目白駅の改札を抜けて、通りを渡って線路横の小路を入っていくと

綺麗な青いドアと窓枠が目印の可愛いお店

料理研究家の三宅郁美先生のキッシュとケークサレ専門店

quiche quiche があります。



s-DSCN2686-3.jpg
S620 20100826@Mejiro quiche quiche


店構えも最高に可愛いですが、

キッシュも塩味ケーキのケークサレも最高においしくて可愛いです♡・。*


s-DSCN2688.jpg


店内のショーケースはこんな感じ^^


    s-DSCN2689.jpg


    試作品のケークサレを特別に見せて下さいました♪


s-DSCN2692.jpg
S620 20100826@Mejiro quiche quiche


プチトマトのジュレ・。*  店内で特別に撮影させて頂きました。


爽やか可愛い青い窓にぴったりのキュートさ♪

・・正直、トマトのジュレってイメージが違ってしまうときがあるのですが、

これなら生トマトをそのまま食べたかったと思うときさえあるのですが;

・。*こちらのコレは超お薦めです!!!


爽やかおいしいっ! けれどちゃんとトマト♫



実は甘い焼き菓子も販売されています。

ショコラのクッキーが、本当においしかった・。*



あぁ、目白に行きたいっ





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/09/04 22:44 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)
チョコクッキーおいしかったね。
大人味のクッキーまた食べたいな。

くぅちゃんは近くに行くことがあるから
いいね~
私は全く、縁がない土地なのよね~
[ 2010/09/05 08:14 ] [ 編集 ]
私は学習院に通っているから
毎日通るんだけどねぇ(爆)

では、ごきげんよう^^
[ 2010/09/05 09:31 ] [ 編集 ]
↑何この人??爆)))
久々に見たら、また食べたくなっちゃったよ~
ケークサレ、美味しく焼けるようになろう~
と、誓ったのであった。
[ 2010/09/05 13:09 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
ほんと、どれもおいしかったよね~^^
ここに行きたくて出掛けてしまいそうな自分が怖い(笑)
でも、あれからまだ一度も行けてないの;
写真を見てうっとりしちゃう♫
[ 2010/09/05 18:18 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
学習院に!?
・・・掃除のおばさまとか? ^^メA;;;

はい、はい、
ごきげんよう~♡・。* 笑
[ 2010/09/05 18:21 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
ふふふ、↑の人、面白いよねーーー^m^メ 爆

うん、あれを作れたらほんとすごいと思う!
誓っちゃう!??
わたしは、もいちど(いや、何度でも・笑)
イメトレ&舌に覚えさせるために研修に行かなきゃかな~♫ ^^
[ 2010/09/05 18:25 ] [ 編集 ]
美味しそう
キッシュのどれも美味しそうに撮れて
思わず ジュル

プチトマトのジュレ
かわいい
爽やか
きみたろうと同じだ~
[ 2010/09/05 21:40 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
ほんとどれもおいしかったですよん^^
こちらテイクアウト専門店なので、
ドライブの途中にちょっと立ち寄られてお土産に最適かも!

はい、プチトマトのジュレ
かわいくて
爽やかで
はい、きみたろうさんと同じでしたよーーーーー!!!   ^m^
[ 2010/09/06 16:55 ] [ 編集 ]
この画像みたら
封印していた美味しいキッシュ思い出しちゃった~(笑)
店先でもいいからあの場で紅茶と一緒に頂きたいのよね。
焼鳥屋さん借りちゃおうか?
[ 2010/09/06 23:35 ] [ 編集 ]
カズさん♫
わはは、焼鳥屋さんに寄ったらやはり
泡!?・・そしたらやはり、焼鳥♪ (笑)
そしたらきっとキッシュはお土産?・。* ^m^ 
[ 2010/09/07 09:51 ] [ 編集 ]
みなさんのところで拝見した・・、

『ケーキクサレ』ですね。
あ・・、(笑)
なんだか。誰かさんのところで・・そう書いてあったので
それでインプットされちゃった私^^;
ケークサレですよね。。美味しそうです^^
お昼の時間にはまだ早いのに・・お腹がグゥ。。(笑)
[ 2010/09/07 10:21 ] [ 編集 ]
saeさん♫
>『ケーキクサレ』ですね。

うふふ、悪い魔法使いの呪文みたいよね!? ^^

新月のアナウンスをありがとうございます♪
saeさんのおかげで、さいきん月がより身近になりました。
このところ夜にウォーキングしてても、見えるのは金星ばかり;
月がどこにも見当たらないので(笑)そろそろ新月かなぁと思ってたの。
いまの時期は西の空にお月様が出るんですね~
わたしったら、月も太陽みたいに東からのぼって西に沈むと勘違いしてた;
地球の衛星だから、違うよねぇ^^A;
またひとつお利口になりましたよん、爆
ありがとうございまーす♡
[ 2010/09/08 10:59 ] [ 編集 ]
ケークサレを作りたいと思いつつ・・
なかなか手をつけられないわ~

>>
うん、かなり重いよ。
今度来た時に持ちあげてみて~
[ 2010/09/12 17:06 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
日本に入ってきてないルク♡
可愛かったな~・。*
重くても許せちゃうよねv
ばしばし使いたくなっちゃいそう!!! 笑

ここの写真を見るたびにキシュキシュに行きたくて仕方ないの~^^
ああいうのを自分で焼けるようになりたいっ、と切に思うよんv
[ 2010/09/12 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する