
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕焼け空の綺麗な日

s-DSCN2818.jpg
S620  20101016@The National Art Center,Tokyo



友人とお出掛けして、駅に向かう帰り道・。*

この日は、ずっと空が綺麗で気になっていました。



ただいまゴッホ展が開催されている

国立新美術館は、建物のデザインも明るくてモダン

外の景色が空が、中に居ても常に感じられる構造で

ほんとうにゆったり気持ちよく過ごせます。



s-DSCN2800.jpg



3Fのレストラン、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

1日限定70食の、ランチセットを頂いてきました♪ ^^



s-DSCN2803-3.jpg
         s-DSCN2804.jpg
                s-DSCN2807.jpg
s-DSCN2808.jpg
         s-DSCN2809-3.jpg



お食事も、展覧会も、友人たちとのお喋りも

最高に美味しくて、感動して、楽しかった^^


あ、この日のランチセットのメニュー、気になるかしらん? (笑)

外側ぱりぱりジューシーな焼き加減絶妙なポークローストに

写真ありませんが、これまたクラストぱりぱり中みっしりふんわりなバケット

ここで一番有名な、カラメル厚めスプーンこつこつでもなかなか割れない

バニラビーンズのつぶつぶ入りがキュートなクレームブリュレ・。*

飲み物は別注文で、カップが超可愛いコーヒーでした^^


ゴッホ展、お薦めです♪

本物の迫力は、やはり、すごい!


・・そんな日の夕焼け空は、また格別に綺麗に感じられました・。*




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/10/17 21:17 ] 風景 | TB(0) | CM(14)
コツコツしているところが上手に撮れてておもしろい~!
思い出したわ、私もクリームブリュレ頂いたのを。
こんなに薄いお皿でなくてもいいのにね、って言ったことも。

コーヒーカップが本当にかわいい!
これなら前も後ろも撮りたくなっちゃうね。
[ 2010/10/17 23:05 ] [ 編集 ]
コツコツの写真はお隣にいた美しい手タレさんの友情出演なの~(*^^*)
薄いからカラメル比率が多くて、わたしてきには好みだったかも♫ (笑)

カップとナプキンはお土産でも売ってたの。
可愛いから欲しかったけれど、諸事情により見送りよん^^
[ 2010/10/18 11:20 ] [ 編集 ]
写真、やっぱりこっちのほうがきれいだよね~
お昼ご飯を食べていないの~
おなかすいた~!!
[ 2010/10/18 15:59 ] [ 編集 ]
うぅ><
この時間に見てしまったのは・・失敗。。
誰も帰ってこないので・・ご飯食べられない~><
お腹すいた。。^^;
モニターに顔が近づいちゃう。。(汗)
夕焼けの空がとっても綺麗♪
このカップ・・かわいい~~。
欲しい・・。(笑)
お友達の手・・とても綺麗ですねぇ。。
うらやましい^^ この手も欲しい・・・(爆)
[ 2010/10/18 18:30 ] [ 編集 ]
うん。

やっぱり、写真が明るいね^^

夕焼け空がせつないくらいに綺麗。

ずっと空が気になっていたっていう
ぽんぽちゃんも好きだわ~♪

美味しいランチと素敵な絵画。
芸術の秋。
食欲の秋だね~(笑)
[ 2010/10/18 22:40 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
そう~、どうしても写真ちっちゃくしちゃうとね;
こっちの方が綺麗よね^^

まぁ; ほんとうに今日は忙しかったのね!
わたしもお昼は軽く食べて出掛けたから小腹が空いてて・・
おかげで我が家はいま、パンだらけ~ 笑
[ 2010/10/18 23:28 ] [ 編集 ]
saeさん♫
わお~、腹ペコで見てしまいましたか!?
腹ペコガードつけとけばよかった、お腹空いてるときは見えなくなるヤツ;
ごめんね~~~~~・。* ^^A;

秋は空がきれいで嬉しい♫
空気が澄んでいるのかな!?
お月様も心なしか、いつもより綺麗に見える気がします^^
[ 2010/10/18 23:32 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
ここの美術館内はほんとに明るいよね・。*
条件さえよければコンデジくんも、いい仕事してくれまっす♫ 
何枚かは後で加工して明るくしたんだよ~^^

この夕焼けは、Tokyoじゃないみたいに綺麗だった!
六本木に惚れ直しましたよんv 笑
[ 2010/10/18 23:38 ] [ 編集 ]
幻想的で素敵な空だね~!
空って一瞬で変わっちゃうから難しいよね。
あまり空に夢中になって、転ばなかった?(笑)

ランチも美味しそう~~!
お肉も美味しそうだけど(笑)、コーヒーの中に映った景色が
フォトジェニックだわ!
それにしてもコーヒー、なみなみ入ってるね(笑)
[ 2010/10/20 07:44 ] [ 編集 ]
クリームブリュレ
好きです。
でもいつも量が少なくて・・
スプーンで隅から隅ますくって食べます(笑)

コーヒーに写り込んだ景色が素敵
カップもおしゃれ
でも取っ手の部分に穴が開いていないから
持ちにくいような

素敵な絵を見て 美味しい食事
そしてきれいな夕焼け
素敵な日になりましたね
[ 2010/10/20 21:31 ] [ 編集 ]
夕焼け空美しーい。
先週末洗濯物とりこもうとベランダに出たら、きれいな夕焼けで、早速カメラを取り出してパチリ☆えぇ~色がちがーう。という顛末でした。
空写真はいろいろ設定がむずかしいですよね(^^ゞ お気に入り登録ありがとうございまーす!
[ 2010/10/20 21:36 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
クレームブリュレ、そうですよね!
気がすむほどの分量ではないです;
けど上のパリパリ部分がけっこう甘いので
思い切り食べるのなら、わたしはプリン派かも^^
ブリュレは少ないくらいでも、いいかな・。* 笑

カップ、ご名答ですv
持ち手に穴があいていて持ちやすかったら
値段が半分だったら(笑)、間違いなくお土産に購入してきてました^^メ;

きみたろうさん、わたしは、はらドーナッツと
クリスピークリームドーナッツが好きですよ~(笑)
[ 2010/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
キャラちゃん♡
わわわ、順番間違えた~ ごめんなさいm(_)m

ふふふ、空を狙っていたときにはちゃんと立ち止まって
手すりにカメラを固定して撮ってたから、だいじょぶ; 爆
秋の夕暮れはつるべ落とし、その前までは青空にうろこ雲だったのが
急に綺麗な夕暮れになっていて驚いたのよ♪ ^^

コーヒーに青空、気付いてくれて嬉しいよ~!
カップが小さめなのだと思う、なみなみ入ってて納得だったもの(笑)
[ 2010/10/20 23:51 ] [ 編集 ]
Asuさん♫
洗濯物を取り込もうとしているときに、カメラを取りに走るなんて!
すごいっ、すっかりカメラマニアになられていますね^^ (笑)

空はいつもカメラにおまかせで撮っているわたしです;
だってわたしが設定するよりはるかに、オートにした方が美しいんですもの; 爆
お利口カメラくんに、感謝です~^^ヾ

こちらこそ、お気に入り登録を、どうもありがとうございます! 
[ 2010/10/20 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する