スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カールツァイス

s-DSC00019カールツァイス 
090620 α330 @お台場

にほんブログ村 写真ブログへ

  ポチッと応援お願いします^^



カメラの講習会に行ってきました。

Sonyの6月25日発売のα330を実際にお借りして撮影できる会でしたBrilliant



講師のカメラマンの先生の丁寧なご説明にもかかわらず

相変わらずカメラ音痴のわたくし涙

とりあえず、望遠レンズ

とりあえず、レインボーブリッジ (笑)


さすが、α330でしょ?

さすが、カールツァイスでしょ!? 3はーと




講習会の後のお楽しみは、モンスーンカフェでのランチごはん

最近ちょっとカメラに飽き気味のわたくしのハートをバッチリ捉えたのはこのお方。。

う~ん、可愛い!


s-DSC_0030かえるさん 090620 D40X
にほんブログ村 写真ブログへ




スポンサーサイト

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/06/22 13:38 ] 風景 | TB(0) | CM(18)
カエル
私ね~この子を発見して
カメラをとりに戻ったの~^^
カエル君夏は暑いだろうね。

望遠レンズ^^いいね~
私はマクロもつけたよ。
広角も試したかったな~
[ 2009/06/22 15:00 ] [ 編集 ]
にわちゃん
まぁ~~~♡
にわちゃんも、この子の魅力にやられたのねv カエルクンバンザイ!

マクロはどうだった?
広角のレンズもあったんだっけ!?
わたしはあのテーブルのところでレンズの両側の蓋の恐怖にやられてたよەەە
もうどれがどれやらわからなくなって、、揚句に放置^^メ; (笑)
[ 2009/06/22 15:13 ] [ 編集 ]
 v-535わ~~カエル君人気なんだね(^m^)
日差しの強いところにいたの?
なんだかいい味だしてる~!! v-535
[ 2009/06/23 07:55 ] [ 編集 ]
とろちゃん
カエルくんね、夏には日差しの強そうな窓辺に(笑)
気をつけないと干からびちゃうよね・・^m^
アジアンなところでは、カエルさんて神様なの??
たくさん見かけてHappyだったよん♪
[ 2009/06/23 19:31 ] [ 編集 ]
くぅちゃん~~
私このカエルさん撮ってないのよ~~
でも別のカエルさんを撮ったから
あとで見せてあげるね(笑)

望遠だとこんなに大きく撮れるのね!!
わ~私も借りればよかった!
で、カールのおじさん?ってなーに?(笑)
[ 2009/06/23 23:10 ] [ 編集 ]
カエル君可愛く首傾げてる~どこにあったっけ?
レンズたくさんあったよね~
私はずっと1番軽いのにしてたけど
広角や望遠も試してみればよかったわ。
くぅちゃんのお台場風景いいね~~~
[ 2009/06/24 09:02 ] [ 編集 ]
あ!カエルちゃんだv-535

私の友達にカエルが天敵のひとがいて、この季節になるとそりゃもうきゃーきゃー大変だったの。
だから私も「カエル=めんどくさ」と思ってたんだけど、こんなにカエル可愛がるひとみると、すこしイメージ良くなってきたよ♪縁起物だし♪
苦手を克服した気分♪(まだだけど)

[ 2009/06/24 10:19 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
カエルさん、たくさんいたよね♪
わたしはこれしか撮らなかったから
キャラちゃんのカエル、楽しみ~♡

カールのおじさんのレンズ、すごいよね!!!
重かったよ~~~ەەە
さっきαの望遠レンズのところを見てきたら
25万円くらいだった@@; カールさんおそるべしっ(笑)
[ 2009/06/24 10:50 ] [ 編集 ]
カズさん
え~~~!?
カズさんもこの可愛いカエルちゃんに気付かなかった??
一緒に行った、トイレの窓のところにいたのに~(笑)

一番軽いレンズでずっといたのね♪
わたしたちってお嬢だから、重いの苦手なのよね~^m^ ウッシシ
[ 2009/06/24 10:54 ] [ 編集 ]
ちえちゃん
カエルさん苦手な方も多いよね~!
爬虫類って、ダメな人が多いのかなぁ・。*
わたしは本物はアマガエルちゃんくらいまでは大丈夫v
以前はヘビくんがNGだったんだけれど、最近は可愛いなぁと思ったり♪ ^^

こういうカエルのキャラっぽい置物・挿絵などは本当に大好きなの~
前世に何か関係があるのでは??とお友達に言われたよん^^*
[ 2009/06/24 11:05 ] [ 編集 ]
カールツアイス
ねえねえ~。
ツアイスでアを小さく入力するのには
ローマ字入力どうすればいいの?(爆)

さすが望遠だね!
近いちかい!

そっか~。
くぅちゃん、こんなにカエルが好きだとは
どこか中世の時代のカエル好きなお姫様だったんじゃない?

どう?褒めてる感じかしらん(笑)
[ 2009/06/24 18:32 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
カールツアイスって、カールとアイスみたいだね・・。
カール買ってくるの忘れた~ەەە

ふつうに、laでございますことよ(笑)

ぷるちゃんちの豪華夕食メニューに比べて、
うちの夕飯のおかずは、、、TT;
罪悪感からコロッケも買ってきたので、よゆーでPC中♪

ほめてくれたのね~☆ ありがと~ぅ ←lu! ^m^
[ 2009/06/24 19:33 ] [ 編集 ]
la lu ♡
ぷるちゃんとくぅちゃんのやりとりににこにこ。
なんか、楽しくなっちゃったぁ~♫♬

カールツァイスがレンズのことって知らなかったのでございます。
なんだか、雰囲気あありますねぇ~。

い~感じ♡

かえるくんも可愛いな♫♬


[ 2009/07/03 21:38 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
la lu 、、ちっちゃい字って、わたしたちみたいに可愛いよね♡ ^m^

すごく重い、か弱いわたしたちには非現実的なレンズでした(笑)
こういうときじゃないと触れないから、思う存分!^^

かえるくんになぜか魅かれます~
前世に関係、、あると思う?? ^^?
[ 2009/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
かえるくん♡
こんにちは~♡かえるくん!
じゃなくて、くぅちゃん、こんにちは~。

母のお友達でかえる大好きな方がいて、家にいくともう、何百個とかえるの置物やら小さいものから大きなものまでいっぱ~いあるの。
旅行に行くと必ず1つかってくるとか。
それだけ旅行に行ってるってことが逆にすごいんだけど~アジアのものもちらほら。

彼女はご主人をなくされて寂しくて絵をかくことを始めたらすごく自分にむいてるなと知ってそれからは登山したりしてスケッチしてはそれを油絵に。

でも、最近は版画家の人に出会い版画を始めてんだけど、かえるばっかり。うちのも1枚お祝いに下さったんだけど、ふしぎなかえるのオーケストラ。

なんでかえる?と思ったらこうなんだって。

裸で生まれてくるのは(毛皮やうろこをまとわずに)かえると人間なんだって。
人間は知恵があるから衣服をまとうことを考えたけどかえるは知恵がないから裸のまま。
だから、環境汚染とかに一番に影響を受けてしまうんだって。

そう思うとかえるが自然を守るということの象徴みたいでいとしく思えたそうで。

私も生きてるかえるは苦手だけど(子供の頃はつかまえてたのにぃ~)その話を聞いてから見る目が変わったの。

それを話しても、あ~でもやっぱりかえるは苦手だなぁ~と言う友達も多々あり(笑)

また、長くなっちゃった♡
前世?
でも、かえるの大合唱を聞きながら眠るのは大好き!!!


[ 2009/07/04 15:33 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
お母様のお友達♡その情熱とエネルギー、すごいなぁ・。*
素敵な方なのでしょうね!

かえるくんたちがお家にいっぱいいれば寂しさも少しは紛れるかも♡ ^^

水辺や緑の中に住んでいるカエルくんたち、ほんと環境の変化に左右される存在だね!

ふふふ、ゆみぴよんちゃん、ちいさい時はカエルくんをつかまえてたの? ^m^
わたしはあまり動かなくてつかまえるのが簡単な?おたまじゃくしをよく、、♪(笑)

うちの方では最近、田んぼが減ってきたのかなぁ、
なかなかかえるの合唱も聞けないの~
なので、夜に田んぼの近くを通るときなどは車の窓を全開にして、うっとりしちゃう!

素敵なエピソードを教えて下さってありがとう♪
わたしもますますカエルくんが好きになったよ~! ^^
[ 2009/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
また、来ちゃった♪
その方ね、ずっと学校の先生されてたの。
子供さんも2人はもう独立して、で、家で夕ご飯食べながらテレビに話しかけちゃったんだって。で、これはダメだ~って(爆)
んで、おなじ境遇の同級生の男性と一緒に今は暮らしてるんだ。
お互いに子供もいるし財産とかのことで面倒なことになるといけないから籍は入れずに。
でも、すご~く良いパートナーでお互いの自由には干渉せずって感じみたいです。

そして、女性がずっと安定した職を持ってるってことはやっぱり強いなぁ~って思っちゃった。

ふふ、今夜は大合唱始めてまぁす♡
昼にざ~って雨降ったからかな?
旦那ちゃ実家の方とかはもっともっとすごくて。あまりにすごくて寝れない時には心のなかで静かにして~くれ~って念じるとピタって
止まることとかあって。おっかしいの。
でも、朝、小鳥のさえずりで目覚めると~ここはどこ?楽園?って思っちゃう♡

あ~夏の夜とかに外に居るときにかえるの声が聞こえると~ちょっとほのぼのするときとじ~んってきちゃうときがあるかも♡

かえる、小2から少しだけ宇都宮に住んでてその頃に捕まえてたらしいよぉ~その後大阪に引っ越して通学路に田んぼがあって(大阪なのにね!)そこにアマガエルがぴょこんぴょこん飛び出てきて踏みそうで怖くて、たまにつぶれてたし(涙)
そのとき、父が、○○は前はかえるつかまえてたのになぁ~ってつぶやいてたよ(笑)

へへ、また、長話しちゃったぁ~おやすみなさい~♡
[ 2009/07/04 23:04 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
おはよー♪

その方、学校の先生を??
うちの母もそうだったんだよ~
今は実家でひとり暮らしをしてます。
ひとりはやはり寂しいんだねぇ。
なんだか考えさせられちゃった、もっと連絡を取るようにしなければっっ。

お母様のお友達はちゃんとパートナーの方もみつけてて
お幸せそうだね♡
いつも一緒にいられて、互いに尊重しあえてるのって、いいね~!

眠れないほどのカエルの大合唱って、すごいなぁ。
朝に小鳥のさえずりで目覚めるなんて、ほんと楽園みたい~v

うちの実家もわたしが小さい頃は今より自然がたっぷりで
雨上がりの朝とかは、大きなガマガエルちゃんが道路でよく(涙)
そのころは今ほどカエル好きでもなくて、ガマガエルは大きくて怖かったんだけど。。
今住んでいるところではあまり本物のカエルちゃんを見ることもなく、
寂しいんだよ~

ゆみぴよんちゃんとおはなししてたら、実家がちょっと恋しくなってきちゃった(笑)
週明けにでも連絡してみなきゃ~

エネルギッシュなカエルさん好きなお母様のお友達とゆみぴよんちゃんに
元気を頂きました♪
素敵なお話をたくさん、どうもありがとう~♡ ^^*/
[ 2009/07/05 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する