
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだの紫陽花

suiren@sankeien s-DSC_0004
D40X 20100605@Yokohama Sankeien



うららかな6月最初の土曜日に
横浜・本牧にある三渓園に行ってきました・。*


睡蓮・・・そう、モネの絵のように美しく


s-DSC_0005 suren sankeien2
D40X 20100605@Yokohama Sankeien


涼やかな美しさに、みとれました


s-DSC_0007 suiren sankeien3
D40X 20100605@Yokohama Sankeien


この不思議な魅力・・花の絨毯のようなのに
水面に浮いているんですものね

天上のお釈迦様のお池は、こんな感じなのかしら~と
(あれは、蓮の花だったかしら!? ^^ヾ)



hanasyoubu sankeien1 s-DSC_0003
D40X 20100605@Yokohama Sankeien


そして、こちらは花菖蒲

やはり、水辺がよく似合う


hanasyoubu sankeien2s-DSC_0012
D40X 20100605@Yokohama Sankeien


凛とした美しさです




・・・・・



madanoajisai sankeien s-DSC_0013
D40X 20100605@Yokohama Sankeien


はい、この記事のタイトル!(笑)


梅雨の頃になるともう、
わたしの心は紫陽花一色なの;;

なんででしょう?
形がアフロだから!?

この時期の庭園に、カメラを持って・。*
  =
紫陽花!  

・・的な気持ちでした、無意識に^^;


残念です   



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2010/06/07 12:44 ] | TB(0) | CM(6)
睡蓮、近くで撮したいな~
私、望遠を持っていないから。

睡蓮も菖蒲も大人の花って感じね。

紫陽花はもう少しだけど、蕾もかわいいね。
長く楽しめるね。
[ 2010/06/07 13:59 ] [ 編集 ]
にわちゃん♪
睡蓮ね、池の柵を越えて撮影している方がいたの~
でね、ちょっとならいいよねーって
BMちゃんと一緒に柵越えを; (爆)
つるっといったらどうしようかとびびりながらの1枚めです^^A;
標準レンズだよん♪
遠くからっぽく撮れてるのは、その通り自分が遠ざかってまーす。
単焦点レンズの使い方って、そんな感じ? ^^
[ 2010/06/07 14:28 ] [ 編集 ]
紫陽花もうちょっとだね^^
たのしみにしていよう~
睡蓮わたしもすきで撮ったことあるんだ!
ずっとつづく緑色がなんともいいんだな~
わたしも風邪を治して外に出たいな^^か弱い?^^;
[ 2010/06/08 07:14 ] [ 編集 ]
とろちゃん♪
まぁ~、菌の不足で抵抗力が落ちたのね!? (笑)
ゆっくり休んで元気ハツラツぅ? に、戻ってね^^

今日は綺麗な青いアフロ紫陽花を見かけたんだよ~~~!!!
なのに、コンデジすら持ってなかったTT; クヤシイ;;
狙☆リベンジ! ・・カメラさえ持っていれば~;; (爆)
[ 2010/06/08 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

紫陽花ちゃん・・。
まだだったのですねぇ。
今年は遅いようですよね。
私もこの時期は頭が紫陽花です。(笑)
一番好きな・・城ヶ崎がそろそろかなぁ。。なんて、思ってるところです^^

睡蓮!私も撮ってみたいなぁ。。
でも、どこかに行かないと咲いてないですよねぇ。。
[ 2010/06/08 22:49 ] [ 編集 ]
saeさん♡
こんにちは♫
すみません~~~~~;;;
レスさせて頂いたような気になっておりました;
大ボケでございましたm(_)m オソクナリマシタ-

関東も梅雨に入って、紫陽花が嬉しそうに咲いてますね!
今ごろに行くと、↑の公園の紫陽花も綺麗に咲いているのかも♪
また行きたくなってきました^^
(近くに美味しいパン屋さんもあるんですよ~笑)

睡蓮ね、不思議な魅力でした。
ここはおんなじ種類が広めな池に一面咲いていたので
より素敵だったのかも^^
個人の邸宅だったなんて、なんとも贅沢よね~と
そんなことにも感心してしまいました(笑)
日本庭園もしっとり魅力的でいいわと初めて思いました^^
[ 2010/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する