
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 クレマチスの丘

DSC03485s.jpg
αNEX-C3 20120517@kurematisu no oka



ひさしぶりに、広くて空気の気持ちのいいところで

深呼吸・。*



めざせ!

ゆるかわカメラ女子v 笑




DSC03519s.jpg




かなり詰めの甘いところは

ご愛嬌ということで・・ ^^;


ていうか、ぜんぜんゆるかわってないし;


かなり長めの伸びしろに、好ご期待! ((てへへ 痛っ;





DSC03435s.jpg




白くて繊細なこの花は

なんていう種類かしら





DSC03455s.jpg




ほんと、楽しかったな~♫


続きます。。  ^^





あ、クレマチス! 笑


DSC03425s_20120521112813.jpg



ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/21 11:22 ] | TB(0) | CM(6)

クレマチスの丘

DSC03428s.jpg
αNEX-C3 20120517@Kurematisu no oka



かねてから念願の

クレマチスの丘に、おでかけしてきました♫


・・・なんで1枚目が、クレマチスの写真じゃないかって?

わはははは;;;  ((泣



上の写真は、エントランスから入ったところの広場です。

穴あきの葉っぱの隙間から狙ってみたら

楽しい写真になりました^^





DSC03424s.jpg




なんとなく色合いが、そんじょそこらのっぽくないんだけれど

それでもこれが唯一、クレマチスな一枚!


どうして、これぞテッセンというのを撮ってこれないかな、自分;

珍しい種類ばかりがあると、

ついつい見慣れた普通のを撮っていませんでした。。


そして、久しぶりに明るい光の中での花の撮影、

見事に全部、白とび気味;


それでも、たくさんの写真を撮って楽しかったので

いくつか記事に出来たらいいなと思います♫ ^^




DSC03487s.jpg




見えますか~? ど真ん中あたりに写っている

園内の池にいた小さなカエルさん。

そのうしろ、写真一番上のあたりには

オタマジャクシ・。*


思いがけず、ひさしぶりに会えて嬉しかったわ~ ^^





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/05/17 23:13 ] | TB(0) | CM(6)

さくらさくら

DSC03126-s.jpg
SonyαNEX-C3  20120405@Nikaryo-Yosui



すっかりご無沙汰しております^^;

冬眠?から覚めて、

少しづつまた撮っていけたらいいなと思います

どうぞよろしくお願いいたします




何年も前から、ずっと撮りたいと思い続けている桜があります。

それが、こちら・・



DSC03158-2s.jpg
SonyαNEX-C3  20120405@Nikaryo-Yosui



二ヶ領用水の、

ここはけっこう車通りの多い橋から見た風景。




二ヶ領用水(にかりょうようすい)は、多摩川などを水源とし、神奈川県川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から川崎市幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の神奈川県下で最も古い人工用水路である。関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、14年の歳月をかけて完成。農業用水として多摩川から水を引いて造られ、かつては近隣の農業を支えた二ヶ領用水だが、時が流れて現在の沿川は宅地化が進んでおり、工業用水などに用いられるとともに、近隣住民の憩いの場としても親しまれている。   ・・・Wikipediaより



今回は、宿河原~登戸のJR南武線の1区間を

桜に誘われて、カメラとさんぽしてみました



春の気まぐれに変わる陽射しと、情緒ある二ヶ領用水の風情のおかげで、

カメラの設定をほとんど変えることなく、いろいろな表情の桜を撮ることができました。




DSC03101-s.jpg




この日は、おいしいランチを堪能した後だったので

少しはカロリーを消費できたかな!?  笑



写真を撮らない同席した友人と、お店の快諾をいただいて、

久しぶりにお食事フォトもできたので

後日また記事にしたいと思っています




ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2012/04/06 02:24 ] | TB(0) | CM(4)

紫陽花を撮りに

s-s-DSC_0039.jpg
 20110623 D40X@Hasedera Kamakura



カメ友のみなさんと、鎌倉へ・。*

この時期の鎌倉は2年前以来、2回目ですv   
     2年前の記事はこちらです。。恥ずかしー;笑




    s-s-DSC_0043.jpg
     20110623 D40X@Hasedera Kamakura



カメラをちゃんとさわるのは、久しぶり♫ 楽しいっ♪ ^^*/


紫陽花の向こうに海が見えますか~!?  ボケスギテテミエナイヨ-!

ドンマイ ワタシ;





s-s-DSC_0072.jpg
 20110623 D40X@Hasedera Kamakura



寄り寄りのワンパターンは、いつものこと^^A;

いや、でも、楽しーーーーー♫  笑



s-s-DSC_0016-33333.jpg



紫陽花、やっぱり綺麗だわ~


大満足な、お散歩でした^^




s-s-DSC_0065.jpg
 20110623 D40X@Hasedera Kamakura





ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/06/23 20:09 ] | TB(0) | CM(4)

初・目黒川

s-DSC_0011-33.jpg
D40X 20110402@Megurogawa


こんなときに申し訳ない気もしましたが、

仲良くして頂いているカメラ友達と
(通称・カメ友、またの名をアフロ会 ^m^)

桜を撮りに行ってきました。


時期が少し早くて、花もまばら

でも、場所や木や枝によっては

とても綺麗に咲いてくれていました。 感謝!


咲きかけの一枝の写真を四角く切り取ってみました。

頑張ってがんばって、きれいに花開いてくれますように。


被災地の復興が一日もはやく進みますように。


ジャンル : 写真
テーマ : 写真日記

[ 2011/04/03 18:18 ] | TB(0) | CM(8)