
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なごり雪

s-DSC_0032nagoriyuki.jpg
D40X 20100417@Jitaku



天気予報で時期外れの遅い雪の情報が・。*
近くにいた娘に胸を張って? なごり雪 っていうんだよ

雪は雪で違いがないし、しかもこの時期!
寒くて苦手だ~と思っていたのに
日本語って素敵だよね^^

なごり雪というにも
あまりにも遅い時期の雪でした


寝坊したので
残っていたのはこんな雪の名残だけ(笑)


寒かったのでぬくぬく部屋の窓から
望遠レンズで撮りました・。*  ^^A;




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/04/17 09:25 ] 風景 | TB(0) | CM(13)
ぷるめりあん地方には雪のかけらも
見当たらなかったぁ(^^;

そこと遠いの?
なごり雪かぁ~。

今、春が来て私は綺麗になった~。
去年よりずっと??
うーーん、微妙~(笑)
[ 2010/04/17 14:49 ] [ 編集 ]
ぷるちゃん♫
うん~ うちはぷる地方からはるか山の方だからねー
・ ・ ・ って、ちゃうやんっ (笑)

わたしは昔、イルカに似ているとよく言われてたよەەە
いやいやいや、石野真子でしょー♫って自分では思ってた~ (爆)

>去年よりずっと??
そーねーーーーー ・。*  ^m^ ♫
[ 2010/04/17 15:21 ] [ 編集 ]
こっちは一面真っ白で
車の雪おろしにひと苦労だったわ。
おかげで朝から雪合戦したみたいにビチョビチョ。
水もしたたるいい女になりました(笑)
[ 2010/04/17 15:47 ] [ 編集 ]
シカゴから雪を連れてきちゃったよね~
シカゴの自宅は桜満開、春爛漫みたいだよ。

日本語、本当にいいよね。
いつもコメントありがとうね☆
[ 2010/04/17 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
くぅさんところは雪でしたか~?
横浜のチベット。と言われてる我が家の方には積らなかったです。
寒いのは苦手だけど。。
なごり雪、ちょっと積って欲しかったな。。^^

イルカの歌うなごり雪。
昔の唄って・・、何年経っても歌えちゃったりしますよねぇ。(笑)
今、頭の中でリピートされてます^^
[ 2010/04/17 23:45 ] [ 編集 ]
山岳地帯にも降らなかったよ。
おかしいね。

中学2年の最初の音楽で自己紹介の代わりに一人ずつ歌をうたったの。
私は「なごり雪」をうたったのよ。
[ 2010/04/18 06:55 ] [ 編集 ]
そっか~写真撮ることなんて
まったく思いつかなかったよ^^;
記念になるね~~ステキ☆
いるかさんってぜんぜん年とらないよね
やっぱあのオールオーバーがいいのかな?
私もはこうかな?(笑)
[ 2010/04/18 07:30 ] [ 編集 ]
カズさん♫
けっこう降ったみたいだよね、夜の間に^^
>水もしたたるいい女
・・ほんとは雪合戦、したんじゃない!? 疑惑 ((笑
わたしは遅く起きたから、クルマの風除け?が少し長くなってただけだったよ~↑ ^^
[ 2010/04/18 08:48 ] [ 編集 ]
勇気凛りんちゃん♫
>シカゴから雪を連れてきちゃったよね~
そうか~、そういえば?時期が符合する!? 疑惑 ((笑
シカゴの桜、満開で春爛漫なんだね!
いつものように見せてもらいたくなっちゃうよ~♡・。*

相変わらず美しい美味しそうなブログ、楽しみにしてます^^*
[ 2010/04/18 08:53 ] [ 編集 ]
何可変だと思ったら
オーバーオールて書きたかったのだ!(爆)
[ 2010/04/18 08:58 ] [ 編集 ]
saeさん♫
こんにちは~^^
あひるちゃん情報をありがとうございまーす♫ (笑)
あれ~、saeさん地域も雪積もらなかったですか!?
横浜のニュージャージーなイメージなのですが・。* ^^

なごり雪、わかってくださって嬉しいな♪
うちの娘の反応、へ~、って、薄くてちょっとがっかりでしたの^^
[ 2010/04/18 09:00 ] [ 編集 ]
にわちゃん♫
いやいやいや、川崎のハリウッドだからね!?
床暖みたいなのが地下に埋もれてるとか? 疑惑 ((笑

にわちゃんの、なごり雪、聞きたいな~♡
わたしは中学の音楽の授業でユーミンを歌ったような記憶がうっすら (爆) ハルカムカシナリ-;;
[ 2010/04/18 09:10 ] [ 編集 ]
とろちゃん♫
うん、わたしもすらっと読んで、ん!?と思ったよ~^^
いまはオールインワンとかいうの?←ゴルフだよね;;;
つなぎか?・・それはまた違う人たちだし!? (笑)

やっぱとろちゃんには、イルカに乗ってほしいな♡・。* ^m^
[ 2010/04/18 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する