
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色いろいろ

DSC03983s.jpg
NEX-C3 20120719@Jitaku



家で撮った写真です、ガムシロップが入っている

マーロウのパイレックスのビーカー


自家製ガムシロップ、グラニュー糖を出すのが面倒で

上白糖で作ったら。。あれ!? イマイチだった><;

・・ので、これはちゃんとグラニュー糖で作った

ガムシロップ! 笑


実は上白糖で作ったものも

同じクロスを敷いて、同じビーカーに入れて

写真を撮っていたのですが

比べたら、一目瞭然

こちらの方が透明度が断然違います。

その透明度の違いが、そのまま味の違い・・^^;





DSC03902s.jpg
20120714@rejiig Shinjyuku3tyo-me



ところで、このケーキの写真。。

とても雰囲気のいい店で頂いた1皿・。* 


店内はシックな雰囲気で赤いソファに黒い紙ナプキンだったのに

そんな写真は1枚もなく;


おまけにこのケーキはガトーショコラだったのに!!!!!

ケーキの黒さえ写っていない。。。凹〇 コテッ



ちょっとした自己嫌悪に陥ったことは言うまでもありません。


((・・・が、、、もちろん、すぐに立ち直りました ^^; ドンマイ;





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/07/19 22:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
ガムシロップって作れるのねー。
知らなかったー。

調べてみようっと^^

キャスのクロスかと思ったら
ちょっと違うか^^
かわいいね~♡
[ 2012/07/20 09:54 ] [ 編集 ]
昔は私もガムシロを作ったよ。
確かグラニュー糖の半分のお水に溶かすって
教わったのよ。
感動したから覚えているけど、今じゃガムシロ使わないのに・・・。
どうでもいいことは覚えているのよね~^^;

ガトーショコラこの間も食べたね^^
[ 2012/07/20 13:55 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
>かわいいね~♡
ありがとね! ニコニコ♫ ←勘違いしてないよ。

ガムシロの作り方、
ぜひわたしのキッチンへ! 笑 ^^
[ 2012/07/20 19:33 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
わたしはホットだとお砂糖要らないんだけど
アイスだと欲しいのよね~ ^^

わたしが覚えていたのは、
砂糖と水が同量って。。
あ、でもケーキとかで使う同割シロップっていうのも
同量だよねぇ; 笑

うんそうなの、
その、この間食べたケーキが、これなのよ~! ^^
[ 2012/07/20 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する