
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニヶ領用水

s-DSCN0104-3kosumosunikaryou.jpg
090729 S620 @nikaryoyosui

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

    ポチッと応援お願いします^^




昨日も、晴天絵文字名を入力してください

風があって涼しげだったので、

自転車で隣町まで音符



忘れていたけれど、我が家のこちら方面には

まだ、自然がたくさん絵文字名を入力してください

夏の風景がたくさんチンチラおかん


ふと思い出して、カバンにしのばせたままになっていたカメラをv

おつかいの途中で、ひとり撮影大会(笑)

道行く部活中学生男子が不思議そうەەە




s-DSCN0094nikaryounagare.jpg
090729 S620 @nikaryoyosui

400年ほど前から、この地を流れる

二ヶ領用水と呼ばれる水路です。

桜並木に挟まれて流れ

夏は涼しげ今日のBGM




s-DSCN0120hatihimawari.jpg
090729 S620 @inadazutumi


用事を済ませての帰り道

行きに撮影を躊躇してしまった、ひまわりを絵文字名を入力してください


カメラを構えたら

蜂がいましたトホホ



s-DSCN0118-33inadasora.jpg
090729 S620 @inadazutumi


夏の風景がたくさん撮れましたアイコン名を入力してください



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/07/30 09:45 ] 散歩 | TB(0) | CM(14)
綺麗~!同じ川~♪
ポチポチ~!
[ 2009/07/30 18:26 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
お薬きいてるんだねv
でも無理しちゃダメだよ~^^*

同じ川だった!? なんだか嬉しいな♪ ^^
ポチポチありがとう♡
[ 2009/07/30 22:24 ] [ 編集 ]
ひまわりの構図がとっても素敵!!
これはかなりのズームで撮ったの?
だって自分が寄ったら蜂が怖いから~~~(笑)
ぼんやり見える川の流れがとっても涼しげね^^
コスモスももう咲いてるのね~

[ 2009/07/31 11:49 ] [ 編集 ]
コスモスが色鮮やか~!
もう咲いているのね。ちょっとビックリ。
歴史もある自然に囲まれた所が近くていいわ~
[ 2009/07/31 12:45 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
大きなひまわりでした♪
いやいやいや、ちょっとズームにしたけれど
ハチが花に気をとられてなかったら
指先が危うかったかもەەە
ファインダーを覗くタイプじゃなくて良かったよ~^^A;
流れの近くは木陰だったこともあって涼しげだったよ♪
コスモスね、ちょっと早いよね^^
[ 2009/07/31 20:04 ] [ 編集 ]
カズさん
コスモスが、綺麗に咲いてました。。
確か秋の花だったしと撮影をためらったよ~(笑)
二ヶ領用水は、いつも桜の季節に綺麗な
水鳥や鯉がいる水路としか思っていなかったんだけれど
調べてみたらけっこう歴史が古くてびっくりよ^^
市民の憩いの流れです♪
[ 2009/07/31 20:09 ] [ 編集 ]
わ~向日葵きれいだな♪
しかも蜂にビックリ!刺されなくてよかった☆
いい所沢山あるんだね!最近涼しいから 散歩も苦じゃなくていいよね
[ 2009/08/01 21:39 ] [ 編集 ]
とろちゃん
ひまわりって、ほんといいよねv
夏に似合ってるわ♡
意外に近所でも、ほっとする場所ってあるね^^
涼しくてお散歩に助かるわ~
お子様たちがプールに行くにはちと寒いくらい!?
夏休みを満喫してね♪ ^^*
[ 2009/08/02 07:24 ] [ 編集 ]
うわわぁ~。
こんばんは~。
とぉっても綺麗に撮れてますねぇ~。
コスモスもひまわりも大好き!
私、クックの日記にこないだひまわりとコスモス載せたんですよぉ~なんか、嬉しい!

蜂~って怖いけど、何もしなければ無意味にはささないようですよね。多分、きっと(笑)
だけど、さされず良かった!

川も空もとっても素敵で
夏らしい本物の夏って感じ♡

こちらも今夜も涼しいです~。
でも、ちょっと寂しかったり~。
勝手なものですね(笑)
[ 2009/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
新しいちっちゃいカメラが嬉しくて、持って歩いてるの~♪
コスモスもヒマワリも夏~秋に綺麗で嬉しいよね♡
さっきもういちどCOOKの方の日記を拝見してきました^^*
可愛いお花に癒されました、ありがとう~!
あ、ここでなんですが(笑)、ノンオイルの目玉焼きのご紹介をありがとうです。
(お礼を書き忘れてきたお間抜けなわたし^^A;)

蜂さん、きっとむやみには刺さないかもと思いつつも見かけると怖いの(笑)
なので今回は震える心を抑えてシャッターを押したよەەە

晴れて嬉しいけれど、こんどは暑くて困っています。
えへへ、ほんとに勝手だわ~とちと反省中。。^^ヾ
[ 2009/08/03 12:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近の記事のコメント欄が閉じていたので、こちらでコメントさせていただきます。

皆さんなかよしグループみたいな
カメラ仲間なのでしょうか?
いつも楽しそうなコメント
見ていて羨ましく思いました。
その中に割り込んでしまっていいものかと思ったり
これでけっこう繊細なのです。
ズレていますけどね
時たまお邪魔しますが宜しくお願いします。
[ 2009/09/02 20:37 ] [ 編集 ]
ぷっ、きみたろうさんたら。
とろちゃんのところでも発見したよ。
もしやと思って・・・。

きみたろうさん、カメラ仲間と言うよりも
お笑い探偵団。
もちろんカズさんが団長です。
私は優秀な秘書。^^

くぅちゃんおじゃましました~~
気が付くかな?
[ 2009/09/02 21:20 ] [ 編集 ]
きみたろうさん
はじめまして♪
・・といっても、もう、いつもお世話になっておりますm(_)m^^ヾ
コメント、閉じてました、閉じてましたەەە
すっかり忘れておりました(笑)

カメラ仲間もそうですけれど、
そう、にわちゃんが言っているように
お笑い軍団?です・。* ^m^

遊びにきてくださって嬉しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します! ^^
[ 2009/09/03 00:18 ] [ 編集 ]
にわちゃん
ふふふ、とろちゃんのところにも!?
あとでお邪魔してこなければ~♪

にわちゃん、秘書だったの?
団長の!? ^m^

お知らせメールでコメント頂戴したのに気付きました(笑)
最近あちこち放置気味なので^^A;

どうもありがとう~♡
[ 2009/09/03 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する