
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きいのと小さいの

s-DSC_0009_20110224183103.jpg
D40X 20110224@Jitaku



ご無沙汰しておりますm(_)m


早速ですが、実家の庭の柚子と金柑・。*

木に残っていたのを、母とああでもないこうでもないと言いつつ

収穫してきました^^


冬のものなのに、なんでこんなに太陽の色なのかしら~?

・・それは木で完熟したから~。。かな!? ^^


もうなんとなく水分も少なく、でも香りはしますよー♫


でね、こんなにたくさんの金柑をどうしよう?という話になり

母いわく、さっと茹でこぼして湯を捨てて砂糖で煮るのよ、って。

種はどうするの~? と一応だけど聞いてみたら案の定、面倒だからそのままよ、らしい;

ちょっと蜂蜜入れてもいいんじゃない?とか。。


だいじょぶか!? (ちなみにうちの母もO型よ・爆)


かなり不安な感じだけれど、綺麗だったから写真に収めてみました~^^

この大きいのと小さいのの運命や、いかに? ?



s-s-DSC_0006.jpg



今回こんなに落ち着いて記事を書けているのは

愛する友人のおかげです・。*

いつもはらはらどきどきさせて、ごめん~TT; オシエテクレテアリガトー♡”



今年は、ひと月に1個は必ず記事を書くぞ~! 

(・・っていままでどおりやんっ;)  ^^




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/02/24 18:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
ぷぷっ。
大きいのと小さいのの写真になったのね(笑)
可愛いね~。

そっか。
お母さんもO型だったのか~^^

一か月に1度と言わず。。。
何度でも~♪



[ 2011/02/24 19:42 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
ありがとう~~~~~・。*♡ ^^

母だけでなく、父も弟もO型よっ;;; 笑

母の教えに背いて、金柑の種をとるべく努力しました~
が、細かい作業だったので取り残しが;
結果は同じか!?
母、おそるべし~ ^^ヾ
[ 2011/02/24 23:24 ] [ 編集 ]
金柑はA型の料理上手の母も
種はそのままよ。
取り除いたの?それはお疲れ様です。

今日は、夏ミカンジャムをもらってきたんだ^^
[ 2011/02/25 13:45 ] [ 編集 ]
おお!!
次のレシピは柚子だよん~

>>
米粉、いい感じ~
[ 2011/02/25 14:45 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
金柑の種、そのままでもよかったのね^^;
一応とってみたの~
けれどそういえば、プロが作ったおせちのも
とりのぞく努力のあとはあったけれど(切り目入り)
ひとつぶふたつぶ入っていたわ^^

夏ミカンジャム、おいしそっ♡
[ 2011/02/26 06:50 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
わーい、柚子入りスノボ・。*
待っておりまする♡ ^^

米粉って、いいのね!? ^^♫
[ 2011/02/26 06:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
O型のきみたろうです(笑)
かなり大雑把です。
いいと思います
種入りでも
いつか、ハチミツで煮たもの食べたことありましたが、種もありましたよ
あれは誰が作ったんだ
うちも母か?
同じくO型ですがっ!(笑)
[ 2011/03/03 21:32 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
すみません、すっかりここを留守にしてしまいましてm(_)m
ご親切なコメントを有難うございます!

先日からの地震や、その後の原発などのトラブルなど
大変なことが続いていますが
お元気でお過ごしでしょうか!?
O型のおおらかパワーがいまこそ役立ちそうです^^

また笑顔でカメラ持ってお出掛けできる日がくるのを待ちつつ、
ここは皆のアフロパワーの底力を発揮いたしましょうv ^^
[ 2011/03/18 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する