スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレッセント

s-DSC_0013_20110323105350.jpg
20110309 D40X


お教室のメンバーさんの都合でいつもの月より1週早めて習ったクロワッサン

あまりにおいしかったので、帰宅後すぐに復習したのがコレ・。*

その3日後にあの震災がありました。


被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。



現在、東京電力の管轄下では電力の供給の関係で計画停電が実施されています。

友人に教えてもらった電化製品の電力消費量がわかるサイトを参考に、

我が家でも節電に努めています。



鍋でご飯を炊いて、蒸し器で温め。

手捏ねで生地を整えて、フライパンでパンを焼いてみています。

トーストはガスコンロの魚グリルでね^^

小さいけれど出来ることからコツコツと、実行していきたいです。



被災地をはじめ日本国中が、一日も早くまた元気な日々に戻れますように。




震災後の何日かめに、沈んだ気持ちのままふと外を見たら

綺麗な月が出ていました。

こんなときでもお月様はきれいだなぁ・。* と癒されました。



みなさま、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。




スポンサーサイト

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/03/23 11:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
クロワッサン
美味しそう~
出来たてのクロワッサン美味しいですよね
カフェオレがあれば言う事なしです。

節電、きみたろうもこまめにやっています。
どんな小さな事もみんなでやれば大きいです。
今は、みんなで協力して、日本を元気にしないと

桜の開花が聞かれる時期になりました。
どんな苦しい時でも、たまには美しいもの見て
ほっとする事も必要です。
また頑張れるというものです。

がんばれニッポン!!
[ 2011/03/25 20:31 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
あれからもう、2週間・・
普通にパンを焼いて食べてという日々がはるか昔のようです。
はやくみんながそんな日々に戻れるといいなと思います。

小さなことでも積み重なれば、と頑張ります^^
でもこんなときこそ、たまには気持ちをゆるめて
桜をめでたり、笑ったりが本当に大切かなとも感じます。
希望がなくては明日はないもの^^
頑張る活力ですよねv

がんばれ、ニッポン!!! ^^
[ 2011/03/27 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する