スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Musée du Louvre

s-DSC01490.jpg
20110718 NEXα-C3@Musée du Louvre


フランスに行くなら、パリに行くなら

必ず行ってみたかったルーブル美術館^^


ガラスのピラミッドの中から見たパリの空です。




s-DSC01443.jpg



由緒ある美術館なので、勝手に、古くさくてカビくさいイメージだったのですが・・

当然ですが、ちゃんと手入れされているので

建物の中は、こんなに明るく現代的な雰囲気です。




s-DSC01469.jpg
"La Liberté guidant le peuple" Ferdinand-Victor-Eugène Delacroix



感動的にどどどんと並んでいる超有名な絵画たち;;;

そして、噂どおり、写真OK @@


なんだか嬉しくて、シャッターを押しまくったり

あぁ、もったいないと、近くによって遠くに離れて

じっくり絵に見入ったり・・、忙しかった^^ 笑


モナ・リザの前は驚異的に混んでいて、

初詣のときの川崎大師並みでした; ((←例え方が純日本人だ^^;

せっかくだからじっくり見たかったのですが、

これも噂どおり、小さくて、防弾ガラスに遮られていてTT;


それでも、生・モナ・リザは、写真で見ていたときの印象とは違って

柔らかくて心に直接うったえてくるような、

素敵なオーラを感じられる作品でした^^




s-DSC01478.jpg
Victoire de Samothrace


ニケ、頭部が失われている作品なのに、こんなに美しいのが不思議。

空間の中に置かれている、このバランスもすごいと思いました。




s-DSC01482.jpg


ガイドさんが、わざわざ指し示してくれた

映画・小説で有名になったARAGOマーク^^




s-DSC01486.jpg
Vénus de Milo


こちらも、本物だ~!と、感動した作品

大きな大きな美女でした^^



スポンサーサイト

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/09 20:12 ] République française | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する