
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kitchen大好き

DSC_0002-2.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


このところ、キッチンにいるのが好きで
いろいろゴソゴソしています(笑)


昨日は大好きなある方が煮ていたのを真似して
紫花豆を煮てみました。
これね、粒が大きいから、乾燥豆を水に浸す時間が長いです。
丸一日くらい漬けておいて、やっとふっくら吸水してくれましたv

ほんのり甘い、でっかいお豆さん
食べごたえ充分♬ 美味しいです!



今日もまた、キッチンにいました^^

DSC_0003-234.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


わっはっは、包み方が、仕上げが、、^^A;


これと、もう1品トライしたのだけれど、
そっちは完全に撃沈。。。今日のは、ごりごりちび黒ちゃん、と名付けたんだけど
ここに写真も載せられないほどっパーンダ ・・笑えない出来っ雪の結晶

リベンジしたいな~・・でももう、たまごがありません~、気力もない~、、neko1ニャー

ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2009/02/11 19:59 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
お疲れ~さんです!
おぉ~私もまた豆炊きたくなっちゃった!
とらまめとかしかないけど、寝る前に水に漬けておこうかなぁ~v-75
とってもきれいに炊けてますね、お豆を炊くってとても幸せな気分になります、ジャムとかもv-238

メロンちゃんも美味しそう!
私、つい、クッキー生地のとこめくって食べちゃうから~クッキー生地部分がたっぷりで私のツボだと思いまする~うっしっしv-22

ほんとは気になる「ごりごりちび黒ちゃん」!
でも、それには触れずに帰りましょう~
きっと明日になったら疲れも取れて~どんなんだったか笑って話題入りにのれるはず。
ヽ(^。^)ノ
[ 2009/02/11 21:14 ] [ 編集 ]
ゆみぴよんちゃん
失敗すると、どっと凹むよね~ドヨヨン (笑)
ちっちゃい可愛いシューになるはずだった黒い物体ەەە
でももう、ちょっと笑えてます。ありがとうね^^

お豆さんやジャムなど、いいよね~v
コトコト煮ていると嬉しくなります。
これはシロップ煮なの。
だから、もっぱらオヤツに頂いております^^
虎豆も模様が可愛いんだよねv-10
[ 2009/02/11 21:40 ] [ 編集 ]
失敗は成功のもと、元気のもと~
ごりごりちび黒ちゃんとご対メーンの時は、さぞかしビックリだったことでしょう。
でもぽんぽちゃんなら
三平師匠でも
まっくろくろすけでも
またまたチャレンジする元気があるよね~
[ 2009/02/11 22:57 ] [ 編集 ]
全然だいじょうぶ
え~。
メロンパン、全然OKなんだけど~!
すごく美味しそうだよ^^
下の方が波打ってるのが可愛いじゃない♥♡
[ 2009/02/11 22:57 ] [ 編集 ]
カズさん
失敗は成功するかな~TT; ほんとダメかもっ
明日ちょっとコツを伝授してもらってくるわん、先生方に♫
三平師匠の方はヤル気充分v
2回失敗したけど、次はたぶん大丈夫ぃv^^*
[ 2009/02/11 23:33 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん
メロンパン!
最初のはビギナーズラックだったかもっ ←弱気ەەە
でっかいはずのを小さくしたから、皮と身のバランスがね~。
(皮は元の2倍の分量にしたんだよ)
中の蒸し具合がね~。
と、あらかじめ言い訳をv (笑) 
ありがとね^^
[ 2009/02/11 23:39 ] [ 編集 ]
ぽんぽちゃん~♪
えっ、このメロンパン、失敗なの?ドコドコ?
とっても美味しそうよ!
それよりごりごりのほうが見たいわ~(笑)

最近ますますぽんぽちゃんのことがわかってきたみたい。
みんなが口をそろえて言ってた、「大人のおおざっぱ」、なるほどだわ(笑)
そして何がどうなっても笑い飛ばしてまたチャレンジ、確かにぽんぽおーだわ(≧▽≦)
大好き!
[ 2009/02/13 11:23 ] [ 編集 ]
キャラちゃん
ごりごりね、お目にかけようかしら?? ^皿^;
まさに大爆笑ەەەの出来だよ~
辛いことがあった人もコレを見たら、元気出るかもくらいの勢いよv-19

おおざっぱーぽんぽ、と改名しようかな。((爆
((大河童~みたいな響きだっ^^A;
午前中、かっな~りマジになってリベンジしましたよ。
そして美味しい美味しいものが出来上がって非常に満足です。
うんうん、こういう結果が出るから料理は面白いのさっv
と思った、ぽんぽおーです。

メロンパンは元レシピが最高なので、味は成功だったの^^
ありがとねv-238
[ 2009/02/13 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する