
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝶です

DSC_0001-2tyouageha.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

   ポチッと応援お願いします



苦手な方に申し訳ないので

題名にしてみました。。

間違ってご覧になってしまった方、ごめんなさいふにゅ



昨年の夏頃より

我が家のベランダのパセリをムシャムシャ食べて

植木鉢の横っちょでサナギのまま越冬した

アゲハです。。Butterfly......



・・・・・まだ、ベランダに、、います ((泣



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/04/14 14:46 ] 生物 | TB(0) | CM(16)
蝶ですね。
そうですね、ちょうですね(笑)
作り物みたい~。

よっぽど居心地がい~んでしょうねぇ~。
ご飯もあるし、あったかお布団もあるし♪
安全だしぃ~。

子供の頃、モンシロチョウを捕まえて飼ってました、砂糖水とかあげて(爆)

グリーンが美しい~v-10
[ 2009/04/14 20:07 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
うぷぷ、面白すぎるv-10

よかった、ゆみぴよんちゃんは蝶が大丈夫なんですね♪
すごく綺麗です^^
わわ、うちでも砂糖水とかジャムの薄めたのとかを
ベランダに(笑)

鳥などに狙われないように、しっかり洗濯物も干したりしてەەە

はやく旅立ってほしいんですがね~^^A;
[ 2009/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
羽がきれいで、アゲハ蝶らしいね~
蝶々苦手な人多いのかな。
私は好きだよ、ミヤコ蝶々も(笑)
[ 2009/04/14 23:51 ] [ 編集 ]
カズさん
おはよー♪
今朝もまだベランダにいるよ^^A;
咲き始めた花の鉢をアゲハちゃんの近くに移動した
親バカなわたしです(笑)

ミヤコ蝶々、わたしも好きだ~^m^
[ 2009/04/15 09:55 ] [ 編集 ]
・・・
私も ミヤコ蝶々派です^^

しっかり育ててる?!
いや~・・・みぃー家なら・・・^^
[ 2009/04/15 10:03 ] [ 編集 ]
ちょっと怖い・・(笑)
う~ん。
アナスイとかのモノトーン系蝶柄グッズは好きなんだけど・・
カラーとなると怖いねっ。
それも本物は特に・・・

早く大空に羽ばたいていってくれるといいね~(笑)
[ 2009/04/15 10:55 ] [ 編集 ]
みぃーさん
ふふふ、黒くて小さいうちなら駆除できるんだけれど
緑色になってオレンジ色のツノを、いっちょまえに
出すような大きさになっちゃうと、
可愛そうになって、もう退治できなくて^^A;

毎年、時間との戦いよ~(笑)
[ 2009/04/15 11:35 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
ちょっと本物は怖いよねەەە ゴメンー!!!
羽は綺麗だけど、やっぱり昆虫って感じ(笑)

わたしは至近距離で何度となく見てるので、
この子にはなんとなく慣れてきたよ。
近寄り過ぎて、蝶の方がビクッとするくらいです^^ヾ
[ 2009/04/15 11:40 ] [ 編集 ]
綺麗だよね~~模様が^^
ちょうちょは大丈夫だけど
イモムシはxxxx
だけど雨が降ったら心配するくぅちゃんは
優しいな~~~~
[ 2009/04/16 17:14 ] [ 編集 ]
keiちゃん
ちょうちょ大丈夫で、よかった♡
幼虫がNGなのね。。
覚悟を決めてよーく見てみると
ちょっと新幹線みたいだし、怒らせるとツノ出すし
なかなか可愛いよ(笑)
一昨日午後から見かけないんだよTT;
ちゃんと旅立ってくれてるといいんだけれどv-22
[ 2009/04/17 08:45 ] [ 編集 ]
噂のアゲハちゃん、なんだかリラックスしているみたい。
自宅でくつろいでいるのかな(笑)

私も虫は苦手。。。
足が沢山ありるぎるのと、尺とるのと、
黒くててかてかしてるのと、枝に化ける系は
特にだめなんだけど、

蝶々は見るだけなら花のようで好きだな♪

不思議なもので、子供のころはがんがん虫採りできたのに、大人になるとだめになるんだよね。

[ 2009/04/17 11:02 ] [ 編集 ]
ちえちゃん
料理サイトには遠慮して、こっちに載せてみたよ^^
ちえちゃんも蝶々を見るだけなら大丈夫?
よかった♪

うんうん、足がたくさんありすぎるのと、尺をとるのは
わたしも好きじゃないەەە
枝になってるのも・・・^^A;
見つけると葉っぱや枝にくっつけたまま
家からはるか彼方はなれたところに捨てにいきます^^メ;

そうそう、小さい頃には怒ったトンボに噛まれたり
怖ろしい目に遭いながらも、虫をとりまくったなぁ・。*(笑)
今じゃ、トンボもちょっと怖いかもだەەە

きてくれて、有難うね♡ ^^
[ 2009/04/17 12:51 ] [ 編集 ]
キレイなアゲハですね~!
こんなにキレイに蝶をとるなんて、
すごいですね~~!!!
[ 2009/04/23 20:04 ] [ 編集 ]
タケタケチーさん
このアゲハは我が家のベランダで育ったせいか
とってものんびりさんでしたので
ばっちりカメラに収められました^^*

綺麗な蝶でしたv-22
[ 2009/04/24 00:03 ] [ 編集 ]
ぽんぽちゃん~
のんびりお休み中ですな(笑)
私もようやく腰をあげはじめましたよ。
また美味しいものや楽しいもの探しに行こうね~^^
[ 2009/04/24 08:49 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
えへへ、すっかり隠居気分です、えっへん?v-8

キャラちゃん、ぼちぼち活動開始ですか?
楽しみにしてるよ~~~v-10v-238
[ 2009/04/25 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する