
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RAMAGES r

DSC03067-s.jpg
Sony α NEX-C3 20120405@RAMAGES r


先日に訪れた美味しいランチのお店は。。

RAMAGES r <ラマージュ イグレク>

本店は、表参道にあるRAMAGESで、

こちらも人気のお店だそうです^^



どのメニューにするか、すごくすごく迷って。。

Soleil A ♫ 

前菜とメインが選べるので、

また、迷いに迷って。。 笑

前菜に 『お肉とキノコの田舎風テリーヌ オリーブマヨネーズ添え』

メインが 『タスマニアサーモンのグリエ ブールノワゼットソース』



DSC03065-s.jpg


一緒に行った友人」たちが選んだのは

前菜に 『15種野菜の彩りテリーヌ
       コンソメジュレ添え クーリートマトソース』

メインが 『鴨胸肉のロースト エピス風味 シェリービネガーソース』



DSC03069-s.jpg


パンと、本日のデザートと

コーヒーか紅茶とプティフールがつきます。



本日のデザートは。。

バニラムースの上に、おいしいビスケット的な何かが入っていて

一番上にライチのしゅわしゅわ・。*

↑あてにならない解説で申し訳ない; 爆

おいしいのは保障付!

どうぞ体験しにいらして下さいね~ ^^;



DSC03070-s.jpg
Sony α NEX-C3 20120405@Nikaryo-Yosui



どの一皿も、多様な味と食感の組み合わせが絶妙で

運ばれてくるたびに嬉しくなってしまうような華やかさ・。*

ゆっくりとおいしい時間を過ごさせて頂きました^^


パンも、最後に紅茶と添えられてきたマドレーヌもおいしかった♪

また何度でもお邪魔したいお店でしたv




・・ちなみに、一番上の写真のわたしのメインの手前にしゅっとある白いもの、

カリフラワーのムースでした。

クスクスにMべジ的なものが入ったおいしいものの上に

ケチャ味的なソースがちょろっと。

ゴマがたくさんついてカリッとほわっとグリルしてあるサーモンの上には

お肉?生ハム?を巻いてグリル?してあるゴボウ

むこうに黄色く添えてあるのは焼いてクッキー状になっていたエダムチーズ

ちょこんちょこんとドットになってたのがアンチョビのおいしいものでした^^



・・前菜のテリーヌは、

お豆や雑穀が入って、肉の風味もいきてておいしかったv

食感と味がほどよいピクルスと

味つけなしのラスクに

バジルソースが彩りで

オリーブオイルのマヨネーズもおいしかったです^^



ふ~ん、、食いしん坊ですみません。。 笑






ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/04/07 17:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

おめでとう!

s-DSC02872.jpg
20120211 αNEX-C3@daisukinakanojyonoouti


嬉しいことが、たてつづけにあったので

お祝いの会をしました♫

残念なことに、全員集合できなかったけれどTT;

いつもの楽しい仲間たちです^^



s-DSC02855.jpg


欠席の彼女と可愛いお子さんたちが作って

送ってくれた、コレ!!!

主役泣かせの憎い演出でした♡




s-DSC02831.jpg



わたしが作らせてもらって持参したのは、これ♫

本の撮影のときに頂いて、すっかりファンになったレシピですv

また、なにかの機会にぜひ作りたいな~

もちろん他のレシピも、超おいしいものばかりです。

そちらもぜひトライしたいです^^



凛りんさんちのハチミツみそレシピ

改めて、ご出版おめでとう




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/11 20:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

très bien

s-DSC01354.jpg
20110718 NEXα-C3@Le Train Bleu


ル・トラン・ブルーでのディナーです♫

ワインやシャンパンで出来上がりつつも

シャッターを押していた模様; 笑


s-DSC01362.jpg


s-DSC01365.jpg


s-DSC01366.jpg


ははは、だんだん怪しくなってきてます;


s-DSC01369.jpg


わたしがお酒に弱いのを知っている家族は

写真を撮ってるくらいだから大丈夫だな、と思ってたんだって(笑)


s-DSC01374.jpg
20110718 NEXα-C3@Le Train Bleu



メレンゲにサンドされてたソルベ・。*


s-DSC01382.jpg


夜の9時すぎころに、外もやっと暗くなってきました。


s-DSC01386.jpg


小さな焼き菓子が添えられていたエスプレッソで

食事が終わりました♫


s-DSC01387.jpg





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/02/07 00:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

うーん、そうきたか;

s-DSC00185.jpg
20110714 NEX-C3@Paris Novotel Hotel


そうそう、1泊目のホテルでは

シャワーカーテンが落ちる、シャワーが出ない

ドライヤーが故障している; の洗礼を受けたのでした(笑)


まず部屋に着いたら、備品のチェックが必須でしたەەە

ドンマイッ ><;



↑の写真は、娘のトランクに

娘の靴です((笑

どんな脱ぎ方をしたらこうなるのでしょうか!? ;


19歳になった大学2年の娘と、夫の母との旅でした。

こういう組み合わせで1週間弱を一緒に過ごすのも珍しいこと。

いい経験になりました^^




ここのホテル、朝食はすごくおいしかった♫

s-DSC00186.jpg
20110715 NEX-C3@Paris Novotel Hotel


といっても、普通に

パンにハムに、ベーコン、卵に、フルーツにチーズ

コーヒーなどのバイキング♪

それぞれが、普通においしいんです。


ヨーグルトは日本のパックの約1.5倍くらいの大きさ。

フルーツの香りはするけど、白くて果肉も入ってなかったよ~


コーヒーはカフェラテにするとぴったりなくらいな苦さ

ブラック好みには、ちと苦い; 笑


小ぶりなリンゴは、かなりわたし好みでした♪

青いけれどおいしかった♡ ^^


ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/07/26 21:32 ] 食べ物 | TB(0) | CM(7)

WEEKEND BRUNCH

s-DSCN3743.jpg
Nikon S620 201106 @ WEEKEND BRUNCH GINZA


楽しいイベントの後で、ほっと一息・。* 



s-DSCN3733.jpg


おいしそうなベーグルに、うっとり!


s-DSCN3735.jpg


♫・。*


s-DSCN3739.jpg


そして本当に、おいしかった~♡ 


s-DSCN3741.jpg


大きなプレートのサラダに、
お好みのベーグル&マフィンを軽くトーストしたものを好きなだけ・。*
クリームチーズとブルーベリー&クリームチーズと
おいしいキウイのジャムとピクルス
セットの小さなジュースと好みのドリンク(写真ありません;)つきのランチでした♪






と・こ・ろ・で ^^


s-DSC_0167.jpg
Nikon D40X 20110625


ジャジャーン・。*   笑

届きました!!!!!



s-DSC00003.jpg
Sony α NEX-3C 20110625


イベントで、山本まりこ先生のトーク&レクチャーを伺って、
すっかりファンになってしまいました。

帰りに本屋に立ち寄ってご著書を買ってきました。
わたしもサインが欲しかった~TT;


上の写真は、NEX-3Cで撮ってみました。。
ぐるぐるっとポチで明るくして、
ぐるぐるっとポチでトイカメラ風に撮ればよかったな~TT; 


先生に教えていただいた、エアリーな写真が
自分でも撮れるようになれますように♪




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/06/25 23:30 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)