
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶がわりに・・

DSCN0070-2 sinnheiki

にほんブログ村 写真ブログへ


   ポチッと応援お願いします^^




一昨日に我が家にやってきた新兵器

DSC_0039-2sinnheiki.jpg

Nikon COOLPIX P90



嬉しくて嬉しくて、、。

でも夜だったから適当な被写体が見つからない(笑)

使い方もよくわからない(爆)

とりあえず、わがやのリビングで

パチリ、パチリ、パチパチパチリカメラ




そんな中での1枚・・・表情7

実家の物置からその昔にもらってきた古い古い照明です電球





P90での写真、ここにも登場させられるように頑張ろう~ ((笑




ちなみに、この写真、、キッチンの片隅にあるライトを

わざわざ隣の部屋の離れた場所に行ってからズームで撮りましたきらきら ((爆



そんなこんなが、妙に嬉しい今日この頃です音符



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/04/12 18:46 ] 小物 | TB(0) | CM(12)
新しいカメラはズームが売りなの?
お嬢さんを撮影する為に買ったの?
[ 2009/04/12 19:14 ] [ 編集 ]
おNEW~ね
これがP90ね。
はじめまして^^
こやつにやっつけられそう~(笑)

最初、ここはにわちゃんのブログ?かと思ったよ。
離れて撮るぽんぽちゃんがオモローだね。
[ 2009/04/12 20:54 ] [ 編集 ]
はやっ。
展示会で二人で笑いあってから、これが手元に来る早さがすごっ!(笑)

このカメラとっても楽しそう~~♪
今度見せてね^^
私も中古のコンデジ手に入れた(笑)

照明撮らなくちゃ??(爆)
[ 2009/04/12 22:49 ] [ 編集 ]
にわちゃん
今までの手持ちのコンデジの画素数が500万だったのv-12
PCで見るとやはり粗いのよ・・。
液晶が動かせるのも、軽いのも魅力的。

発表会の写真は、プロ仕様のいいカメラで
極上の腕で、至近距離じゃないと無理なの。
暗い中で動きが速いからね。
照明さんや先生がリハーサルを見る邪魔になるので
一般保護者はステージ至近距離には怖れ多くて近寄れないし、、です(笑)
[ 2009/04/12 23:11 ] [ 編集 ]
カズさん
この子がP90ちゃんです^^
手強いのよ~。。思ったとおりに撮れないの(笑)

わざわざ離れてみたり、河向こうの景色を撮ってみたり・・v-19
地面すれすれから見上げる角度にしてみたり。
っと、遊んでみてます^^ヾ オモロー?
[ 2009/04/12 23:16 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
うんうん、拓哉くんのCOOLPIXはすごく使いやすそうよね!!!
以前にカメラ屋さんで触ってみて、すごく欲しかったんだよ。。(笑)

P90はちょっとクセがあるらしいの。
D40Xを先に手に入れててよかったね、と
夫と話してました。
わたしが我儘で買ってもらったみたいな風だけど、
今日の昼間に嬉しそうに首からかけて歩いてたのは夫です~
↑言いつけてみた^^;
[ 2009/04/12 23:22 ] [ 編集 ]
ぽんぽちゃんちの照明すてきーわたし好みよん(^-^)v
いいなぁ~新しいカメラ!
ウキウキしてるのが伝わってきたよー
わたし Dなんとかとか 数字をみても ちんぷんかんぷんだわ(*_*)
[ 2009/04/13 18:11 ] [ 編集 ]
私もちんぷんかんぷん^^;
素敵な写真を撮れると楽しいだろうなぁ~
とは思いつつ今のデジイチもほとんど使いこなせてない。。
まず、説明書読むのが。。。。^^;
[ 2009/04/13 20:08 ] [ 編集 ]
うわぁ~!
二台目だなんて、すごいねぇ~!!!
くせがあるんだね。

途中でレンズ付け替えめんどうだから
二台欲しいけど肩も首の壊れちゃうかな(笑)

また、新しいカメラでの写真が楽しみです。
見せてくだしゃんせ~v-10
[ 2009/04/14 07:13 ] [ 編集 ]
keiちゃん
古い古い照明で、お手入れもちょっとしにくいのですが
お気に入りだよん^0^/

新しいカメラはしばしお休み中・・
DとかPとか、ちんぷんかんぷんでごめんね^^ヾ
今までのうちの可愛いデジ一がDちゃんで、
新人ちゃんがPちゃんよ^^
[ 2009/04/14 10:20 ] [ 編集 ]
reiちゃん
うふふ、わたしも実は
かなりちんぷんかんぷん~(笑)
説明書を読んでも、用語がよくわからんっەەە

スコーンのレシピ、教えて下さって有難うございます♡
さっそく自分のPCの中に保存しました^^
はやく作ってみたいです~v-273
[ 2009/04/14 10:24 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
厳密に言うと(笑)
我が家の可愛いデジ一のほうは夫の、
新しくきたのが私のらしいです^^ヾ

軽くなるから便利だわ~と思ってたら
両方とも特徴が違うので。。
ここ一番はデジ一くん、
そうでもないときが新人くん、
迷ったときは、、、、両方?? 重くなる~~
と、ひとり悩んでおりまする((爆
[ 2009/04/14 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する