
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴェルサイユ

s-DSC01278.jpg
20110717 αNEX-C3@Palais et parc de Versailles



そもそもフランスに憧れたのは。。

そう、ヴェルサイユの薔薇! 笑

夢中になって読んだな~ ^^

オスカルにアンドレに、マリー・アントワネット・。*


最近では、マリー・アントワネットの映画もありました♫

綺麗で可愛い映画でした!


待ちに待ったヴェルサイユは・・



s-DSC01134.jpg


す~ごい、人・人・人、、


s-DSC01137.jpg


もろに、観光地!!!


s-DSC01135.jpg


入口の門です、超ピカピカ・。* ^^



s-DSC01162.jpg


他の方が写りこまないのは、上の方を写したときだけ; 笑


s-DSC01166.jpg



s-DSC01185.jpg



s-DSC01211.jpg





s-DSC01229.jpg


鏡の間、です♫  ただただ、うっとり!




マリー・アントワネットの居室やら、ベッドやら

可愛い子供達との肖像画などを堪能してきました^^


が、写真は;;;   笑


シャッターを押す瞬間に、他の方が入ってしまったり

人の頭の彼方に被写体があったり;

思いがけぬシャッターチャンスでは、ウルトラピンボケだったり (((号泣



でもね、あのマリー・アントワネットがかつて過ごした同じ場所を訪れることが出来て嬉しかった!

オスカルとアンドレと同じ場所に・・・あ、実在しませんでしたねー^^;


広くて、豪華絢爛なお城でした・。*

もう少し観光地色が少なかったらよかったのにーーー ><


でも、満足ですっ v





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/10/07 00:06 ] République française | TB(0) | CM(6)
あ~~
うっとり!!
鏡の間だ~
すごいね。本物はもっと煌びやかで
見応えがあるんでしょう?
[ 2011/10/07 10:56 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
鏡の間、部分部分で修復されているので
新しい鏡はピカピカ・。*
古いのはくすんでる~
けれど、それこそまさに
マリーアントワネットを写した鏡かもねv

人だらけで、写真は到底無理だったよ;
[ 2011/10/07 21:16 ] [ 編集 ]
おぉっ
更新されてる~v-8
実は週に一度はチェックしているわたしです。

最初の写真、広角いいね。
ぽんぽちゃんのブログ見てると、旅行は望遠より広角かなって思うようになりました。
青と金色が鮮やかで素敵ね。
やっぱりわたしも行ってみたいなぁ。
[ 2011/10/08 13:07 ] [ 編集 ]
ばじちゃん♫
超きまぐれ~なブログをチェックして下さって
ありがとう♡ ^^

旅行のときは、ある程度全体がわかる写真の方が
後から雰囲気を思い出せていいかもね。
望遠レンズは重いしね; 笑

もうすぐご旅行ですね~
お写真楽しみにしています! ^^
[ 2011/10/08 22:50 ] [ 編集 ]
きゃー。

憧れのヴィエルサイユ。
やっぱりすごい人なのねー。

くぅちゃんの前世の場所に行けて
本当によかったね(爆)

それにしても、なんと煌びやかなんでしょう!
[ 2011/10/09 17:57 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
ぷ >前世の場所  ^^

もともとは、フランスなどヨーロッパよりも
アメリカ派だったので
自分でもこんなにフランスが楽しめたのが
少々不思議な気がしていまーす 笑

この前に行ったフォンティーヌブロー城は、
まさに歴史あるお城という雰囲気だったんだけど
ヴェルサイユはキラキラだったし人だらけだったし
ちょっと特別な場所だったよ~^^
[ 2011/10/11 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する