
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちいさい秋

s-DSC_0061.jpg
D40X NIKKOR35mm1:1.8G   20101002@Jitakuhukin



新しいレンズをつけて、多摩川の土手をお散歩♫

これは1時間の慣らし運転後の1枚です (笑)


歩道に落ちていたツヤツヤどんぐり

かわいい秋をみつけた! ^^




 s-DSC_0018.jpg



今日は彼岸花を撮りに・。*

毎年お彼岸の頃ににょきにょき咲いているのが

今年は1週間ほど遅れています

まだ蕾も多いです




s-DSC_0047.jpg
D40X NIKKOR35mm1:1.8G   20101002@Tamagawanodote


・・・

ヒガンバナ(彼岸花、学名:Lycoris radiata)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。クロンキスト体系ではユリ科。リコリス、曼珠沙華(マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ サンスクリット語 manjusaka の音写)とも呼ばれる。学名の種小名 radiata は「放射状」の意味。

                   Wikipediaより
・・・



s-DSC_0039.jpg





多摩川の土手の横には、けっこう交通量の多い道路が通っています。

ついつい撮影に夢中になって、途中でかなり恥ずかしかった;


いやいや、勇気をもって頑張らなきゃ(笑)

新しいレンズ、楽しいです♫ ^^





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/10/02 18:07 ] 植物 | TB(0) | CM(18)
うん!いい感じ!せかしてすまなかったね。
明るいレンズだと、女子カメラだよね~^^
きれいだわ~
彼岸花がよ。
[ 2010/10/02 19:15 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
いい感じ? ・・よかった^^*
明るい単焦点ってこんな感じなのか~と改めて(笑)
きれいなカメラ女子!? 照れるな~♫
あ、彼岸花ね; 失礼しましたっ 笑
[ 2010/10/02 20:13 ] [ 編集 ]
新しいレンズちゃん♪
やっぱり、明るいレンズはいいですね~。
彼岸花の赤もとってもキレイだけど。
背景の緑もキレイ~~~^^
ドングリもコロンとプリティです(笑)

新しいもので、ワクワクと楽しいお散歩でしたね。
これから、くぅさんの記事がいっぱいアップされるのを期待しちゃいます(脅、笑)
[ 2010/10/02 21:25 ] [ 編集 ]
saeさん♫
はい、明るいレンズにとまどい気味で(笑)
カメラ氏に、被写体が明るすぎます、と軽く注意されました; ^^;

キレイでキレイでプリティですか~♪
ん~、照れるな~^^  ・・って、写真ですってばって? ((爆

ほんのしばらくだけ、記事の更新ペースが速まるかも・。*
撮るのが楽しくてしかたないです~♪
[ 2010/10/03 08:24 ] [ 編集 ]
3枚目がいい!
背景のグラデーションが
綺麗~、可愛い。

女子の撮った写真好きっ(笑)

新しいレンズ、いいねぇ。
お散歩いっぱいして
これからも一緒にカメラ楽しもうね♪
[ 2010/10/03 13:29 ] [ 編集 ]
う~ん、明るいっ!
○○の100Wに近づいてきたね。
背景がボケボケで彼岸花がすごく美しくみえる。

>ついつい撮影に夢中になって、、、

車に轢かれそうになったのかと(笑)
[ 2010/10/03 15:06 ] [ 編集 ]
秋だね~
写真が明るいと思ったら
レンズ買ったんですね
やはり違います。
写真撮るのが楽しくなりますね
最後の写真のバックのボケ感がいいです。

これは秋の鎌倉行かないとですね(笑)
[ 2010/10/03 15:52 ] [ 編集 ]
いい写真だね~
本当に小さい秋見つけた~だね。
ドングリ、あるんだね。
私も秋を見つけに行こうかな・・
アレルギー体質は外に出るのが怖くて。
家にいても同じなんだけどね。

>>
そっか。・・・今回は応募なしだったのね。
また次の何かで~
[ 2010/10/03 16:37 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
3枚目がいい?
わたしは2枚目も好きだ~
・・あ、違った、写真のハナシだった!? ^^ヾ

女子でよかったわ~ ((カメラ老婆疑惑;;; 爆

新しいレンズ楽しいよん・。*
絞りのことを気にしはじめたのは初だしっ^^A; 笑
[ 2010/10/04 09:54 ] [ 編集 ]
カズさん♫
>○○の100Wに近づいてきたね。
うん、姐さんをいつも目標にしてるから~^m^

ボケボケ具合の調節が案外難しくて苦戦中よ;
美しく見える? わたしも普段からボケボケを携帯したくなる~笑

土手の傾斜が急なところもあるんだけど
幸い彼岸花が群生していたところはなだらかで広めだったの。
カメラ持って道路に転がり落ちるというのは絶対に避けたかった事態だよ^^; イノチガケダヨネ-;;
[ 2010/10/04 10:00 ] [ 編集 ]
きみたろうんさん♫
写真変わりましたでしょうか~? ^^ ヨカッタ♫
そうですよね、鎌倉に秋を探しに行かなくては♪

ボケの調節ができるのが嬉しいのですが
加減が微妙で、ボツのものでは写真酔いさえするほどで((爆
ゆっくりこっくり楽しみたいと思いま~す^^
[ 2010/10/04 10:05 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
ありがとう~
秋がことしもちゃんときてるよね! ^^
日本の秋の進行具合はどう?懐かしい!?

アレルギーがでるときは体調気をつけて~
外に長時間は辛い日もあるかもだよねTT;
春の花粉症みたいに雨の翌日は大変、とかもあるのかなぁ。
[ 2010/10/04 10:10 ] [ 編集 ]
うん、今の時期はシカゴではハロウィーンオンリーって感じだったから。
日本の秋は飽きっぽくていいな。
けど紅葉とか、シカゴでは庭で楽しめたけどね。

>>
秋は栗だよね~
くうちゃんのクックの日記もおいしそうだった~
[ 2010/10/04 15:01 ] [ 編集 ]
凛ちゃん~♫
ハロウィーンかぁ・。* いいな~・。*
こっちじゃいまの時期、秋祭り~^^ドドンガドン♪ だもんね(爆)
庭で紅葉もセレブチックで羨ましかったな。
Hanaちゃんとお散歩の公園の風景も懐かしい。。

秋といえば栗で、、栗ごはん!!!!!
PCに釘付けになったよ♡
ごはんの上のまん丸な栗がぽろりとこちら側に落ちてこないかな@@♫ 笑
[ 2010/10/04 15:54 ] [ 編集 ]
キムチサンドおいしそうに映ってたのね~よかった。
NHKさんから明日あたりDVDが届くと思うんだ。
[ 2010/10/08 16:23 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♡
DVD届くと嬉しいな♫
・・なんと、今日の分だけ見逃してしまってTT;
誰か録画できてるかしらんەەە
昨日と一昨日のはわたしも録画したよv
キムチサンド、すごくおいしそうだったし
出演のアナウンサーさんとゲストさんがスタジオで試食してて
おいしい~~~・。* ほんとおいしい!と連呼してた! ^^
[ 2010/10/08 17:14 ] [ 編集 ]
くぅさん、こんばんは。
どんぐりつやっつや~❤ほんと小さい秋って感じでステキ。私も1か月前にデジ一デビューしましたが、とりあえずオートオンリー。なのでお料理写真もイマイチで・・・。いろいろ教えてください~。
[ 2010/10/14 22:15 ] [ 編集 ]
Asuさん♪
こんばんは!
デジ一、楽しいですよね^^
とりあえず枚数を撮って慣れてくれば
お気に入りの写真になってきてくれるような気がしています♪
お料理だと、ぐぐっと寄ってみるとか
いろいろな角度から狙ってみるとかすると
思いがけず素敵なアングルがあったりして^^
いつもとても美味しそうなレシピでv 
これからも、お写真も楽しみにさせて頂きますね!
[ 2010/10/15 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する