
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪しいケーキセット?

DSCN4184-3.jpg

久し振りに会った学生時代の友人と入った、とある喫茶店。。

『いわゆるカフェじゃなくて、喫茶店に入りたい』
という友人の言葉に答えるように、そこはまさに喫茶店
そして不思議~な雰囲気のお店でした(笑)

年代物っぽいドラマや、面白雰囲気のCMなどでしか
あまり見かけない、鹿の頭の飾りやら
西洋の鎧冑の置物!
金色の鯉の口には花が飾られ(これは座ったテーブルにあった!!!)
ビーナスみたいな流れるような布をまとった女性が壷を肩にのせてポーズしているような
白い彫像たち
などなどなど・・・。

と、これだけ書くと変なお店みたいでしょ??
でも雑然とこまごまと飾り立てられた店内、、白が基調になってるせいか
グリーンがたくさん飾られてるせいか、
何故か不思議な居心地のよさが。。

して、これがケーキセット800円きらきら
チョコレートビスキュイケーキ、みたいな名前だったような
すご~く甘くて、わたし好みハート
添えてあるフルーツも嬉しかった

ブレンドコーヒーを頼んだ友人には、上に写ってるプレッツェルがついてきましたほっこり


しかし、楽しいと、ほんっと写真がぶれるわ~カメラ(爆)




↓お店の様子が紹介されているHPをみつけました目
http://mabumaro.com/jpg/Cafe/prince/prince.html
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-2RTBC055/
http://blogs.yahoo.co.jp/mamechidorin/27868150.html

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/09 10:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
すごい!
カフェでなく喫茶店!貴重になってきましたよね~^^
すごいわ~(笑)鎧も鯉も・・・『珈琲の殿堂』も(笑)
リンク→ありがとうございま~すv-398
[ 2009/02/09 12:21 ] [ 編集 ]
みぃーさん
殿堂の珈琲、美味しかったです~(笑)
ふらっと入ってみただけだったので、
びっくりしましたよ。。
けっこう混んでたしv-20

すみません、リンクさせて頂いてすぐに伺おうと思ってて、他の事をしに行ってしまい忘れてしまいました!
大変失礼致しましたm(_)m^^ヾ
[ 2009/02/09 12:32 ] [ 編集 ]
ケーキの横に付いてるフルーツとクリームが懐かしい感じがするわ。
カップもゴージャスなレトロ調。
でも落ち着くって・・・わかる気がするわ~
[ 2009/02/09 17:06 ] [ 編集 ]
カズさん
ここね、かなり前からあるな~って気付いていたんだけれど
なかなか入る機会がなかったのよ。
昔からの友人と初めて入ったのも何かの縁かなぁ、、と思った(笑)

すごーく不思議な空間だったよ~
あまりのミスマッチに唖然として和むって感じ? ^皿^;
・・また行っちゃいそうだけど((爆
[ 2009/02/09 21:10 ] [ 編集 ]
うわ~
HPの写真も見てきた~。
入るのにかなり勇気が入りそうだから友達と一緒が良かったね^^
ほんと不思議で楽しそう~♪
[ 2009/02/09 21:49 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
今、TVに・・・(笑)

ここね、入り口はごく普通のレトロちっくな喫茶店なの!
中に入ると、あれ?あれ??え~~~@@;って(笑)
不思議すぎて楽しいのv
でも、コーヒーもケーキも普通に美味しくて、
値段も、書いてあるよ~~~^m^;
[ 2009/02/09 22:36 ] [ 編集 ]
レトロな喫茶店、私も大好き~~!
でも入るのにためらうことってあるよね^^;
そういうときは楽しい仲間とワイワイ勢いで入るのがいいよね(笑)
添えてあるフルーツがすごいね!
どっちがメインだかわからないくらいのサービスね(笑)
[ 2009/02/10 07:14 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
雰囲気のあるお店って、いいよね~v
そう、最近レトロなお店がすごく気になっちゃうの~。。
ただ古いのか、美味しいから老舗なのか、
けっこう賭けじゃない??(笑)
ケーキが濃厚だったから、添えてあるフルーツが
とても嬉しかったよ~♬ ^^*
[ 2009/02/10 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する