スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホビークッキングフェア 2013

DSC05691s.jpg


明日からGW後半戦に突入ですね^^

みなさまいかがお過ごしでしょうか??



GW前半の初日に、レシピブログさんのご招待で

ビッグサイトで開催されていた

『ホビークッキングフェア 2013』に伺ってきました。




DSC05719s.jpg




広くて賑やかな会場の中に設けられた明るいステージに登場したのは

ハチミツみそのレシピ本も出版されている、料理家の勇気凛りんさん


北海道フードマイスターの木村光江さんの明るく軽快なMCで

和やかでわかりやすく楽しいひとときでした。



DSC05702s.jpg



発酵食品で身体にいい味噌と、栄養たっぷりで素材の美味しさをひきだすハチミツ

厳選された材料を使って作られている『ハチミツみそ』を使ったお料理のデモもありました。



DSC05733s.jpg


丁寧に、でも手際よく作業がすすんでいきます。



DSC05738s.jpg


手元は大きなモニターに映し出される仕組みです^^



DSC05747s.jpg


そうして、あっという間に出来上がったのがこちらの3品。


ハチみそオリーブオイルバゲット

ジューシーハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース

白菜とカニのハチミツみそサラダ


試食もさせていただいたのですが、いつもながら本当においしかった~! ^^





DSC05758s.jpg




会場内の特設ブースにて

大好きな『ハチミツみそ』を購入して、蓋にサインもしてもらえました^^



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


イベントステージでは、かな姐さんさんのフルーツブランデーの素敵なデモンストレーションもあり

会場内のSUNTORYさんの美しいブースでもフルーツブランデーの紹介がありました。



ハチみそも、フルブラも、おいしくてほんと大好きだなー♡ ^^




スポンサーサイト
[ 2013/05/02 18:15 ] favorite event! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する