
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップの花言葉

DSC_0033-2.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

  ポチッと応援お願いします^^


チューリップの花が、あまりにきれいだったので

思わず調べました絵文字名を入力してくださいはーと花言葉。。



チューリップの花言葉は、希望、前進、崇高美、神秘




ところで、このお花

何色に見えますか??



ピンクのチューリップflowerの花言葉・・・「愛の芽生え」 「誠実な愛」 「恋の告白」

紫のチューリップflowerの花言葉・・・『永遠の愛情』



ちなみに赤いチューリップは「愛の告白」、白が「思い出の恋」「思いやり」「失恋」、

黄色が「かなわぬ恋」や「名声」、オレンジは「照れ屋」

絞りのチューリップは「美しい瞳」「美しい容姿」、、だそうですアイコン名を入力してください



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/03/12 14:09 ] | TB(0) | CM(18)
ルプママ 様より
カーネーションといい、チューリップといい、優しいねぇ~♪

私の場合はオレンジ色が好きだけど・・・「照れ屋」っちゅうのは当たってないねッ!爆!
[ 2009/03/12 17:14 ] [ 編集 ]
mama♡
ごめんなさい、、何か操作を間違ってしまったみたいで
メールでコメントのお知らせがきているのに消えてしまいましたTT;
大変失礼致しましたm(_)mەەە

同じチューリップでも、色によって花言葉が違うのが
ちょっとびっくりでした@@

チューリップって可憐で可愛くて、、
きっと、わたしみたい・・っていう人が多いと思う~((笑
[ 2009/03/12 17:19 ] [ 編集 ]
わたしみたい
本当に可愛くて可憐で私みたい!(爆)
私はピンクのチューリップが好き♪
[ 2009/03/12 23:56 ] [ 編集 ]
白が好きだわ。
ピンクと白のなんて、かわいくない?
[ 2009/03/13 10:35 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
ふふふ、ほんと可愛いよね~♪ ^m^

わたしはチューリップならきっと、どれも好き!
花びらがとんがっててシルエットも可愛い
バレリーナっていう品種とかもあるんだよ。^^
[ 2009/03/13 13:58 ] [ 編集 ]
にわちゃん
白だとかなり清楚な感じかなv

チューリップは、咲く時期もいいし
形も可愛いし、
花の名前の響きも好きだな~^^*
[ 2009/03/13 14:01 ] [ 編集 ]
神秘的~!
すごく素敵だわ。
お花の中からティンカーベルがでてきそう~

チューリップ大好きe-113
[ 2009/03/13 15:20 ] [ 編集 ]
カズさん
逆光で撮ってみたら、花に光が透けて・・美しいよね♪

おやゆび姫と、かぐや姫も出てきそう??(笑) ^^
[ 2009/03/13 16:10 ] [ 編集 ]
は~いティンカーベル登場よ(爆)
結婚式の時 ピンクドレスに着替えてから ピンクのチューリップを もったんだ! チューリップ大好き(^-^)v
[ 2009/03/13 17:38 ] [ 編集 ]
keiちゃん
ふふふ、ティンクはどこかな~?? ^m^

keiちゃんのことだから、ちゃんと花言葉も調べて持ったのかなぁv-10
チューリップ可愛いよねv
[ 2009/03/13 18:35 ] [ 編集 ]
大好き♪
私もチューリップ、大好き~♡
スキ・好き・すき~v-238
ピンク好きな私だけど、チューリップは白がすんごく好きなんだぁ~。
でも、「失恋」って花言葉も入ってるのね。

やっぱり、お花には妖精が住んでるのはほんとかもしれない・・・。
[ 2009/03/14 09:59 ] [ 編集 ]
チューリップ♪可愛いよね^^
いろんな色や形があるよね~
いつだったか息子が学校で植えるチューリップの球根を買ってきたけど・・黒色を。
自分の植えたチューリップだってすぐわかるようにって^^;
でも咲いたら濃い紫だったよ。
私は白やピンクが好きだなぁ~
黄色も好き・・・欲張り?(笑)
色によって花言葉違うのね。チューリップには違った花言葉が
いっぱいだね^^
[ 2009/03/14 10:22 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
チューリップ可愛いよね~
ピンクも白も可愛い!
・・花言葉、気になっちゃうけれど
好きな花なら大丈夫v Happyになれるよね^^

そうなの、逆光で撮ったら
花の中から光が射してるみたいになって、
わたしも妖精が出て来そう・・って思ったよ♡
[ 2009/03/15 01:20 ] [ 編集 ]
リナちゃん
息子くんのセレクトの
黒・・濃い紫のチューリップってカッコイイねぇ!
わたしはスタンダードに(?)
赤いのもけっこう好きなんだ~♪
どの色もすごく可愛い^^
でも、花言葉だと紫のが好きだな。。
これもまた、欲張りかなー^m^
[ 2009/03/15 01:24 ] [ 編集 ]
チューリップ、私も好き~♪
最近はフリルのとか、とがってるのとか
いろんな形のも出てるね~
私はオレンジが好きかな、元気になれるから^^
やっぱり照れ屋って私とぴったりだし~~~爆爆
[ 2009/03/15 07:23 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
照れ屋さんだったのね~♪ (笑)
チューリップはどの種類でも、どの色でも
それぞれ可愛くて、いいよねv

お花って、元気もらえるよね~ ^^*
[ 2009/03/15 18:21 ] [ 編集 ]
うわ~♪
こんなきれいな画像撮るのが夢v-10
[ 2009/03/15 20:39 ] [ 編集 ]
きれい?? ^^
myukiちゃん、誉めてくれて
すっごく嬉しいよ~TT; カンゲキv-10
[ 2009/03/16 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する