
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Seeds

DSC_0014-2taneltu.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

   ポチッと応援お願いします^^





片付けをしてたら、コロっと転がり出てきた、、、。

種っ!

そうだ、そうだ、蒔かなきゃだっ絵文字名を入力してください



正露丸状のまん丸黒に白ハートが、フウセンカズラ

ゴワゴワ形が怖いのが、キンレンカO




ちゃんと芽が出るかなぁ絵文字名を入力してください

、、と心配なのが、また、楽し絵文字名を入力してください (笑)



でも、全滅しちゃうと

かなり悲しいかもだけど・・絵文字名を入力してください





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/04/08 11:01 ] グリーン | TB(0) | CM(10)
忘れてる~2号
そうか、風船蔓蒔かなきゃだね。
不安になるときもあるけど
芽が出てきた時の嬉しさって何倍も嬉しいよね~

キンレンカのタネってこういうのなんだ。
へ~おつまみ豆のようだね。
[ 2009/04/08 12:43 ] [ 編集 ]
食べ物かと・・(笑)
これ食べれそうだね~(笑)
ふうせんかずら、もうまいていいのね!
毎年、種を作ってそれを蒔いて育つって
なんかステキだよね~~♪
[ 2009/04/08 17:27 ] [ 編集 ]
ダメな私
私に今、種を下さい・・・。
去年、ふうせんかずらは我が家のどこかで
発芽して存在を教えてくれなかったのよ。
[ 2009/04/08 18:51 ] [ 編集 ]
黒いのがフウセンカズラの種なんだね~
ゴワゴワのは見たことがあったけどキンレンカの種だったんだぁ^^
種まいて小さい芽がでてくると嬉しいよね♪
芽がいっぱいでて綺麗なお花が咲くと
いいね!^^
[ 2009/04/08 19:16 ] [ 編集 ]
ほほぉ~。
フウセンカズラの種ってお顔みたいだよね。
目とか書いちゃったりしてね♡
どっかで見た覚えが~v-10

キンレンカを知りません。
でも、落花生を半分に割ったものかと。
スヌーピーものっかってたし♡v-8

また、芽の出た報告日記が楽しみなのだ~。
[ 2009/04/08 21:44 ] [ 編集 ]
カズさん
芽が出てくると可愛いよねv-10
葉っぱの赤ちゃん♡ フタバトモイウガ・・笑

おつまみ豆?@@;
わはは、ほんとだっ!!!
今度こっそり混ぜてみよう(爆)
[ 2009/04/08 22:42 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
うんうん、ナッツみたいだね? ^^
フウセンカズラって、ほんと強いよね~
他の種類の植物とかだと、劣化していく??
貧弱なのしか育てられなくなるんだよん、我が家ではv-12 (笑)
[ 2009/04/08 22:45 ] [ 編集 ]
にわちゃん
タネ、出てこなかったのかぁ。。
うちのコレも実はいつのだったかなぁという感じ(笑)
郵便で送りませうか? ^^?
[ 2009/04/08 22:47 ] [ 編集 ]
リナちゃん
うん、綺麗な花が咲くと嬉しいんだけど。。
まずはどこかに蒔かなければっ^^A;

ゴワゴワのタネ、ちょっと怖いよねっەەە (笑)
[ 2009/04/08 22:50 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
ふふふ、Nちゃんちではその昔お顔を描いておサルさんにしてたらしいよん^^*

キンレンカはハーブのナスタチウムでございます♪
エディブルフラワーで、葉っぱもサンドイッチとかにするらしいんだけれど、、、苦いらしい((爆

わー落花生に、似てる似てる~~~~~^m^

ちゃんと蒔いて、報告させて頂きまするv-22
[ 2009/04/08 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する