
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらさくら

DSC03126-s.jpg
SonyαNEX-C3  20120405@Nikaryo-Yosui



すっかりご無沙汰しております^^;

冬眠?から覚めて、

少しづつまた撮っていけたらいいなと思います

どうぞよろしくお願いいたします




何年も前から、ずっと撮りたいと思い続けている桜があります。

それが、こちら・・



DSC03158-2s.jpg
SonyαNEX-C3  20120405@Nikaryo-Yosui



二ヶ領用水の、

ここはけっこう車通りの多い橋から見た風景。




二ヶ領用水(にかりょうようすい)は、多摩川などを水源とし、神奈川県川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から川崎市幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の神奈川県下で最も古い人工用水路である。関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、14年の歳月をかけて完成。農業用水として多摩川から水を引いて造られ、かつては近隣の農業を支えた二ヶ領用水だが、時が流れて現在の沿川は宅地化が進んでおり、工業用水などに用いられるとともに、近隣住民の憩いの場としても親しまれている。   ・・・Wikipediaより



今回は、宿河原~登戸のJR南武線の1区間を

桜に誘われて、カメラとさんぽしてみました



春の気まぐれに変わる陽射しと、情緒ある二ヶ領用水の風情のおかげで、

カメラの設定をほとんど変えることなく、いろいろな表情の桜を撮ることができました。




DSC03101-s.jpg




この日は、おいしいランチを堪能した後だったので

少しはカロリーを消費できたかな!?  笑



写真を撮らない同席した友人と、お店の快諾をいただいて、

久しぶりにお食事フォトもできたので

後日また記事にしたいと思っています





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/04/06 02:24 ] | TB(0) | CM(4)
おおお~!
久しぶり^^

春だからカメラで遊ばなくちゃね^^
[ 2012/04/06 08:53 ] [ 編集 ]
おおおお~
久しぶり^^ (笑)
ひとつ「お」が多いです。

桜の季節が来ましたね
カメラ持って桜さんぽ
この季節を待っていました。

橋からの光景、目黒川の桜を思い出します。
次回は美味しいコーヒーを飲みたいものです。(笑)
[ 2012/04/06 22:41 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫

おおおおお~
お久しぶりぶり ^^ヾ 笑

春めいてきたので
カメラとさんぽ、再開しなきゃね♫

ありがとう!
[ 2012/04/07 01:32 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫

ご無沙汰しております^^ヾ
またぼちぼち写真を撮れたらと思っています。
がんばりまーすv 笑

目黒川と違って、人が少ないので
かなり撮りやすかったです^^
ここにも、おいしいコーヒーはなかったですが; 笑

[ 2012/04/07 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する