
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルブラコンポート3種

DSC05679s.jpg




1週間ほど前に漬け込んだフルブラ3種

苺、パイン&レモン(&1日で出したミント)、キウイ

そろそろ中のフルーツたちを出さなきゃと思い

大好きな料理家勇気凛りんさんのレシピで

コンポートを作りました。


※参考にさせていただいたのはこちらの記事です → 


すごくすごく簡単でおいしい♫ ^^



いちおうここに自己流なメモを書かせていただきます。

<フルブラコンポートの作り方>

・材料・ 
フルブラに漬かっていたフルーツ と その40%の重量のグラニュー糖

①小鍋を計りの上にのせて目盛を0にセット。
②フルブラの中に漬かっていたフルーツを入れて重さを計量。
③使用するグラニュー糖の量を計算(フルーツの重さ×0.4 ((40%)) )。
④再び計りの目盛を0にセットしてグラニュー糖を計り入れる。
⑤材料の入った④の小鍋をコンロにかけ火にかける。
⑥沸騰したら弱火にして木べらなどでときどき混ぜながら煮る。
⑦フルーツが柔らかくなって少し煮詰めたら出来上がり。

※冷めるとジュース部分の濃度があがるので、好みの濃度の少し手前で火を止める。
※出来上がったコンポートは清潔な容器に移して冷蔵庫で保存。早めにお召し上がり下さい。




DSC05680s.jpg



フルーツを出したフルブラの瓶・。*

キウイ、パイン&レモン(&1日で出したミント)、イチゴ

飲むのが楽しみです。 ^^





そして、今朝の朝ごは~ん^^

・・寝ぼけiPhone4ぼけぼけフォトですいませんー><


IMG_2245ssc.jpg


真ん中でぱっくり割ったイングリッシュマフィンをトーストして
クリームチーズを塗ってフルブラコンポートと食べました。

ブランデー風味たっぷりなコンポート
お・い・しーーーーーーー・。* ^^   笑



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

[ 2013/04/11 00:34 ] favorite food! フルブラ | TB(0) | CM(3)
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。

コンポートにされたのですね♪
マフィンに塗った朝ごはん
豪華でとてもうらやましいです。
3種類もあると食事も楽しみになっちゃいますね☆
[ 2013/04/17 11:54 ] [ 編集 ]
サントリーチームフルブラスタッフ あずさま
コンポートおいしく頂きました♡
ごちそうさまです! ^^

もともと購入させていただいてあったV.O.もあったので
フルブラの間にチキンのソテーなどにも使わせていただいております。

ますますブランデーファンになっております♪ ^^
[ 2013/04/17 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/19 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する