スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェめぐり?

s-DSCN3436.jpg
S620 20110504@Sagamiohno



ご無沙汰しておりますm(_)m

巷ではGW!!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ^^


我が家での最近の一大事・・それは来年の娘の成人式の着物選び; 笑


知っている方なら、遅いっと思われ、

そうでない方は、もしかしたら早いっと思われることでしょう。

はい、女の子の着物を選ぶなら、この時期はもう遅めですەەە

のんびりしていたら、こんな時期に~


着物屋さんに行けば、着物はまだあるんですよ、当然ですが。

問題なのは、着付けの予約!

ちょうどいい時間から埋まっていきます。

遅くなればなるほど、早い時間になってしまうのです;


まぁ、せっかく着せていただくので

早めならわたしが写真を撮る時間もできるというもの^^メ;


それにしても、何枚の着物に袖を通させていただいたのか;

彼女の1枚に出会うまで、もうひと頑張りしなければ。。


s-DSCN3378.jpg     s-DSCN3431.jpg


気合を入れて選んでいるので、疲れ果ててカフェに駆け込みます;

着物屋さんの界隈の可愛いカフェは制覇できるかも!?  ^^






スポンサーサイト

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/05/05 22:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^
素敵な1枚に出会いましたか?
DMは来るものの・・・手つかずの我が家(笑)
遅いですよね~^^
夏の暑いときに前撮り
成人式当日は友人に着付けをお願いしようかと・・・考えてはいたものの・・・
美容院・・・そうですか・・・もう予約されたのですね・・・。
どうしましょ^^どうしましょ^^
これはヤバイですね~(笑)
みぃー家地方なら大丈夫~ですかね~^^
真剣に考えなくては・・・(笑)
[ 2011/05/09 17:55 ] [ 編集 ]
みぃーさん♫
おはようございます♪
着物選び・・確か1年くらい前から案内がきていました;
もっと早めに見に行っていれば。。。^^A;
娘ともども、後悔しきりですەەە ^^

娘たちの世代は少子化とかで若干人数少なめですが
それでも成人式当日に全員が?晴れ着になるので
予約はもうした方がいいかもですね^^

着物選び、、楽しいけれど悩ましい時間が
あともう少しだけ続きそうな我が家です~^^
[ 2011/05/10 06:45 ] [ 編集 ]
わ~可愛いカフェ~♪
どこどこ?
こっそり教えてね(笑)

うんうん、
知らない人だから早いな~って思ってたよ。
いずれにしても楽しみだね^^
[ 2011/05/10 21:40 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
↑の駅の、駅ビルの中だったのよ^^
こちらは実は着物選びの用ではなく
他のもっと楽しい用事の後で寄ったの~♪
店員さんが親切で、アメリカンなハンバーグや
ステーキやデザートが美味しいお店だったみたい。。

着物やっと決めてきたよv
ほっとしてまーす^^
[ 2011/05/10 22:10 ] [ 編集 ]
ちびっとご無沙汰してました^^;
娘さん、成人式なのですねぇ。
美容院の予約が遅いの??ビックリです。。
自分の時もそうだったかな。。かなり昔のことなので記憶が(笑)。
どうやら、素敵な1枚に出会えたようですね~。
娘さんが着物を着た日は・・ママカメラマン!はりきらなくちゃ♪^^
このカフェ・・あの駅にあるのですね?(笑)
[ 2011/05/10 23:02 ] [ 編集 ]
saeさん♫
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰をしておりました~;

そうなんです、娘、成人式です来年TT;
着物選びに悩みつつも、じーーーーんەەەと・・。。
親バカで育てているうちに、あっという間に20年経ってしまいそうです。
はぁぁぁぁ、と、感慨しきりです。。(笑)

美容院ね、うちの界隈だと予約が厳しかったようですが
一番最近に見たところでは都合の時間にOKでした。
着物屋さんの契約美容院数の違いだったのか、
美容院の数の多いところだったのか、
いずれにしても、ほっとしました^^
やっと決まったので娘と安堵しておりまーす♪

このカフェ、あの駅の上の方です。
ガッツリ系の料理を出すお店なのですが
雰囲気ばつぐんでしたよん。
料理もおいしかったですv
よかったら息子くんやご主人とお寄りになってみてくださいね~^^
[ 2011/05/11 01:14 ] [ 編集 ]
まったく
ご無沙汰だよ~ん(笑)

成人式、女の子は大変だけど
一度の事だから、素敵な着物、
着させてあげたいですね

カフェはアメリカンな感じみたいですね
スイーツが大き目で美味しそう
疲れた時はこれですね(笑)
[ 2011/05/11 22:31 ] [ 編集 ]
きみたろうさま♫
だちょ~ん。。じゃなくてですか? 笑
ブログ、楽しみに拝見させていただいておりますm(_)m
拍手だけで、ノーコメントで失礼しています;
ダチョウくんたちとアルパカくんたちが可愛かった~
あいかわらず素敵なカフェや風景にう~っとりしてきました♪

成人式の着物選び、大変でした~
やはり、高いものは、いい!!!
けれど予算などともかんがみて;
迷いに迷って、やっと納得の1枚と出会いました♪

甘いのはいいですよね~
わたしもお腹ぽんぽこりんなのですが
やめられません~~~^^A;
[ 2011/05/13 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する