スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルブラ3種  ☆追記あり

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

DSC05677s.jpg



レシピブログさんからプレゼントの、サントリーブランデーV.O.と

密閉容器2個のフルブラセットが届きました♡ アリガトウゴザイマース! ^^


ので早速。。



DSC05673s.jpg


何を隠そう、お酒ものすごく弱いんです;

が、フルブラ、ことフルーツブランデーだと

飲めるーーーーー・。* 笑




DSC05674s.jpg



友人の勇気凛りんさんこと凛ちゃんが紹介してくれたのがきっかけです。

キウィが入っている可愛い瓶♪

彼女がフルブラを詰めてプレゼントしてくれたものなんですよー^^



<作り方>

瓶の中にフルーツをぎゅうぎゅう詰め込んで

そこにV.O.をとぽとぽ注いで密封して

1日ねかせたら、飲めます!



DSC05675s.jpg



作りながら、いちおう分量も計ってみたので書いておきます。


<準備>

①密閉容器はよく洗って乾かしておく。

②サントリーブランデーV.O.を用意する。

③使う果物を用意してよく洗っておく。



☆イチゴのフルブラ☆

<材料:500ml密閉容器1個分>

イチゴ 1パック弱 (約250g)
   ※洗ってヘタをとり、キッチンペーパーなどで優しく水気をぬぐう
サントリーブランデーV.O. 1/3本くらい (約200ml) 
   ※イチゴがひたひたになるまで注ぐ


☆パインレモンミントのフルブラ☆

<材料:500ml密閉容器1個分>

パイナップル 小パック2個弱 (約250g)
  ※だいたい2㎝角くらいに切る
レモン 小1個 (約8g) 
  ※外皮と白い部分をむいてから輪切りにする
ミント 少々 (今回はごく小さい枝を8本) 
  ※よく洗ってキッチンペーパーで水気をきる
サントリーブランデーV.O. 1/3本くらい (約200ml) 
  ※材料がひたひたになるまで注ぐ

!!追記!!
使いたかったミントを購入出来なかったので
ベランダの越冬スペアミントを枝ごと使用しました。
・・が、翌日に味見したら苦味が><;
丸1日でミントのみを瓶から出しました。(!!追記おわり!!)

☆キウイのフルブラ☆

<材料:小さい密閉瓶1個分>

キウィ 2個 
  ※皮をむいて縦半分に切ったあと4等分に切る
サントリーブランデーV.O. 1/6本くらい (約100ml) 
  ※キウィがひたひたになるまで注ぐ




以前に作ったことがあるのは、イチゴのフルブラのみ^^ヾ

漬け込んで1日たてば出来上がりですが

もっと置いておくともっと深い味わいになります。


漬け込んだフルーツはジャムなどにしておいしく頂けます。

実はそっちの方が楽しみだったりして^^


瓶の上に日付などを書き込みました♪

出来上がりが本当に楽しみです・。* ワクワク


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 18:40 ] favorite food! フルブラ | TB(0) | CM(4)
はじめまして。

いちごとパインは漬けたことがあるのですが、
パインはやや甘めの香りをすっきりさせたいなと思っていたところ、
レモンとミント・・・
これはかなり美味しそうですね!

できあがりを楽しみにしております~
[ 2013/04/07 11:10 ] [ 編集 ]
果実酒レシピ百科さま♫
はじめまして♪

パインとレモンとミントのフルブラ、1日経ったところで少し味見をしてみました。
実はミントは我が家のベランダの越冬した小さい葉っぱのスペアミントを枝ごと使用したのですが、どうもそれがNGだったのか苦味が出てしまった気がして、ミントのみを速攻撤収いたしました。
パインとレモンの風味が増幅するように、あとはそのまま寝かせてあります。
時間をおいてまた味見してみようかと考えています。

ご親切なコメントをどうもありがとうございます! ^^
[ 2013/04/07 11:56 ] [ 編集 ]
突然のコメント失礼いたします。
サントリーチームフルーツブラスタッフのあずです。

フルーツブランデーレシピコンテストへのご応募ありがとうございます!
3種類もフルーツがあつまると
カラフルでとてもかわいいですね。

これらのフルブラで
いろいろなレシピをご紹介いただけることを
楽しみにお待ちしております。

今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

[ 2013/04/09 16:45 ] [ 編集 ]
サントリーチームフルーツブラスタッフ あずさま♫
はじめまして! お世話になっております^^
このたびは素敵なプレゼントを頂戴いたしました。
どうもありがとうございます♡

いままでブランデーというと大人のお酒、
お酒に強い方のお酒、というイメージでしたが
フルーツを漬けるというアイディアで
すごく身近に気軽に楽しめるようになった気が致します。

瓶になにかを漬け込んで待つという作業も
わくわくします^^

ブランデー初心者ですが
お酒にもかなり弱いのですが
この機会にフルブラを堪能させて頂きたく思います。

ご親切なコメントを、どうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/09 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する