
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mont Saint-Michel

s-DSC00407.jpg
20110716 NEX-C3@le Relais du Roy


いきなり、ディナーの写真です^^A;

ふわふわ大きなおいしかったパン! 笑

テーブルのセッティングも可愛いでしょ?


フランス西海岸のサン・マロ湾近くのモンサンミッシェル島の対岸にあるホテルにて・。*


s-DSC00410.jpg



そして、これがモンサンミッシェル地域の地ビールだってv

スカッと爽やかな喉ごしキレのあるニホンのビールと違って、

まろやかフルーティーなお味でした~^^  ドスウノチイサイワインミタイナカンジ-! 笑


ディナーのあとで、モンサンミッシェル島へのお散歩♫

美しい世界遺産の夜景が目的です。



s-DSC00424.jpg


この時期は暗くなるのが遅いので、ゆっくり夕飯を食べて9:30過ぎにホテルを出発しても

外はまだ、こんな感じ。。


s-DSC00436.jpg
20110716 NEX-C3@Mont Saint-Michel


潮の満ち干で海に浮かんでいるような姿になるという

修道院のまわりはこんな感じでした。


s-DSC00444.jpg



長い歴史の中で、時代によっては外との警備が厳しかったという石で出来た城壁をくぐると・・



s-DSC00450.jpg


狭い石畳の両側につらなる、いまでは、ホテルや、お土産屋さん~^^


もちろんこの付近は観光客向けの顔で、修道院としての場所はきっと

きちんと守られたところで、いまでも静粛で清らかな空気に包まれているのかと思います。



s-DSC00461.jpg



だんだん暗くなってきて。。



s-DSC00458.jpg





s-DSC00469.jpg
20110716 NEX-C3@Mont Saint-Michel



この美しい姿に見惚れて、何度もなんどもシャッターをきりました。


建物のいちばんてっぺんに輝いているのが、聖ミカエルの像です。




s-DSC00474.jpg



大感動しての、ホテルへの帰り路。。。

充分に舗装もされていない車道わきの歩道をてくてく引き返しました;;;

ヒツジ注意!の看板まであるしەەە

遠かった~~~~~;;; 笑



s-DSC00646.jpg
20110716 NEX-C3@Mont Saint-Michel


ちなみに、大天使ミカエルはこのような姿であらわされていることが多くて

剣をかかげて、邪悪の象徴とされているドラゴンを足元に踏みつけているとのことでした。



s-DSC00660.jpg
20110716 NEX-C3@Mont Saint-Michel


翌日に再び、モンサンミッシェル修道院にむかって

石の路をどんどん登っていって

いちばん高いあたりから臨んだ風景がこちら

空と海のグラデーションに息をのみました。

この写真の数十倍は綺麗でした。



s-DSC00687.jpg


さて、超長くなりましたが;

食べ物で始まったので、食べ物で〆! 笑


リンゴのお酒、シードル。。ジュースみたいでおいしい♪


s-DSC00688.jpg


モンサンミッシェルといえば、プラールおばさんのクッキーとともに

コレなしでは語れない((笑

しゅわっしゅわな、オムレット!

塩味でさっぱりおいしい。。きっとね、タマゴや塩がもう、おいしいのだと思います^^



s-DSC00692.jpg



そしておまけで、これがデザート~^^ リンゴのタルト


・・・・・食いしん坊でスミマセン;  苦笑





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/08/26 13:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
一番乗りかぁ?
どこも絵になるね~
モンサンミッシェル島、かなり昔、見た映画「ラストコンサート」のロケ地でした。
それ以来行ってみたいところです。

海の写真がなんとも素敵ですね
映画の雰囲気を思い出させてくれます。
[ 2011/08/26 22:01 ] [ 編集 ]
さすがにおいしそう~!
タイトルだけ見たとき、目黒のガレット屋さんに行ったのかと思った~・・凹○コテッ
[ 2011/08/27 05:36 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
ラストコンサート。。検索してきちゃいましたv
美しいラブストーリーなのですねい・。*
モンサンミッシェルがロケ地となると
俄然チェックしたくなりました~^^
ほんとうに綺麗なところでした。。
フランス、どこをとっても絵になりましたよん。
場所がもつ雰囲気ってありますよね。
うーん、レンタルDVD屋さんにGoです^^
[ 2011/08/28 19:41 ] [ 編集 ]
凛ちゃん♫
うんうん、どれも普通においしかったよ~ 笑
特別な料理というより、素材がおいしいのかなと思いました。
田舎の方は自然がたっぷりでねー♪

目黒のガレット屋さんとケークサレのお店
また行きたいねぇ♡ ^^
[ 2011/08/28 19:47 ] [ 編集 ]
本当に素敵。

心だけモンサンミッシェルに飛んだよ、わたし(笑)

夕暮れの雰囲気にうっとり。
素敵な写真をありがとう^^
[ 2011/08/30 08:40 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
ふふふ、飛んでくれた? 笑
すごく綺麗だったよ~

あいにく満潮のときじゃなかったから
海に浮かんでいる風ではなかったんだけど
石造りで大きくて歴史を感じました^^

どうもありがとう♡
[ 2011/08/30 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する