
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もはや・・

s-DSC00130.jpg
20110715 NEX-C3@L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle



うーん、前の記事から、だいぶ時間が経ってしまいました;

・・ので? シャルルドゴール空港に写真が逆戻り~ 笑

建物のガラス部分に入っていたロゴがあまりに可愛かったので

カメラに収めてありました♫ ^^


さて、旅行から帰ってきて、はや1ヶ月・。*

もはや細部まで覚えてないし。。(((^^A;

なので、サクッと写真を並べていきたと思います~ 爆




s-DSC00223.jpg
20110715 NEX-C3@Cathédrale Notre-Dame de Chartres


パリからおよそ南東80キロほど離れた都市シャルトルにある

フランスにおいて最も美しいゴシック建築のひとつと考えられている


シャルトル大聖堂!


の正面の、王の扉口と呼ばれている側の塔の部分

ふたつ並んでいる塔ですが、長い歴史の中で片側の塔が焼失したので

建築様式がそれぞれ違います。


そこがまた、なんとも魅力的な世界遺産の建物でした。


ここはまた、バラ窓をはじめとするステンドグラスでも有名で・・

外側から見たバラ窓が、こちら、


s-DSC00249.jpg



そして、内側から見たバラ窓のひとつが、こちらです、



s-DSC00287 s



シャルトル大聖堂は、今でも敬虔なカトリックの聖堂としての役割をになっていて

建物内部は静粛で背筋が伸びるような

それでいて心安らぐような場所でした。



s-DSC00284.jpg


s-DSC00292.jpg


s-DSC00352.jpg




・・・そう、正面の有名な、生命の木、という名前のステンドグラスが修復中で、

(常にどれかのステンドグラスが修復中とのことです)

美しい晴天の空のもと、他の観光客も珍しく写りこんでいない貴重な写真ですが

とほほの、修復中の養生姿です; 笑




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/08/19 18:07 ] 風景 | TB(0) | CM(6)
シャルトル大聖堂!!!
行ってみたい~~!
すごい素敵ね!
誰か連れていってくれないかな~
[ 2011/08/19 21:41 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
ね、行ってみたいでしょん!? ^^

シャルトルだけで、この何十倍も素敵だったのよ。
建物内部の細部まですごーーーく緻密に綺麗でv
しかも壮大♪

ぜひ、にわちゃんの眼とカメラで見て来てほしいっ><!
[ 2011/08/19 21:48 ] [ 編集 ]
お~
更新されている(笑)
やはりフランスに行ったんですね(笑)

外国ってどこも絵になりますよね
かなりの枚数撮ってしまいそうです。
ステンドグラス、素晴らしいです
きれい
実際にみたら感動ものですね
生命の木が欲しい今日この頃(笑)
[ 2011/08/19 23:10 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♪
わはは、記事の更新がすっかり間が空いてしまって、、^^A;

フランスはほんと、どこも絵になってましたよん。
国民性なのでしょうかねぇ・。*

こちらのステンドグラスたちも建物内部の装飾の数々も圧巻でした^^
歴史の重みと、大事にされてきた建物の清らかさを感じました~

[ 2011/08/19 23:41 ] [ 編集 ]
いいねぇ。
フランス~♪
アルバムで全枚数見てみたい~^^

変顔ばかり見てたからさっ(笑)
[ 2011/08/22 20:51 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
なかなか更新できなくて。。
全枚数って、すごい数だよん; 笑
どうもありがとぅ♡・。* ^^
[ 2011/08/23 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する