
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S620にて・・

akaibotans-DSCN2237.jpg
S620 20100508@Machida Botan en


そんなわけで訪れたのが、今だけ入場料がかかる
町田ぼたん園
見ごろの5/9までの時期だけは入場料が必要なものの、
それを過ぎても無料で開園しているとのこと^^A;
知らなかった~;;
咲き終わって花を取り除いてある株と
まだ可愛いまん丸の蕾のままの株もありました;



s-DSCN2246koinobori.jpg
S620 20100508@Machida Botan en


気持ちよさそうに空を泳いでいた
鯉のぼりくんたち・。*
出掛けた時間が午後の遅めの時間だったので
ちょっとキビシイ光加減ですね ^^ヾ




aisu.jpg
S620 20100508@Machida Botan en

ここの園内には、野菜などの直販所があります。
町田 北島牧場 特製アイス・。*
バニラ 抹茶 ミルク チーズクリーム チョコチップなど
8種類のオリジナルアイスに
飲むヨーグルトや牛乳などもありました^^
ミルク味のアイスを頂きました。
さっぱりめで、優しい甘さ♪




s-DSCN2263hasuta.jpg
S620 20100508@Machida Yakusiike ko-en


町田ぼたん園は、
広い敷地の中に大きな池をかこんで散歩道や花が豊富な薬師池公園に隣接しています。
はす田、、まだ水が張っていない状態だけど
にぎやかなカエルの声がこだましていました(♪)
声ハスレドモ、姿ハミエズ・・;


s-DSCN2272kyaputenha-rokku.jpg
S620 20100508@Machida Yakusiike ko-en


鯉やカメやアヒルやカモに混ざって
1羽だけいたこの子、キャプテンハーロックのトリさんみたい・。* ^m^


s-DSCN2278fuji1.jpg
S620 20100508@Machida Yakusiike ko-en

花房が長い藤の花
棚も低めなのでちょっと嬉しい^^


s-DSCN2279fuji2.jpg
S620 20100508@Machida Yakusiike ko-en

こちらは短めで八重咲きかな?
より、ぶどうみたいだよね~^m^


s-DSCN2280fuji3.jpg
S620 20100508@Machida Yakusiike ko-en

接写しすぎて切れてますが;;
小さな株があって低い位置にこのお花たちが♪
みなさん手に手にコンデジや携帯で接写されていました^^


大きなカメラに三脚のお父さんや、普通にお母さんたちもコンデジなどを持たれていて
花の公園はカメラマンがたくさん・。*
お仲間がたくさんいて、嬉しい限りでした。
カメラを持っていると被写体があると
ついつい歩けますよね(笑)
日頃の運動不足がたたって、今日は身体中が軽く筋肉痛です;;






ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/05/09 02:28 ] | TB(0) | CM(2)
アイス!!!
食べ物に目がないきみたろう
アイスのカップの絵柄がオサレです。
ちょっと気になっています。

鯉のぼりの写真
気持ち良さそう~
鯉のぼりと空の雲が良い感じ

昭和記念公園の藤は高いところにあったので
撮りづらかったけど、ここは低い所にあるようなので
バッチリですね
[ 2010/05/09 14:18 ] [ 編集 ]
きみたろうさん♫
特製アイス8種類もあって、どれにするかすぐには決められず
泣きそうになりました(爆)
全部ひとくちづつ食べてみたかった~~~♫ ^^

大きな鯉のぼりが勇壮に空を泳いで・・
この時期は風も強いのでほんと気持ち良さそう~でしたよんv

ここの公園は市民の憩いの場みたいなきさくな雰囲気で
ざりがり少年や赤ちゃん連れのご家族などもたくさん^^
いつも見上げるばかりの藤の花が手元の位置にあったりで
カメラ好きにも配慮してもらえてるようで嬉しかったです♫ ^^
[ 2010/05/10 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する