
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たわわ

s-DSCN0826tawawa.jpg 
090606 P90 @鎌倉 成就院
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

     ポチッと応援お願いします^^




そぼ降る雨の中を

古都 鎌倉にお散歩に出掛けましたあじさい



しっとり美しくて

こころの中まで綺麗な紫色になりましたjumee☆RainySeason2a




s-DSCN0886ajisai.jpg 
090606 P90 @鎌倉 長谷寺




紫陽花もたくさん咲いていましたが 見物客の人・人・人雲(笑)

山いっぱいに咲いている紫陽花の間の細い道を ぎゅうぎゅうゆっくりと進みます・・あせ


だけど急な坂道だったので かえってちょうどよかったみたい

登りきったあたりで 遠くに海が見えましたBrilliant.  




s-DSCN0889kamakuranoumi-.jpg 
090606 P90 @鎌倉 長谷寺





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/06/08 13:19 ] | TB(0) | CM(16)
綺麗に撮れてるね~^^!
紫色が綺麗☆
ぎゅうぎゅうに歩いたんだね!
やっぱり混んでいるのね
私もいつか行きたいな~
[ 2009/06/08 15:25 ] [ 編集 ]
しっとり美人~♪
鎌倉。。。いい季節だね^^
私、紫陽花の季節に行ったことないの。
混んでるのね~~~
あの急な階段、すべってつる~んと転ばなかった?^m^
[ 2009/06/08 15:28 ] [ 編集 ]
とろちゃん
紫陽花がほんとに見事だったよ~^^
明月院は激混みだろうからと
成就院と長谷寺に行ったんだけど
両方ともそれなりに混んでましたەەە
平日に行けたら多少は空いているかなぁ。
坂がきついので、歳をとる前に行かなきゃだよ~(笑)
[ 2009/06/08 15:42 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
わたしも紫陽花のこの時期の鎌倉は
初めてだったの♪
小雨が降っていたんだけれど
けっこう歩くし坂道だし
涼しくて雨でよかったねぇと話してたの~
カメラマンさんがたーくさんいたよ^^
ひとつめからコンデジから携帯まで
みんな真剣に写してました♪
[ 2009/06/08 15:46 ] [ 編集 ]
わ^^^綺麗な紫
Pちゃん、いい仕事しているね~
どれも良く撮れてる、うんうん。
一番上の紫陽花・・・プールの帽子みたいだね~
昔、お母さん達がこんな水泳帽被っていなかった?
アフロの母だけかな~(笑)
[ 2009/06/08 22:47 ] [ 編集 ]
ああ~~、紫陽花…きれい!

雨のこの時期はとても憂鬱なんだけど、紫陽花だけは楽しみだなあ♪
この花が咲き終わると、まもなく夏だね。
…そうすると、小さなアマガエルが大きいカエルに化けるのよね、そうなるともうコワい~。

でも紫陽花と小さなカエルの構図は好き♪


[ 2009/06/09 01:17 ] [ 編集 ]
やっぱり、混んでいるのか~
TVでここはどこ?って行列だったよ。

坂を登って海が見えたら嬉しいね!
[ 2009/06/09 11:29 ] [ 編集 ]
カズさん
Pちゃんもきっと、ありがとう~って言ってるわ♡
やっと慣れてきたんだけれど、そんな頃にDちゃんが帰宅予定(笑)
せっかく仲良しになれたので、これからもときどきはPちゃんと一緒に遊んでみます^^

あ~~~、そうそう!
こんな帽子をうちの母もプールで~^m^
[ 2009/06/09 12:33 ] [ 編集 ]
ちえちゃん
紫陽花と・・と言ったらもうひとつ思い出すのが
カタツムリくん!
このときのみんなで気にかけて探してみたんだけれど
ひとつも見かけなかったの~(笑)
カエルさんは成就院の境内で『飼っていますのでいじめないでね』の看板が♪
ゲコゲコ声がしたので探したんだけど、こちらも見れなかったTT;
可愛い(♡)気配だけを感じてきたよ~^0^/

わたしもアマガエル以上に大きいカエルは
本物はちょっと怖いよ~ەەە
[ 2009/06/09 12:42 ] [ 編集 ]
にわちゃん
ふふふ、紫陽花渋滞(車じゃなくて人間の~)っていうヤツを初めて体験しました(笑)
でもね、まわりにたわわと咲いてる紫陽花の中なので不思議と贅沢気分の渋滞だった^^A;
じーーーーーっくり見れました~ەەە

鎌倉の海は少しごっついイメージがして渋い気がしたよんv ^^
[ 2009/06/09 12:46 ] [ 編集 ]
じゅうたいもい~ね♡
そっかぁ~渋滞も風情とつながることが
あるんだねぇ~♡
私も鎌倉は一度しか行ったことなくて、紫陽花の時期でもなかったなぁ~。

紫陽花のあるところにむくむくと行きたくなって
来てますよぉ~♡
[ 2009/06/09 17:03 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
紫陽花で有名な明月院にGO!って思っていたら
よく知っている方が、明月院はこの時間にはもう・・って、、^^A;
比較的空いているはずのお寺さんでも大渋滞?だったから
この時期の鎌倉の紫陽花は大人気みたい^^
山に一面に咲いている紫陽花は圧巻でした♡

このお花があるから、梅雨も我慢が出来るようなものかなぁ・。* ^^
[ 2009/06/09 18:03 ] [ 編集 ]
海が素敵
紫陽花も素敵だけど
この坂の上から見えた海がいいね~。

ちょっとジブリの世界を思いだす絵かも^^
[ 2009/06/10 10:56 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

長谷寺の紫陽花は、有名ですよね^^
子供が小さい頃に、その時期いきました。

紫陽花って、梅雨があってこそ
映える花のような気がします。^^
[ 2009/06/10 19:34 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
鎌倉って海も山もあって、いいよね~
紫陽花がたくさん咲いている山の順路の一番てっぺんに
この景色で、嬉しかったよ♪

ジブリの、魔女の宅急便かな? ^^
[ 2009/06/13 11:31 ] [ 編集 ]
ramunejeさん
長谷寺の紫陽花は有名だったのですね!
けっこう混んでいて、紫陽花をみる順路は人で渋滞していました。
かなり急な斜面だったので混んでてゆっくりで助かりましたが^^ヾ
雨の中でほんと紫陽花が綺麗でした^^
[ 2009/06/13 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する