
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォンテーヌブロー城

s-DSC00938.jpg
20110717 αNEX-C3@Palais et parc de Fontainebleau


フォンテーヌブロー宮殿は、王の狩猟場・ブローニュの森での居城

歴代のフランス王に愛された城だそうです。


ここはルネッサンスがフランスに渡ってきたときの舞台で

後期ゴシックのフォンテーヌブロー派と呼ばれているスタイルとのこと。



s-DSC00952.jpg




s-DSC00954.jpg



天井に描かれていた絵が美しい・。*





s-DSC01000.jpg


ナポレオンの机!

フォンテーヌブロー宮殿はまた、ナポレオン・ボナパルトが自分の権威の象徴にしようしたことでも知られている。

そしてまた、皇帝の座を無条件に退位させられ追放されたフォンテーヌブロー条約の舞台にもなった。


s-DSC01115.jpg


追放されるナポレオンがここから出たとされる階段。

(一番上の写真の真ん中あたりにあるのが同じ階段です。)








s-DSC01032.jpg


王家の紋章、百合の花のマーク


s-DSC01042.jpg



狩場の居城だけあり、のびやかで明るい印象の城でした^^



s-DSC01061-s.jpg
20110717 αNEX-C3@Palais et parc de Fontainebleau




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/09/28 23:38 ] République française | TB(0) | CM(3)
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
[ 2011/09/29 10:13 ] [ 編集 ]
うわっ、うわっ、やっぱりスゴイ。

なんか映画の世界みたいー。

実際に見てきたなんて
どんだけうらめし屋~~(笑)
[ 2011/09/29 21:48 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
そうなの、ほんとうにすごかったよ~
部分部分だけでも超豪華なものがお城いっぱいに!!!

もし自分がこんな中で暮らしていたらと想像してみたんだけれど、
無理ー、豪華すぎてきっと一瞬たりとも落ち着かないだろうな~と思ったよ^^A;
[ 2011/09/30 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する