
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大仏さま

s-DSC_0042-33.jpg
D40X NIKKOR 35mm 1:1.8G  20101121@Koutokuin The Great Buddha at Kamakura



先日の鎌倉へのお出掛けで、

久し振りに鎌倉の大仏さまに会ってきました。


前回お会いしたのは確か・・小学校2,3年くらいの頃!!!

こんなに柔和な雰囲気の方だと初めて気付きました。

拝見していると、ほっと安心してふんわり気持ちがほどけていきます・。*


そういえば、はるか昔の遠足のときも、怖かったイメージがまるでなかった。

大仏様の足元で、お土産買ったり遊びまわったりした思い出がうっすら^^


これからはもっと頻繁にお会いしに行こうかなぁ♫




s-DSC_0045.jpg



大仏さまがいらっしゃる、長谷の高徳院のお庭は

美しい紅葉が始まったばかりでした。

緑の葉っぱに映えて綺麗!





s-DSC_0034.jpg




またぜひ、会いにきますね!






  ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓  ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓   



えーと・。* 最後の写真を・・     s-DSC_0036.jpg



大仏さまとおなじくらいに、ほっと安心させてくれて和ませてくれる友人です・。*

いつも元気をもらってますv

ありがとーーーーー^^♫




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/11/26 12:52 ] 風景 | TB(0) | CM(10)
同じ大仏様の記事とは思えない!

最後の写真・・・
探しました。見つかりません。

私はね、背中がすきよ。
ちょっと猫背でね。
[ 2010/11/26 13:22 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
にわ先生に極めていただいたので
わたしは普通に大仏さまへの熱い想いを綴ってみたよ^^

次なる目標は奈良の大仏さまかしら
お寺めぐりもいいなぁ♪
・・巣鴨にGoだねぇ^^A; 笑
[ 2010/11/26 13:45 ] [ 編集 ]
もっと会いにきてね。by大仏

と、きっと仰ってることだと思います^^
(笑)
やっぱり、凄い人の波ですねぇ。
私もきっと・・遠足で行ってるはずなんですけどねぇ。ちっとも想い出せないのです。--;
あの頃の私には鎌倉の良さがわからなかったのね・・・^^;
そーいえばね。
うちの下の息子がココに行った時に買ってきたお土産は・・、
ガチャピンが大仏さんになってるやつなの。
アフロなガチャピンでしたよ^^(笑)
[ 2010/11/26 15:30 ] [ 編集 ]
どこどこどこ~~?(笑)

私も探してしまったよ(爆)

大仏さま。
きれいなお顔をなさっていましたよね^^

大仏さまだよ、大仏さま(笑)
[ 2010/11/26 16:39 ] [ 編集 ]
お~
大仏だ~
アフロだ~
カフェも素敵だけど、アフロ姿!感動ものです(笑)
実際に見たかった

久しぶりの大仏さまにご対面だったようですね
たまに行くと感動します
その昔、大仏さまには屋根があったんですよね
それが大津波で壊されてしまったとか
まあ屋根がない方が大仏らしいかも
[ 2010/11/26 19:54 ] [ 編集 ]
saeさん♫
わーい、ありがとう!
そう、きっとそんな風に言ってくれそうな優しい雰囲気でした^^
休日だったし紅葉の時期だからか、すっごい混んでましたよ;
江ノ電なんて、ピークを少しだけ外した時間帯の小田急の急行並みの混雑でەەە

ガチャピンとキティのアフロちゃん、売店に並んでいました・。*
ふふふ、面白いよね!!!

大仏さまやお寺のよさが、しみじみよくわかってきてしまって(笑)
わたしたちって、大人になったのね~^^
[ 2010/11/26 23:27 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
あら~、綺麗なお顔・。*
ご利益があるかしらん!? ^m^

にわちゃんとぷるちゃんが探してるから
思わず許可なく最後の写真を付け足しちゃった;;;
姐さん、お許しを~♡ m(_)m

あぁ、癒される・。* ^^
[ 2010/11/26 23:32 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
はい~、すごく癒されますよ~^^
ていうか、馴染んでるので普通に並んで歩いてても違和感がありません♫
きみたろうさんも、ぜひ、生でご対面の機会を!(笑)

大仏様、奈良の方では立派なお堂に入られているのにと疑問に思っていたのですが、そういういきさつがあったのですね。
遠くからでもすぐにお姿が見えるので余計に親近感がわきますv
[ 2010/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
先週のことなのに・・もう懐かしい。
と言いながら、まだ鎌倉スナップのアップが進んでいない私です。

>>
使わせてもらっちゃった~(∩_∩)ゞ
[ 2010/11/29 19:21 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
またしても、失礼しました~m(_)m
すっかり放置ブログになってるわ;;; ごめんねەەە

わたしも実は、先日の横浜の写真
見てもいません~
クリスマスが終わってしまう前には・・・。* ;

>嬉しかったよ~
どうもありがとう! ^^♪
[ 2010/12/04 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する